BLESS Part12


798: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 06:35:15.12 ID:Yf+0vEKm
数での有利不利は現在ログインしている人数で変わったりしないと駄目だろうな

799: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 09:01:01.54 ID:PELwXL0C
FEZみたいに5勢力くらいあれば人口が偏ってても援軍で何とかなるけど
2勢力だとどっちかに偏ったら一方的にやられるしかないからなー
そこらへんは一時的にキャラ作成不可とかするかもしれんが

801: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 09:28:15.88 ID:IFj1qPVN
見た目とかにも関わって来るからどう考えても偏る

802: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 09:34:03.24 ID:Deq1wi30
うまい奴らはユニオンに集まるだろうな

803: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 10:56:35.17 ID:TjOvCold
三つ巴でも結局は数多いとこがトータル勝率よかった記憶>パンサガ
ガンオンはどうだっけ、劣勢側に強機体をガシャ追加して無理矢理バランスとってた印象しか覚えてない

804: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 11:32:55.13 ID:iu3s8gr1
奇形ロリのケモナーはunion hieronで違いなかったけど
FFのミスラ、ミコッテみたいなので遊びたい奴は
unionに行くだろうな・・・
hieronは不細工な上に糞髪型しかない二重苦だった

805: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 11:52:52.83 ID:+wxr79oJ
補正のあるゲーム=BLESSだって言ってるんだが
実例については細かいしネタバレになるんで言わないが人数多すぎると不利になる点は3点ぐらいはある

それにこれまでの韓国ロシアで勢力に圧倒的差が出ていた理由は地形からくる採集やIDでの不利が
実プレイ時間に多大な影響を与えるからだが、リビルドでそこが変更されたことで上記の不利はより浮き立つ形になる
だから(制限がかからない限り)人数はあくまでプレイヤーの意思によるものではあるものの均衡保ったほうが個人個人にとっても有利に働く

これでええか

809: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 12:56:36.23 ID:kz+afT31
>>805
システム的な補正ではなくシステム的な欠点で人数差がでてるのに
それをRvRでの人数差への補正と勘違い君なのかw

更に言うと
>>それらに比べたら人数多くなると不利になる仕組みとかはちゃんとある
人数多くなってもその欠点はバージョンアップしないと変わらんから
流動的に補正かかってないでしょwww

810: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 13:01:39.35 ID:+wxr79oJ
>>809
補正は3点くらいあるって書いたやろ
しかも欠点の部分はリビルドで改善されてるって言ったやろ
これは日本の公式配信でも言及されてるし、つまり完全な別物な

頭悪すぎで話にならないからゲームのスレ見る前に勉強してこい

811: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 13:05:41.55 ID:bZFSXF9u
>>810
んー、補正のネタバレ回避なんていらなくね?
そんなに有効な補正システムなら、むしろ宣伝しようよ
有利不利に関わるものではなくて、ゲームやれば誰もが理解する部分なはずなので隠す意味が無い

814: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 16:48:25.73 ID:kz+afT31
>>810
頭悪すぎなのはお前なー
MMOとして人が多いと取り合いになる場合を補正とか言っちゃってるところがw
>わかった奴から折角育てたキャラを自陣が多すぎるからデリートして移動するかどうかを迫られるだけ
そもそも矛盾だらけですわ
人数バランス取る補正なのに陣営移動とかそれ補正かかってないじゃんwwwww
多くて不利になるのは採集とかだけどそれはMMOで言う人数バランスの補正ではないよ

816: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 17:12:37.55 ID:+wxr79oJ
>>814
陣営を好きに選べる自由さと、勝負したときの公平さを保つのに、
キャラクター作成制限とかよくある対処法以外でシステム面でやれってなればある程度の有利不利は含まれて当然だと思うが
>>814はそうではないという考えなのはそれでいいけど、もうそうなれば個人の定義の問題じゃん

817: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 17:52:47.42 ID:kz+afT31
>>816
定義と言うかそれ今まであったRvRのMMOでも普通にあったから
というかMMOなら人数多いときは採集しにくいとか普通なんだが
それでもBLESSとかで
>人数多くなると不利になる仕組みとかはちゃんとあるから
とよく言えたものだ
そんなのが仕組みなら今までのMMOでは標準装備ですわw

818: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 18:09:47.43 ID:+wxr79oJ
>>817

>今までのMMOでは標準装備
これ具体的に言ってくれる?

