BLESS Part9



584: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/03(水) 23:46:42.13 ID:xaOVHXmw
ぐりもわ「カーストラなら勝ってた」「人数差きつい」「復活地点が相手の方が有利」

言い訳見苦しいぞwwwwww

585: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/03(水) 23:48:53.79 ID:remY/hKC
なんど倒されようとも、対人でチャージングストライクを背後からがつんと決めたときの快感はすばらしい

586: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/03(水) 23:51:45.51 ID:J6Cz4ghZ
ここってハイロンばっかなの?w

587: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/03(水) 23:52:10.84 ID:1M+JKHjm
おお、選ばれし奇特なBLESS民よ、大いに語ってくれ、俺がもどりたくなる程に

588: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/03(水) 23:52:38.86 ID:g83D5+7f
今気づいたけど
今更ゲリライベントとかやってたのか
おせえよ

589: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/03(水) 23:53:39.88 ID:8gDFUjV2
久しぶりに砂漠やったら戦闘の爽快さは砂漠のが良かったわ。mobが少ないし硬いぞbless

592: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:05:11.99 ID:q97nPzfT
>>589
黒い砂漠は、ちょっと廃人仕様すぎんのがな。
あと今は知らんけど、PVPも強化ゲーすぎてな。
oβの時の占領戦で、廃人ギルドのギルマス?が1人で1,000人切りしてるのみて
ダメだと思ってやめたわ。

590: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/03(水) 23:55:54.86 ID:Vim/EZMC
CBTのハイロンはPvPの技術は上なのにやる気はほんとに無い

591: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/03(水) 23:56:32.13 ID:5vtBo6BF
砂漠の戦闘はブレソの上を行く爽快さだったね
だが砂漠はキャラメイクの幅が狭すぎるしIDも無いので俺には合わなかった

593: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:07:00.97 ID:q+MIxuUV
砂漠は金に重さがあるのが不快すぎてやめた
あと糞鯖すぎて集団戦がラッグラグだったのもNG

595: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:27:33.53 ID:jTDQLmjm
ブレスもルーン廃課金ゲーだが
装備は所詮お飾りです

596: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:28:43.40 ID:M1IeF+Vs
公式ガイドで闘技場は1人もしくは2~3PTで参加できるって書かれてるんだが




1人で参加できなくね?

597: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:29:42.07 ID:kiHfoFmc
次のテストまで半年くらいかかりそうだな

602: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:35:18.03 ID:aEXcJPf2
>>597
8月予定らしい
糞暑い時w

712: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 12:49:16.11 ID:O9EHdCvg
>>602
次のテストの開催予定日ってどこに書いてあんの?

598: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:30:25.13 ID:7EksXBDX
おいおい、ハイロン門壊されてんぞ、どうすんねん

599: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:32:15.12 ID:xLLQxXF1
なんか盛り上がってきたな

601: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:35:17.21 ID:7EksXBDX
ハイロンボロ負けワロタ
10分残しで敗北やん、どうするんこれ

603: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:36:26.22 ID:6nNa9Xzu
さすがはプレイヤースキルが高い人達が揃ってるハイロン

もう10連敗ぐらいじゃないかw

同じ人数なら逆に司令官殺してるんだよなwww

604: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:37:47.41 ID:cSlSCLcl
8月第二次cβなら、oβは年末辺りかな、忘れられてそう

605: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:38:53.51 ID:7EksXBDX
ハイロン「地形有利(NPC込み)PvPなら勝ってた」「人数差きつい」「大ギルドいる相手の方が有利」

言い訳見苦しいぞwwwwww

606: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:41:16.15 ID:xLLQxXF1
8月まで何をどう調整するつもりなんだ?
それともビックタイトルに対しての後出し作戦か?

607: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:41:41.05 ID:4BvZ2Mna
ハイロンは装備が脆弱なんだよ
こいつらきっとルーン強化はおろか、ルーンはめこんですらいないやつが大多数やろ

俺のメイジが与えるダメージとハイロンのメイジが与えるダメージが倍ぐらい違う

623: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 01:05:43.85 ID:v+y6IwYu
>>607
戦争と闘技場って装備関係あるの?(´・ω・`)レベル一律だから装備も一律かと思ってた

608: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:41:41.89 ID:iLhwnPsr
ユニオンは統率力90くらいの武将が指揮してんな
ハイロンは30くらい

609: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:42:34.71 ID:QKhL2RmP
カーストラは装備統一されてるっぽいぞ 討伐隊でまったくHPに差がない

614: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:45:57.73 ID:eGS+ty5/
>>609
HPは同じだけど反映されるものも有るぞ
装備以外でな

611: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:44:35.39 ID:eGS+ty5/
なお指揮が居ないときでもユニオン勝ってた模様

612: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:45:27.25 ID:rUKvOH0e
野戦で勝てないユニオンは地力がないwwww
カーストラは言わばお遊びなんですよwwwこっちはww

616: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:48:51.58 ID:Z1ysjeMC
>>612
画面の前で顔真っ赤で泣いてるの想像つくんだけど可哀想

617: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:50:18.71 ID:7EksXBDX
>>612
カーストラお遊びって・・・このポイントで最強装備GETするんだぞ?
野戦で勝てる!ってほざきたいみたいだけどいいん??

