米Yahoo!ジオシティーズが今年中に閉鎖。

アメリカYahoo!のジオシティーズが今年中に閉鎖となるようです。

 ■米ヤフー、GeoCitiesを年内に終了へ–個人ホームページ時代の終焉とともに:ニュース – CNET Japan

 ネット歴が5年以内の人にはご存じのない方も多いでしょうが、このジオシティーズというのはインターネットのホームページスペース提供サービスで、現在はYahoo!の一部となっていますが、もともとはGeoCities社が運営していたもので、1990年代後半のインターネット黎明期~発展期には、ここがホームページスペースの主流であり、有名な存在でした。ちなみに他にもTripodとかtoktokなんてのもありましたね。

 ■GeoCities – Wikipedia
 ■Tripod – Wikipedia

 せっかくなので、オッサンホイホイになるのを承知で当時の思い出とかいろいろ書いてみようと思います。

ジオシティーズ全盛時代の思い出を語る – Timesteps

オッサンホイホイに捕獲されてしまった以上、そろそろおっさんとしての自覚を持つように心掛けようと思う…。

そういやおれも韓国鳥で垢取って一生懸命サイト作ってたなぁ。
GCIが使えるぜヒャッホーとか思ってたらパーミッションの制限が厳しすぎて涙目っていう展開。
懐かしいぜ。

というかおっさんとしての自覚も何も、もう言い逃れできないくらいおっさんだよなぁ。
しかし加齢臭だけは何としてしてでも抑えて生きてゆきたいのです。

コメント

  1. おっさんも鳥でアカとってなんかしてたじぇ?
    閉鎖するまでデリくらわんかったw
    そこで知り合った人とオフして色々貰ったのはいい思い出。

    ええ、12 年前の話です

    • >>BuCCi
      グランドファーザー乙wwwwwww
      あの頃と比べたら今は大変便利なインターネットだけど、カオス感というかびっくり箱的なときめきが無くなってしまったように思えるなぁ。
      javascriptはoffがデフォだった時代にちょっと戻りたくなってきた(’~`)

タイトルとURLをコピーしました