806: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 12:13:44.35 ID:iu3s8gr1
ネタバレになる、詳しくは言えない、身バレするからとか曖昧なままにして
サービス前のゲームで自分の妄想仕様書き込むやつがよくいうパターン過ぎだろ

そもそもね、課金はじまっててゲームの仕様で人数多すぎる側が不利になる補正がマスクで一切非公開なら
韓国もロシアも日本みたいに黙ってないから大騒ぎになってるわ

糖質は早く病院いったほうがいい

807: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 12:33:22.18 ID:+wxr79oJ
気になるならInvenで過去ログでも漁ってくれば?いくらでも愚痴書いてあるから
まぁ見たところで複雑なMMOのシステムのこういうところがこういうところに作用してとかわからんだろうけど

情報クレクレどころか上から目線とか2chのテンプレみたいなやつで草

808: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 12:41:28.93 ID:bZFSXF9u
人数差とか言うけどMMOの場合、INしてそのエリアにいるからって戦争参加してるとは限らないんじゃねーの

812: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 13:21:38.13 ID:MBKDlGXe
もう終わってるゲームでそんなに熱くなれるって君らすげーな

813: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 13:23:49.28 ID:+wxr79oJ
ゲームやる前にキャラクター作成時点で右か左か選ぶだろ?気づくのはその後だ
わかった奴から折角育てたキャラを自陣が多すぎるからデリートして移動するかどうかを迫られるだけ
それならゲームやるより先に「俺たちは均衡しよう」って思うやつが増えればそれでいい

815: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 17:08:17.87 ID:lTGa/VAM
   ///////____________
    ///////  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄
   ///////              (~) チリンチリン
   ///////              ノ,,
  ///////     ∧_∧         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ///////     ( ´∀`)( 厨 ) )) <  夏だなあ~
 ///////      (つ へへ つ      \______
///////   //△ ヽλ  ) ) 旦
//////  l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
/////    ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄
////     ^^^          ^^^

         2chの夏。厨房の夏。

819: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 18:30:32.00 ID:tBr39Eq4
戦争ゲーで不利側に採集増えるとかなると優勢側が不利側の領域にガンガン踏み込んできて狩りも出来ないって事になりそうな気しかしない
有利側には事ある毎に税金でも取り立てるようにすればいいんかね

821: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 20:09:45.66 ID:PELwXL0C
繋ぎでPS4と7千円のソフト買うくらいならネトゲ卒業するわ

824: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 20:34:22.10 ID:01dEHcYu
つーか、PS4なんて買わなくてもsteamにあるじゃない>ARK

825: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 20:35:28.91 ID:PELwXL0C
モンハンはもうシリーズ自体に飽きてるからやらないわ
ネームバリューっていうか「モンハンだからやろうぜ」みたいな風潮が気に入らんし
唯一買ってやったのがPSPのP2Gくらいだな(それもやり込まずに売ったけど)

827: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 20:44:47.77 ID:uSBRdyyq
>>825
携帯用のモンハンしかやってないなんて、なんと勿体ない・・・

PS2版から始まった据え置きタイプのモンハン
PC版のモンハンフロンティア

これらは携帯用のモンハンとは別格なくらい盛り上がるよ
携帯用のモンハンはリアフレと遊んだり、オンラインでアドホックPTなどで小規模なオンゲーとしか楽しめなかったけど
据え置き型のモンハンは、通常のオンゲーと同じように数万人の新規者が一斉に野良PTを組んで遊ぶ方式なので通常の新作ネトゲのように盛り上がる
今回のモンハンワールドもそのタイプ

なのでオンゲー好きなら、この祭りに参加しない選択は無いと言えるくらいに楽しめるよ

826: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 20:44:13.04 ID:01dEHcYu
むしろモンハンだからやらね