613: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:45:42.13 ID:6nNa9Xzu
そういえば防具を全身+4にしたがクラス同じ他の人と同じHPだったな
攻防だとルーン強化は関係ないかもしれん

615: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:47:26.55 ID:7EksXBDX
装備差なしのRvRでの勝敗はPS!!
最強PS者が揃ってるハイロンはつえーなーーーー

618: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:52:49.49 ID:lVCtJ3FD
1年後、正式サービス始まってるかなぁ

619: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:55:11.75 ID:bbLoG5lV
ドラクエが7月の終わりに出るんで

CB2が6月or7月の頭、OBが早くて9月と予想。
ドラクエ11終わって「次やるゲームない」ってユーザー狙うのはいいと思うぞ。

海外に先立って日本で改良型BLESS先行して出すとかなら
CB3もあって来年かもしれない。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)


620: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 00:58:27.42 ID:rUKvOH0e
あっ 血盟は早いうちに入ったがいいぞー
獲得経験値がだんち

621: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 01:00:27.98 ID:W0dH0fax
オープンワールドで建築とかできてそれで国土を増やしていく感じだったら面白かったのになー
貢献ポイントで武具交換かルーンぐらいの報酬
IDで出るのは完全に下位
生産は武具作成は削除でいい
そのぐらいしないと日本人はRvRというゲーム理解しないでしょ

622: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 01:04:15.47 ID:IopVhzqS
で、ウェブマネーはゲーム以外にもちゃんと使えるんだろうな?

625: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 01:09:49.31 ID:eGS+ty5/
>>622
そりゃウェブマネーですし

624: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 01:09:32.28 ID:VXqf5qKZ
あとぐりもわーるの烏合の衆があつまってpkしてるからってそれをユニオンだと思わないでくれ。
あいつらは幼稚園児でもできる指揮をやってるだけで戦争でも上位10人に一人も入ってないってことはざらにあって
強い奴なんていないんだからな



ユニオンは俺だ。俺がまじめに戦ってない戦いはユニオンではない。

627: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 01:15:05.85 ID:1GTKP7Uz
>>624
いつもカーストラで俺がいたから勝てたって言ってる人?

626: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 01:13:10.87 ID:3HVQ6eZn
なんだかんだ最後は盛り上がったw

628: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 01:17:12.37 ID:V1ZhlhC1
おつかれちゃーん

629: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 01:29:05.48 ID:Ua4KDoC6
ハイロンチャット
だれかVCギルド作って
作ってー
作ってくれたら入りたいです

誰も作らない

毎日こんなチャット流れてたからなw

630: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 01:35:20.82 ID:iLhwnPsr
最後に集合写真とかユニオン盛り上がってんなー

…一方ハイロンは

631: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 01:39:43.44 ID:VA/w8RQy
醜い争いしてるけどRvR最初から参戦していれば
ユニオンの上位陣は居るけどハイロンはもう居ないことが分かるだろ
3日目くらいからINしてないぞ

632: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 01:42:23.49 ID:iLhwnPsr
キャッキャウフフしたいならユニオン確定やな

633: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 01:43:18.16 ID:CTLqGIlb
あーおわっちまった
MMO初心者だけど攻防戦が地味におもろかった
クエ進めるのがちょっと苦痛だったけど
黒い砂漠やってみようかなまたこの手のジャンルはまるかもしれん

646: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 03:16:56.94 ID:4DRmaTvm
>>633
BLESSが気に入ったんならテーマパーク型のイカロスとかFF14あたりが競合じゃね?
イカロスは基本無料、FF14は新規なら無料お試しできるはずだぞ
まあどっちも過疎ってるけどなw
黒い砂漠はサンドボックス型でBLESSとは方向性が違うものの、そこそこ好評を得ている模様

655: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 05:08:33.61 ID:CTLqGIlb
>>646
サンクスどっちもチェックしてみるわ

これを言ったらお終いだと思われるだろうけどなんかボスみたいなのと一人で戦ってレベル上げないといけないっていうのが苦痛というか恐怖を感じてしまう
そこでいくつかやったことあるMMOはやめてしまった
レベル上げも好きなほうだし大人数の戦いも楽しめるんだが無機物感があって強い相手と戦うのがダメなのかな
MMOにのめり込んでみたい欲求だけは異常にあるんだが

634: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 01:45:40.08 ID:/8YtsFC9
もしかしてゲーム内で次回βテストの日程に言及あったの?

635: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 01:45:55.17 ID:v+y6IwYu
黒い砂漠は大分方向性違うとおもうが…

636: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 01:46:01.39 ID:jNi+O/w3
キャッキャウフフするならハイロン一択だろ?
カーストラ攻防戦中だろうがバンセンの景色がどうだーうちのペットがどうだーって話してっぞ

638: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 01:52:48.48 ID:v+y6IwYu
>>636
ええな ユニオンは指揮一人が
「東」「北から回って西」「死に戻り中央」とか機械的なチャットが60分続いて参戦者はロボットのように従うだけで戦争終わるぜ
戦争中の余計なチャットは初日以外ほぼ見たこと無い

642: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 02:48:12.51 ID:jCEZamCF
>>638
へー俺とお前のやってるゲーム違うんだな
60分も攻防戦やってるんだ?俺のやってるゲームだと最長で40分なんだが
初日からやってて時間も把握できてないとかエアプなの?w

643: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 02:58:08.02 ID:eGS+ty5/
>>638
むしろRvRで雑談とか対人舐めプかよ

637: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 01:51:15.99 ID:q+MIxuUV
8月wwwwwwwwwww時間かけすぎ糞ゲーwwwwwwwwww

639: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 01:53:56.59 ID:dlZ0aKDN
割りと面白かった
余計な要素少ないし対人さくっと楽しめるな

640: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 01:55:25.68 ID:iLhwnPsr
戦争中はそれでいいんじゃ
兵士は駒だ

641: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 02:39:48.11 ID:eGS+ty5/
なんだかんだ楽しめたわ
またネトゲ難民に

644: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 03:05:59.85 ID:/MDHGAPs
どうでもいいけど戦争のランキングって意味あんのかこれ 開始時間バラバラでポイント差出るし

650: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 03:50:57.31 ID:eGS+ty5/
>>644
初日とか2日目は開始時刻前に100人揃ってたしobtとか参加者増えれば開始時間バラバラにはならないだろうな

645: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 03:15:52.05 ID:xLLQxXF1
結局、おおざっぱにはキャラクリとRvRが改善されたら満足するのか

647: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 03:19:56.41 ID:xLLQxXF1
RvRは廃課金仕様になるのかな?