828: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 21:00:13.20 ID:1e8qc4ld
海外はPS4、XboxOne、PCに対応してるのに日本はPS4のみって
開発が日本は眼中にねーよと言ってるのと同義じゃねw
PS4ユーザーだけで果たして盛り上がるのかねぇ

829: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 21:07:03.41 ID:uSBRdyyq
>>828
switch版とかつい最近まで400万本売れてたシリーズだけど

まぁかなり控えめすぎる数字で例えば10万本しか売れなかったとしても
10万人のオンゲーってこれまた凄い盛り上がりなんだよ
特に無料ゲーと違ってパケ買い組だから、数時間遊んでやめる人は少ないからね
20万本30万本とか売れたりすると(これでも控えめな数字だけど)、もう最近のネトゲでは味わったことないような盛り上がりになるよ
おそらく緊急メンテとかでは本スレ速度が10万を超えるとか、一時期のDQ10のような祭り状態が数ヶ月続くんじゃないかね
PS4本体とパッケージを買ったとしても充分に元が取れるくらい遊べると思うよ

830: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 21:43:04.98 ID:nnst9xJW
ハチミツください

831: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 21:43:19.80 ID:658MEFx4
MMORPGがやりたいのにモンハンなんかやる訳ねーだろ
未だにモンハン言うてるほうが頭どうかしてる

833: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 22:05:03.73 ID:uSBRdyyq
>>831
まぁどっぷり腰を据えてやれる大盛況なMMOが出ればそれに越したことは無いけどね
PC版のMMO自体が全く出ない状態だし、出てもOβ初日から心配なるくらい過疎ってたりの状態だからね・・・BLESSには期待してるけど即過疎だけが心配
それにOβまで繋ぎのゲームが欲しいならモンハンが最適なのではと案を出しただけだよ

834: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/08(火) 00:36:31.42 ID:ywnHSM76
>>833
お前もこんがり肉にしてやろうか?

832: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/07(月) 22:04:22.77 ID:loamd2Ko
MOはお呼びじゃないんだ

835: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/08(火) 00:43:08.93 ID:q2NFnZQT
いまだMMOに期待してるのは、頭お花畑くらいやん

836: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/08(火) 03:21:59.30 ID:WCRsXU+6
やべーなこのガイジ
BLESSサービス開始してここに隔離できないとこんなのが野に放たれるのか

837: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/08(火) 06:32:24.32 ID:Sk3S4u2O
自己紹介乙

838: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/08(火) 10:59:52.76 ID:kXkVlAdn
つなぎで遊ぶならDDONしか有り得ない
俺は上に出てるARKやESOもモンハンもプレイしてたから分かってるけど
こっちより遥かに面白いんで戻って来れなくなる
DDONだとその心配がないから安心してプレイできる

840: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/08(火) 12:22:13.51 ID:Sk3S4u2O
>>838
良く分からんけど、戻ってこれなくなる程面白いんならそっちやってた方が幸せなんじゃねw

839: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/08(火) 12:18:23.61 ID:GyfLw2PX
というか無理してやらなくてよくねw

841: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/08(火) 12:38:46.47 ID:ywnHSM76
ぶっちゃけBLESSをやり込んでも全く得にならないからな
知名度高い人気ゲーは会話のタネになったりするけど

842: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/08(火) 12:45:53.84 ID:q2NFnZQT
常にMMOやってないと死んじゃう人種なのかな?

847: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/08(火) 13:35:34.55 ID:Sk3S4u2O
>>842
まだスタートまで半年以上先のMMOスレに集まってきてる人種なんて・・・
MMOのキャラなんて育成に数百時間かかるのに、それを解っててプレイしたいプレイしたいと言ってる人種なんて・・・
そもそもがネット依存でありネトゲ依存症な人達なんだから、MMOじゃなくても何かしらのネトゲを常にやってないと落ち着かないよ

>>845
■eはFF11が長年に渡って大盛況だったのにFF14を発表したばかりに一気に過疎って、それからFF14もやばい状態で苦しんだからね
ネトゲに限っては必ずしもナンバリングタイトルを発表するべきでは無いと身に染みて理解してると思うよ
現状のタイトルがそこそこヒットを続けてるなら、幾らプラットホームが古くてもそのまま誤魔化しながら安定させた方が良いってね