648: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 03:22:51.76 ID:xLLQxXF1
PSO2でバトルアリーナすればBLESSいらないか、黒い砂漠はCCから即死で対人いうか装備ゲーだしな
キャラクリもイカロスやぷそ2か

649: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 03:25:35.42 ID:iLhwnPsr
難民つらー

651: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 04:05:18.23 ID:xLLQxXF1
要望や不具合も短期間で直すのにシステム的に不可能なものは、ペット関連くらいで、後はできそうなんじゃないか
やるかどうかは別として
CBT連中の全要望が通ったら覇権だな

652: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 04:37:32.25 ID:MgkEo4pd
wiki編集しようと思ったんだけど、どれがメインのwikiなんだろ

653: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 04:47:58.51 ID:GERQsp9q
割とよくできてたな
RvRもあるしまぁAIONみたいなもんかな
PKはアイテムで無効化できるし無いようなもんだな

654: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 04:58:26.44 ID:/MDHGAPs
何で急に「終わってみれば良いゲームだっだな」みたいになってんだよ

キャラのモデリングからやり直せよ
どうせ日本でしか挽回できないんだから日本向けの可愛いキャラにしろ

944: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/05(金) 05:39:22.24 ID:JbdIp2ca
>>654
一定のレベルを満たしていればどんなゲームでも終わればよく思える
思い出は美化されるからな

656: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 05:29:14.47 ID:+w6uMc5/
今でさえ何年前のゲームだよ!って感じなのに次のテストは夏とか正式サービス開始の頃には化石やな

657: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 05:34:24.19 ID:GERQsp9q
逆にのめり込まないほうがいいけどな
FF14くらいのパッチ当たったら盛り上がるけどやることなくなるくらいが丁度いい
FFの場合サボってても次パッチ前には追いつけるように緩和されるから気楽
イカはしらんがブレソあたりは戦闘が面白くてよかったな
カンストしたら村社会すぎてなんだかなーという気分になってやめたが

658: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 06:01:54.98 ID:wPlhQasS
海外ならともかく日本でゲームパッド使えないと100%失敗するから

659: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 07:05:48.76 ID:M1IeF+Vs
ペットって昇格させてもスキル以外のステータス同じなの?

660: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 08:31:58.42 ID:Nlkw66DM
>>659
希少までしか上げてない雑魚だけど
昇格させたら上限レベルあがって移動速度微増するんじゃね?

661: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 08:56:00.64 ID:kWmeZPSo
なんの目玉もないうえにクライアントがクソすぎて苦痛とかどうしようもねぇな
ロードスのクラ強制落ちを放置し続けたゴミ運営だけあるわ

662: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 08:58:30.51 ID:VXqf5qKZ
黒い砂漠起動したらグラフィック違いすぎてわろたwwwwwwぐっばいbless

663: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 09:25:02.44 ID:7EksXBDX
某メイジの3v3フルボッコでワロタ
打ち上げ打ち下ろしコンボで何も出来ず・・・

664: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 09:27:42.57 ID:kUuWS8Fp
※警告※
黒い砂漠を今プレイするのはやめとけ
来週2周年なので盛大な新規復帰キャンペーンをやると見てる
前夜祭イベント満載の今初めてもいいが、来週まで様子見するのがオススメ

今おすすめなのは2周年イベントをやっているイカロス
GWはイカロスで遊んで来週砂漠に行くのがベスト

666: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 09:30:53.15 ID:C1fPZ1kT
>>664
両方ご遠慮します

665: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 09:29:38.40 ID:C1fPZ1kT
この先、βテスト繰り返すって言ってもローカライズの進行度が上がるだけだろう?
最終到達地点が韓国鯖版なんだからどうしようもないわな

667: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 09:39:13.81 ID:bN2QBHRu
クリゲーはパッドじゃあ難しい。

それに頻繁にチャットを見る必要があるこのMMOで
ゲームパッドでやって単独行動とってたらあっというまに
晒されると思うよ

668: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 09:42:58.00 ID:QzA23ZkU
やっとレベル20いったわ

669: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 09:48:39.62 ID:7EksXBDX
「このゲームつまんなー」by某メイジ

自分ばっか狙われて死んでばかりだからつまらないって・・・

670: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 09:53:34.34 ID:aJ9fEOAi
真っ赤になって張り切ってるのが1人だけってわろた
第2回は余裕の全員当選しそうやな

671: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 09:54:50.18 ID:5dpRm05n
ドラゴンズドグマオンラインとどっちがクソゲー?
ドラゴンズドグマ オンライン シーズン2 リミテッドエディション - PS4


672: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 09:57:58.06 ID:aJ9fEOAi
揺さぶりに匹敵するクソゲ
どっちがマシとかない

673: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 10:11:59.32 ID:5dpRm05n
>>672
相当つまらないのは理解した。サンクス

674: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 10:12:30.54 ID:IopVhzqS
早くウェブマネーくれよ

675: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 10:16:55.92 ID:7EksXBDX
2017年5月下旬頃を予定しております。だってさ
予定は未定、贈呈時期延期延期で忘れさせる戦法かな?

701: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 12:08:52.81 ID:bN2QBHRu
>>675
次回テストでやりそうなこと

当選者人数の拡大(当然必須。1万or2万?)
職の開放(案外今の段階ではどっちでもいいかも)
エルフ、マスクの開放(特に第3勢力のマスクは必須)
大規模レイドボスの開放(8時と10時とか時間差で参加人数の差を調べるといいかも)
レベルキャップの開放

676: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 10:20:59.20 ID:++OlubUR
打ち上げコンボがクリティカルに入ってる間にメイジのクリティカル貰って何かできるやつのほうが少ない

678: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 10:27:55.32 ID:++OlubUR
今日で終わりなのに乞食してどうするんだ

679: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 10:45:16.16 ID:2zHM3bSa
マラソンズノルマオンラインはそもそもジャンルが違うだろ
MMO並の共闘人数ができるなら砂漠と匹敵する

マラソンズノルマオンラインは弱点攻撃でダウンさせるのを速めに仕様変更すべきだったな
ソーサーラーで即ダウンさせるの楽しかったわ

ブレスも事前情報もあって開始そうそうこれだからなw
MUとLOSTARK、リネ新作ぐらいか?リネ新作は不評みたいだけど
まだ改善できる段階だからな~
本命はLOSTARKだけどMO式ってのが微妙だな
それならディアブロやってたほうがいいし

685: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 11:27:07.04 ID:jCEZamCF
>>679
Lost ArkはMMOだぞ?IDの動画しかみてないんじゃね?

693: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 11:54:52.84 ID:P3+I8zpA
>>679
デビルハンターの360度回転バルカン砲攻撃
火炎放射は動画で見たときに圧倒されたわ

680: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 10:52:29.31 ID:kvnDzH5W
レベル上げさっくりしてるからいいな
デイリー要素はあんま追加しないでくれ
生活コンテンツはいらない

681: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 10:56:49.51 ID:q97nPzfT
デイリーは苦痛だよな。
あってもいいけど5分で終わるくらい短くしてほしい。

682: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 11:16:06.84 ID:H16EaiFw
久し振りにMMOやりたいと思ってて見つけたんだけど面白そう?
できれば、プレイヤー数が多いゲームをやりたいんだけど。

683: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 11:17:59.64 ID:dQea4dmu
人多いのがいいならPSO2かFF14しかないだろ
他のMMO全部過疎ってんぞ

684: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 11:22:05.75 ID:H16EaiFw
まあ、できたら後発組じゃなく新しいゲームやりたいと思ってさ。
もし、このゲームに可能性あるならと期待してみた。
FEZみたいな感じ?

686: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 11:32:05.97 ID:0OBthqx5
アフィかなんだか知らないが1からここまでレス読んだ上で「このゲームに可能性」とか言ってるならただのアホだぞ
本国じゃ開始してすぐ2桁あった鯖が2つに統合されロシアじゃもう鯖終了してる
2つの国で爆死してるゲームが日本でだけ盛り上がる可能性がどれだけあるのか

689: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 11:42:16.95 ID:iSH9aVth
>>686
もうMMOはオワコンで新規タイトルも少なくなってる状態なんだから
ちょっとダメなら次行こうとやってるとやるものがなくなるw
少しでも可能性があるならすがりつくよw
爆死した原因はよく知らないけど、日本で流行るタイトルと世界で流行るタイトルは
結構違いがあるから可能性がゼロではないと信じてる

687: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 11:37:59.72 ID:iA3qaaVa
運営次第だな

688: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 11:40:16.89 ID:SKF1N/vO
爆死だつまんねーとかこのスレで言ってる暇あったらどっかいってしまえよw
何がしたいんだww

690: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 11:44:44.34 ID:bVMnz4+g
日本でもCBT開始3日で配信者居なくなってんだが

691: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 11:47:16.30 ID:IopVhzqS
味方PKできないからツマンネ

692: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 11:48:45.80 ID:0OBthqx5
確かに砂漠とか世界規模じゃすげえ売上だけど日本じゃそこまでじゃないしな
とりあえず来たら触るには触る
まぁロードスのサービスまだやってるPmangならなんとかするだろ

723: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 13:41:28.00 ID:GERQsp9q
>>692
グラがリアル系だからだろうな
日本じゃPSO2やFF14みたいなグラが好まれる
そしてキャラグラ廚が圧倒的に多い
海外は内容で勝負だが日本だとアバターで商売って感じだしな

694: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 11:57:57.10 ID:3uNnk1J4
(´・ω・`)本国で過疎って収益あげれなくなったゲームの開発はボロボロでどうにもならないってTOSで学んだばっかりだろ・・・・

696: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 12:03:16.34 ID:AWa/0ObP
>>694
あーIMCもうボロボロなんですかー(´・ω・`)

695: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 12:02:05.76 ID:vCM9kMTF
TOSの場合せっかく日本の売り上げで浮上したのに結局自力で沈没しなおしたからなぁ

697: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 12:03:21.26 ID:zDTl1hnz
oβまだこないの?
いくらなんでも遅すぎると思うんだけど

698: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 12:03:44.27 ID:3uNnk1J4
バグを治せる人員がもう開発から離れてたんだよ

どうにもならん

699: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 12:04:25.09 ID:DvI1TNMK
cb動画見ると、良さ気に見えたんだが、どのあたりが悪いのか、箇条書きでプリーズ

700: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 12:04:43.87 ID:lkIe/tNh
チート対策は何のゲームガードが入ってた?