843: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/08(火) 12:47:53.19 ID:YCaS3Tew
大規模戦のバランスではFEZが今んとこ至高の出来
好きな時間にドンドン戦場に入れて装備差や
レベル差に悩まされる事もない
ボッチでも簡単に参戦できる
国も5国あるのでAionみたいに片方に勝ち馬乗りが
偏る事もない
援軍傭兵システムも完備

社会人にぴったりの設計

844: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/08(火) 12:55:34.11 ID:AZ4Mp/+e
MMOの大規模対人は昔からの人数ゲーなんだから、今さら人数差補正とかいらなくね?
どうやって人数揃えるかって部分がコミュニティとしてのコンテンツを活性化させる
常に同数や同戦力だったら誰も参戦呼びかけなくてお祭り感ないじゃん

845: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/08(火) 13:02:07.24 ID:ywnHSM76
FEZはもう10年以上前の化石ゲーだから新規で始めるのは可哀想なレベルだわ
同じようなシステムでグラを向上させたFEZ2を作るならいいけど一切その気ないしな
ここ何年もルーレットで小遣い稼ぎと馴れ合い身内オフ会と気まぐれのスキル調整しかやってない

846: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/08(火) 13:20:47.44 ID:ywnHSM76
いや、それより10年の間にFEZを超える大規模戦争ゲーが出ないのが問題だな・・・
大規模戦争ってだけならガンオンは近いけど見た目がロボットだから人を選ぶしな

848: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/08(火) 18:39:51.25 ID:2MMRKdeJ
リネージュエターナルはUE4で作り直すらしいしBLESSも頑張れ(‘ω’)ノ

(´・ω・`)金ないか

853: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/08(火) 20:14:14.09 ID:ywnHSM76
>>848
スマホ版のBLESSがUE4採用らしいからそっちやれば?
UE3だのUE4だの言う前にゲームそのものが面白くなきゃ意味ないと思うけどな

855: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/08(火) 20:55:18.30 ID:2MMRKdeJ
>>853
まぁUE4で作ってもBLESSを作った人がまた作るならダメだろうけどw

UE3でゲーム作るの大変なんだよ?メモリ管理すげー面倒だしGPU使い切るのも大変だし(´・ω・`)
特に大規模戦闘をUE3で作れとか言われたらハゲちゃうよね せっかくフサフサなのに(´-ω-`)

UE4はスマホ用に色々あるのでスマホゲーを作る事自体は他と比べればかなり楽です

849: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/08(火) 19:23:16.68 ID:e1pOs5ga
お金無いとかないわぁwww
80億あったでしょwww


何に使ったのよ…(´・ω・`)

850: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/08(火) 19:56:36.39 ID:Vq0kYAv2
キムチパーティーに
キムチパーティーに
キムチパーティーに
後は風俗に横領とかかなw

まともに70億注ぎ込んでたら
こんな糞ゲーにはなってないわ

851: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/08(火) 20:07:14.19 ID:bMQsDOLz
開発費の公表って基本盛る物だからな
あのお国柄だと2000倍くらいじゃない

852: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/08(火) 20:10:51.34 ID:AZ4Mp/+e
完成したものを見たら1億だとしても解せない

854: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/08(火) 20:32:42.89 ID:BQnvatMA
よくよく見るとリビルドで弓まだ未実装なんだな
弱すぎたのか強すぎたのかメイジ居れば要らん子だったのか

856: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/08(火) 22:31:30.30 ID:RGnUWUyb
>MMOの大規模対人は昔からの人数ゲーなんだから、今さら人数差補正とかいらなくね?
たしかにそうなんだけどプレイヤーが馬鹿みたいにいる韓国とか海外と違って日本はネトゲ人口に
限界がある
オープン時はある程度プレイ人口がいても時間とともに過疎って来る
FEZはプレイ人口が減っても戦場の人数がコントロールされてるから勢力差が出来にくい
し少ない人数でも集中させられるからゲームの楽しさが損なわれない
システムで対戦人数をコントロールするっていうのは実は日本のネトゲ事情だと
結構マッチしてたり

857: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/09(水) 09:17:49.79 ID:wvJV8fSg
日本でのオープンβ開始はいつ頃になるんだろう

858: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/09(水) 10:35:14.38 ID:X9X9AaJT
なんだかんだ言いながら、bless出たら
スタートダッシュとか言ってやるんだろ?