707: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 12:27:24.83 ID:eGS+ty5/
>>700
XIGNCODE3
裏で録画ファイルとか整理してるとそれらまでガリガリガリガリHDDアクセスするのまじ勘弁

702: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 12:12:47.38 ID:kUuWS8Fp
BLESSの今後について

■最善策「日本サービス中止」
今回のβで爆死が約束された
運営の小手先でどうにかなるレベルのゲームではない
仮にサービス中止を英断したとしたら、PはProjectWも任せられるほど信頼できる

■次はoβを行って短期回収を計る
cβをやればやるほど糞なのが露呈し、広まる
cβの回数を重ねれば重ねるほど人が離れ、金を落とすユーザーがいなくなるのは明白
さっさとサービスを開始し、短期回収をし、新しく設立した新会社(追い出し部屋)に送り込む

703: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 12:15:24.07 ID:pLQD+wv3
BOTだらけの超絶過疎ゲーになるのは確定事項

704: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 12:17:39.44 ID:3uNnk1J4
ここまで段取りしといてサービス中止だけはあり得ない

ある程度搾取しといてアップデート無しにするのが一番ありえる

705: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 12:22:52.09 ID:4UGaxGmL
BLESSでしか出来ない、○○するためにBLESSやろうってのが無いんだよなぁ
無難に人が集まりそうな要素をあれもこれもと雑にまとめて全体的に薄っぺらい

714: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 12:51:15.03 ID:sfWO1cz4
>>705
首都攻防戦は?

カーストラは首都取るための練習でしかないでしょう。

恐らく1番の目玉コンテンツだからテスト期間中に体験できる可能性は1度あるかないかだと思うけど

706: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 12:26:49.45 ID:rUKvOH0e
エアプだからアンケ出せない
お前ら頼んだぞ

708: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 12:35:09.88 ID:051yDTV7
レベル20達成できんかったw
プレイすること自体が苦行で、途中でもう無理ってなった。
ま、1000円分はあきらめるので、別にいいけど。

709: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 12:36:54.00 ID:mDanFqim
ま~韓国で速攻過疎った理由はよくわかった

一言で言うならゴミ

710: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 12:40:17.86 ID:kiHfoFmc
盛り上がらないうちに終わったな(笑)
じゃ3ヵ月後に会おう

711: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 12:40:54.52 ID:LHbAwY7b
オフゲで例えるならPSPgo

713: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 12:50:54.89 ID:MNSX4c2P
これはあれだな数か月毎に何回かテスト繰り返して
Oβや正式は来年になるパターンかもなw

715: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 12:56:42.67 ID:5dpRm05n
TPPのほうが全然面白そうだな

716: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 12:58:10.99 ID:4BvZ2Mna
レクイエムがこのまま無しならメイジが覇権
レクイエムが実装ならバサが覇権

これだけ理解してればいい

762: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 16:03:53.64 ID:/AHxUOgu
>>716
韓国OBT時の勝ち戦でひき殺しゲーしてるときのバサ動画みてバサ最強とか思ってるアホ?

もう3ヶ月以上も前からカーストラはアチャ・メイジゲーやぞ

近接でまともに戦えてるのはガデのみやし

809: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 18:24:23.28 ID:VXqf5qKZ
>>716 されようがされまいが俺のバーサーカーがカーストラで覇権

cbt中参加した戦争全部1位で証明した

717: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 12:58:37.90 ID:eGS+ty5/
最終試合ハイロン側に絶対死なないHPチートのGM参入は良かったね
常に最前線に居るせいで間違ってタゲ選択しちゃって邪魔すぎたわw

718: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 13:09:00.05 ID:vCM9kMTF
最終戦のGMの最終スコアがとびぬけててくそ笑ったわwww
ほぼ被ダメだけで7.9Kとかwwww

719: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 13:18:00.58 ID:VA/w8RQy
GMでもそれはプロデューサーだから
他のGMは一般ステだったろ

720: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 13:26:01.47 ID:eGS+ty5/
>>719
2位は一般ステだったな雑魚かったし
それなのに2位取れるって他の奴らどんだけ下手なんだよって

721: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 13:34:16.49 ID:8RYgFI0W
なんか目的もないまま叩き合いするだけのカーストラやって思ったこと
4年ぐらい前にあったレジェンドオブエッダっていう糞ゲーのRvRを思い出したわ…
売りのひとつになるんだから日本独自仕様でMAP作ったり細かいルート作ったり改良してほしいわ
特に開催時間と開催戦場数 ここ見直さないと社会人は無理だよ

722: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 13:34:59.42 ID:jNi+O/w3
ステータスは同じでもスキル全部取得してたんじゃないか?
どんなスキル使ってたか見てないからしらんけども

724: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 13:45:09.48 ID:vCM9kMTF
CBT中の開催時間で社会人には無理だよとかおまえいつ働いていつ寝てるんだよ

日勤の人は21時と24時が参加可能だろうし(24時のは寝てる可能性あるが)
夜勤や準夜勤の人は11時のいけるだろ

午前11時のは10時に変更してもいいかもしれんが
まぁ深夜しか空き時間ない人は参加可能なのがないからかわいそうだけど

あとMAP増加はまだしも細かいルートとか作りだしたらわからないよ><ってやつ出まくるだけだろ

あれこれ増やすのは衣装と乗り物やペットだけでいいよ。

725: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 14:04:22.10 ID:4UGaxGmL
当選発表日のあの楽しさをゲームが超えられなかった悲しみ

726: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 14:06:44.09 ID:sr6AP/3O
その通りだ!
むしろ攻防戦はもっと敷居を下げて解りやすくして対人コンテンツに意欲的でないライト層も入りやすくした方がよい
戦闘狂にはPKも3v3もあるからバランスとれるだろ

728: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 14:14:23.51 ID:jNi+O/w3
>>726
対人コンテンツに意欲的でないライトが好む対人ってなんだよ?
ライトが好む対人ってのはPTWの札束で殴り合う下手糞でも金の力で勝てるゲームのことか?
そんなゲーム面白いの??

732: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 14:42:34.95 ID:tRTIR0Jw
>>728
時間のかからないミニゲームみたいな感じじゃないの?
マリオパーティーでやってそうなの(適当)

734: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 14:54:43.62 ID:o7wHxPz4
>>728
俺がまさにその「対人コンテンツに意欲的でないライト」に当てはまるだろうと思う
ガチ対人好きな人からはライト層の心境なんて想像しづらいだろうが、俺の場合本音はこうだな
・装備ロスト、経験値ロストが発生する場は避けたい
・狩り中、クエスト中に奇襲されるのは好きではないが、こちらが確実に勝てそうなら奇襲する
・1vs1, 3vs3のような少数でシビアな対人は時々ならやってもいいが、疲れる。
・参加するだけで報酬が出る対人コンテンツなら放置する
・スキル回しや読み合いの駆け引き、コンマ一秒の判断を常に求められても無理
・予習必須、決闘が日課という対人狂にはついていけない
・負けたら暴言ギスギスだろうと想像しただけでも足が遠のく
・長時間の拘束は嫌いなのでライン戦は1時間も続いてたらおなかいっぱい

・だけどお祭り的な戦争で自分ひとりの責任を追及されないなら参加してみたい

ふざけんな!って思うだろう?でもこれが本心よ

737: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:08:27.86 ID:5VtNZgSy
>>734
位の層をどれだけ引き込めるかだと思うんだよね けっこうその考え多そうだし俺もそうだ

747: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:26:34.21 ID:PhiknpR1
>>734
FEZとか似合いそうだね
1人の責任が薄くてゆるーく対人できるから

727: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 14:09:49.82 ID:f+0U7GH2
14もリアル系じゃないか?少なくともPSOと同じには思えない
まぁこれや砂漠はよりリアルかもしれんけど

729: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 14:26:42.59 ID:GERQsp9q
>>727
うーんなんだろう日本好みの萌え豚キャラとでもいうべきか
とにかく自キャラが可愛くないとダメみたいなところがある
14は種族多いからバランス系とでもいうべきかもしれんね
俺は少数派のルガ使ってるしw
そういう部分ではBLESSもケモショタいるし割と合ってるのかもしれない

738: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:09:52.64 ID:jLxdPAi6
>>729
>日本好みの萌え豚キャラ

日本好みじゃねーよ馬鹿
キモオタ向けなだけだろ

730: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 14:33:25.73 ID:eHTSxw8P
低スペでも動かないようにしないと人なんて集まるわけがない
14とpso2は最近のオンボでも動くレベルだからな
だから素材使いまわしてスマホゲー作ってるんだろし

731: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 14:39:30.27 ID:o7wHxPz4
リアル(かわいくない)                                    デフォルメ(萌えキャラ)
TESOなど洋ゲー>砂漠>BLESS>FF14>AION>TERA>>PSO2>マビノギ>>TOS>幻想神域>DQX
まあ細かい順序には異論も多いだろうけど顔や等身を基準にしたらこんな感じじゃね
FF14やTERAが日本人の好みとするなら6頭身8頭身だけど顔はカワイイ系ってこと?

733: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 14:46:16.98 ID:t1xZrIld
>>731
14とTERAぐらいの造形はこのゲームエルフがいるからかわいいの作るならエルフしかない

735: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:01:49.07 ID:o7wHxPz4
マラソン大会のプロランナーと市民ランナーの違いみたいなものかね
プロランナーは日々厳しい鍛錬を積み、人生を賭けて全力で走る。
市民ランナーは日々の練習は程々、本番でもジョギングペースでお祭り気分を楽しむ。
もちろん中間層もいるけど意識の違いでいうとこんな感じじゃないか

736: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:06:48.57 ID:0w+q4gpu
ユニオンのアイドルはcanaちゃん

739: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:13:03.36 ID:Tw/gwwOn
対人狂ガチ思考のやつは3-3ばっかやって決闘スキルモーション戦闘読みあいばっかしてるぞ
逆に攻防でランキング上位狙うやつは全員でどわーってやってオナってキルスコアポイント狙いどやあで悦にひたる 今回はメイジでどやれて満悦できたし
どっちのタイプも上位ギルド作るには必要なんだが前者が少ない

740: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:13:15.75 ID:1EeSBgsn
リアル系か非リアル系って3D2Dか頭身で区分と個人的に脳内解釈してたけど
美麗キャラグラが好きでTERAと14ハマったというプレイヤー層に黒い砂漠勧めたら
全く続かなかったのであれはまた別な感じになるんだろうなあ
古い作品のわりに砂漠って相当美麗だよな

744: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:17:50.37 ID:o7wHxPz4
>>740
砂漠は風景もキレイだしキャラも確かに細かいんだが…
自キャラで作れる顔に癖がありすぎて好みが分かれると思う
ゲームシステムも独特だからそっちも合わない人がいるだろうね俺は合わなかった

745: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:19:17.72 ID:q97nPzfT
>>740
TERAもFF14もキャラクリで言えば、かなりの低レベルだから
砂漠のキャラクリで、納得できるものができなかった可能性も。

742: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:15:44.96 ID:Tw/gwwOn
みんな攻防メイジでいけばへたくそでもそこそこ点数はいるしBLESSは初見メイジゲーやった
パラのバグは気になったから調整すればええけどさ
どっちみちハイロンさよならゲー

743: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:15:51.35 ID:o7wHxPz4
AIONの要塞戦は楽しかったな
みんなで総攻撃だ!とか やべえ撤退だ!とか楽しかった
辻ヒールとか好きだから周りでみんな戦ってるとテンション上がるのよね

746: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:21:26.88 ID:NKca/ivD
ハイロンバッティングセンター戦争理解
ひどかったな

748: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:28:15.80 ID:0OBthqx5
砂漠ってクエストで経験値もらえなくてずっと狩り続けるある意味最初期の2DMMOを3D化して成功してる珍しい例だな
TERAもFF14もクエとID周回でサクッとカンストしてエンドコンテンツを楽しむゲームだと思うし
レベル上げの目的がエンドコンテンツじゃなくてレベル上げの目的がレベル上げってゲームが好きじゃない層が砂漠に拒否反応出てると思う

749: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:32:39.52 ID:LHbAwY7b
どっちかっつーと神ゲー14で自分がゲーム上手いと勘違いした奴が
ノンタゲ手動回避手動防御の砂漠でボコボコにされて巣に帰ってくイメージ

754: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:39:36.02 ID:0OBthqx5
>>749
砂漠は装備ゲーだぞエアプ

767: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 16:22:16.94 ID:AWa/0ObP
>>749
砂漠でぼこぼこならTERAだと原子にまで分解されそう

750: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:35:09.69 ID:v15GGI7+
キャラクリも自由度高過ぎると奇形作るやつがいるからなぁ

751: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:36:48.83 ID:f+0U7GH2
Aionは虫みたいな小さいbotキャラが多発してたなw

752: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:37:13.54 ID:9Vt0XQht
砂漠はゲームヘタクソでも金と時間と電気代で上位になれるゲームで
そういうのが嫌うタイプが途中で気づいて辞めてくだけ

753: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:37:32.87 ID:C7O4O/fP
Cβ1外れたものだけど
5000人いたの?(´・ω・`)w

758: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:50:23.72 ID:+w6uMc5/
>>753
1000いたかも怪しい
とにかく画面内に自分しかいなかった

760: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:55:45.96 ID:iSH9aVth
>>753
5000人よりはかなり少なかっただろうな
でも複数当選者が頑張ってレベル20に上げる内職をしたため
データ上は5000人近くのレベル20アカウントが存在してて
たくさんの人に遊んでもらえたCBT1でしたと上司に報告してるんだろうなw

761: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:57:09.15 ID:/AHxUOgu
>>753
100~300人ってとこだな
500人は明らかにいなかった

まあダメオンのCBTなんて毎回こんなもん
募集人数と実際の人数の差が酷過ぎる

755: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:40:49.21 ID:C7O4O/fP
14低スペオンボで動くとか言ってるやつ居てワロタ

756: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:43:46.60 ID:bShru8ON
砂漠の回避なんてほとんど無敵技利用だしぬるげーの部類だろ

757: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:49:32.08 ID:isIZWNNu
14って次で低スペ切られるからもう無理やろ

759: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 15:52:10.09 ID:2zHM3bSa
砂漠は50が最高レベルで占領戦みたいなのが始めて開始された時に
俺の育てたレンジャーが盾持ち剣士に投げからワンパンで倒されたのが萎えてやめたわ
当時最強だった武器を+15までして
全身+15でHP装備のレンジャー(最大HPに応じてダメージ増加のスキル強化)
がソルジャーに投げからワンパンで倒されて萎えたわ
3万で垢売った

占領戦の時は糞みたいに倒したけど、タイマンで近づかれてワンパンはないわ

対人は金掛けて強くなっても職バランス悪いのが大半なんだよ
韓国系MMOはバランスが特に悪い

763: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 16:04:16.53 ID:dQea4dmu
糞い砂漠のスレの皆さん、宣伝ならPSO2スレかFFスレでどうぞ

766: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 16:08:23.23 ID:t1xZrIld
>>763
行くはずないじゃんw
デカい相手に挑む程馬鹿ではないのだろう

764: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 16:05:17.30 ID:C7O4O/fP
なーんだ
5000人募集自体が嘘の可能性ありか

せこっ・・

765: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 16:07:37.44 ID:7EksXBDX
500万も配るわけ無いやん・・・

768: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 16:27:57.37 ID:isIZWNNu
TERAも大して難しくないんだよなあ・・・

769: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 16:32:14.74 ID:TZYzKzvl
おまえら少しはいいとこあげて褒めてやれよ
反省会後の雑談みたいなってて草

770: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 16:34:22.30 ID:U05VKcJO
>>769
やる前のワクワク感だけだな

777: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 16:55:54.53 ID:4UGaxGmL
>>769
ガラクタ全売却は便利だったかな・・・

771: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 16:44:11.74 ID:kUuWS8Fp
爆死が約束された訳だし実質もうBLESSは終わったからな

772: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 16:45:29.33 ID:7EksXBDX
全種族実装されればワンチャンある
次のテストは全種族頼むぜ

773: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 16:47:24.49 ID:d661GB/w
さすがのガメオン
この惨状みれば次のテストはやらないだろ
見切るもの大事やで

774: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 16:50:03.27 ID:cBaNmCuS
次のテストでは全種族全クラス解放してくれ

775: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 16:50:11.87 ID:2yjm12EZ
見切ってLostArk持ってきた方がええと思う。

776: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 16:51:41.36 ID:+w6uMc5/
テスターの選定というある意味もっとも大事な部分をいい加減にして、
ゲーム内過疎過疎の悪いイメージ植え付けた無能な運営陣は腹を切って死ぬべき

このゲームが失敗したらそれはゲームの問題ではなく初動の問題
つまりは今回のcβのせいであり、のうのうと居座ることは許されない

778: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 17:11:35.99 ID:yiXLpU4K
RvRが戦術も何もなくコンテンツがルーン強化やペットの等級上げ以外にないから
何もないのが一目瞭然なので正直驚いた
背景だけかなりの厚味があってストーリーは中程度以下だった
イメージも何も事実で過疎とかそういう問題の話でもない

遊園地に行ってポップコーン食べてお城だけ眺めるようなもんだ

それが今回のCBTのBLESSだ
マスコットもいたな、ペット
ネガキャンじゃなくて事実だからどう改善するかの発表待ちだな

779: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 17:16:02.81 ID:yiXLpU4K
素材は高クオリティの部類だからプロデューサーが改善するのであれば
わっくわくもんだろ
サクセスストーリーで伝説になるな

780: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 17:16:07.18 ID:QKhL2RmP
マップの作り込みはそこそこよかったからカメラ機能充実してくれれば面白いなーっては思った 公式TwitterでSSあげてたしやりそうではあるけど

806: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 18:20:45.26 ID:AWa/0ObP
>>780
ユニオンの最初の村の裏にある小さな森が
周囲登れるんだが、登ったら遠景がなくて
同じテクスチャの丘が続くだけだったので失望したわ

810: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 18:25:13.36 ID:yiXLpU4K
>>806
俺は小規模な改修で儲けられるだろうと言っている
それすら出ないならBLESSはCBTしなかったんじゃないか
それかCBT1で中止だな

781: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 17:23:11.78 ID:yiXLpU4K
開発が応じたら普通に短期間で化けるだろ

782: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 17:31:47.23 ID:aeED6dur
いや・・・数値を変更するだけなら一瞬だが
数値を変更したところで何も面白くならないというね

グラフィック、戦闘システム、戦闘バランス、RvR内容、集金要素、糞クエスト
そういうゲームの根本的なものたちを大きく変えるのは大型アプデより時間が必要になる
半年以上か?作り直しレベルだよ

783: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 17:36:09.24 ID:yiXLpU4K
グラフィック→解決策がある
戦闘システム→解決策がある
戦闘バランス→解決策がある
RvR内容→解決策がある
集金要素→解決策がある
糞クエスト→糞クエストではない、ライト寄りで適正
黒い砂漠はモンスター2000体とかあるんだぞ? BLESSは10→20とEXPが分割報酬で数が少ない
ストーリーも黒い砂漠より上でPSO2より下なだけだ

的確な判断できるかどうかなだけだ

後はSS強化とかは遊園地で記念撮影ができるとかプリクラ設置と同じだぞ
大事だけど

785: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 17:39:38.23 ID:isIZWNNu
>>783
ボス2000体ってギルド全員の合計でやるクエストじゃなかったか?今やってないから知らんけど
個人でやる奴なら600体ですら馬鹿じゃねえのって言われてた気がするけど
まああのゲームは1回のスキルで10体ぐらい倒せる狩場もあるから正直苦では無いけど

804: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 18:18:14.69 ID:AWa/0ObP
>>783
黒い砂漠のモンスター2000体はギルドクエストで、その報酬が
ボスレイド発生アイテム(ボスレイドのドロップは参加者人数分)
だから実は人気コンテンツなんだぞ

784: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 17:38:12.73 ID:yiXLpU4K
作り直しというのは、モンスターの攻撃がノンタゲ化するとか
ペット関連を戦闘可能な物にするとか無茶な要望が全て通って
追加資金が大幅に出たらということだろう?

現実的にあり得ないだろう

786: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 17:39:57.69 ID:isIZWNNu
すまんボスじゃなくてモンスター

787: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 17:42:11.80 ID:yiXLpU4K
こんなん対人コンテンツでランクできるようになって
廃課金是正したら一定数集まるし、競争や罵り合いが始まって人が集まる
対人が駆け引きできるようにすればいいだけだ
クリックゲーだったら終わってたけど対人戦はある程度回避可能だから
どの程度次世代にするかクラシックにするか だけだ
それが運営が分からなくて開発も応じないっていうのなら別だけどな

788: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 17:43:46.24 ID:yiXLpU4K
どうすれば剣で斬った時楽しいかとか
ゲームしてれば分かるだろ、普通

789: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 17:46:48.73 ID:yiXLpU4K
それにBLESSには展開後に奥の手が入ってる
ゲームinゲームにすることだ
PSO2もバトルアリーナつけたりいろいろしてるだろ?
BLESSには何もない訳だからある程度集客できて運営できるなら
アップデートでコツコツ新しいコンテンツ、ハウジングやらなんやら
つけれる、それを集金できるような仕組みにするのもノウハウがわかってればできる
数多くの韓国ゲーム運営してる運営なら分かるだろう

793: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 17:53:19.11 ID:C1fPZ1kT
>>789
ローカライズで終わりだと思うわ
日本独自仕様とかやるほど有能か?

797: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 18:02:36.89 ID:yiXLpU4K
>>793
有能かどうかは問題ではなくて
子会社とか立場とかそういう問題だけど
開発と運営の関係性は知らないが運営同士の日韓の話し合いなら
通じなかったら韓の運営がゲームしたことがないんだろう
ロシアで一切改善が見られなかったのはロシアの人材がゲームしたことがなかったんだろう

800: 名無しさん@いつかは大規模 2017/05/04(木) 18:09:22.36 ID:C1fPZ1kT
>>797
ゲームしたことがあるかどうかじゃなくてこのゲームにどれだけ投資するかだろう?
儲かると思えば投資するだろうけどな

それほどの期待はされてないんじゃないか?

コメント

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