で、FF14と黒い砂漠は一気に過疎化して云々

ぶっちゃけ、黒い砂漠はあと一年ぐらいかと思うんだがどうか。

859: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/09(水) 12:19:55.04 ID:b+ZmSal5
黒い砂漠があと1年とか想像で語りすぎだろ

860: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/09(水) 13:22:27.26 ID:ihFx/Dhm
ガメオンて大型MMOをそんなに早く打ち切った事ってあるっけ?

861: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/09(水) 13:37:22.31 ID:CLFYaugn
2,3年は安泰じゃね砂漠、ライバルがMUとLost Arkと・・・Bless

862: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/09(水) 13:40:02.42 ID:R9TR3ne9
砂漠は人気狩り場はどのCHも人いるし、街だとハイデルは人が多いよ
倉庫前はメイド服着て薪割り放置してる人と釣り放置してる人ばかりで異様な光景だけど
ああいうどっぷり生活系のMMOを求めてた日本のネトゲユーザーは意外と多かったのかね
俺は装備強化も満足にできず生活コンテンツもしんどくなってアンインストールしたが・・・
まだ公式生放送やったり広告も出してるしあと1年で終わるってことは絶対に無いだろうね

863: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/09(水) 13:47:44.34 ID:cDN3BaVz
やる人数少なくなったら数千円のクラウドで運営すればいいだけ
開始時も数万円ぐらいの維持費だと思うけどねw
数千万かけてたのはFF11の時代だけだね

864: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/09(水) 13:53:21.01 ID:wvJV8fSg
黒い砂漠がサービス終了なら日本でサービス中のMMO全部終わるわ

865: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/09(水) 16:45:59.03 ID:+b+xQPx/
パンヤが逝ったけど、韓国でのサービス終了してから1年ちょい経つことになるし仕方ないかな
開発が続かなきゃアプデひいては集客の見通しが立たないから

866: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/09(水) 16:51:01.72 ID:R9TR3ne9
やったことないけどパンヤ終わるのか
サービスから1日で終了した某MMOもあるから13年も続いたのは素直に拍手を送りたいわ
それだけにずっと遊んでた人の悲しみも大きいだろうけどな・・・

867: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/09(水) 20:53:25.50 ID:ihFx/Dhm
よく考えたら今月末にDestiny2が来るやん、繋ぎはこれでおk

868: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/09(水) 23:18:37.42 ID:3prkL31Y
人口&知名度

スマホゲー数十万>>>>>>>ff・ドラクエ数万>>>>>>>>>>>>>>砂漠その他チョンゲ数千人から数百人

869: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/09(水) 23:40:12.35 ID:LI9IC5Mk
繋ぎでPS4ゲーやるならBLESSやらなくても色々面白い新作出てずっと遊べると思うけどなw
俺は繋ぎって訳でもないけどCLOSERSやったらハマりそうな感じだわ
韓国MO特有の疲労度あるのがうざったいけど

870: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/10(木) 01:06:42.77 ID:XqFtj8Th
>>869
たしかにな、最近の特にコンシューマ機洋ゲーは素晴らしいんだが
鯖処理に負担を掛けさせない為か本物のMMOでは無いんだよな・・・あくまでMMO風に見えるように誤魔化して作ってある
例えばフィールドの座標が近い人だけ乱入させるマルチ式だったりね
そういうの短期間プレイするには気にならなくて、クォリティーの高い部分だけが見えて神ゲーっぽく見えるんだが・・・
所詮はマルチモードのゲームなんだよな・・・やっぱMMOはそうじゃなくて

街バザーの活気だったりトレードの楽しみだったり、狩場の活気とか野良PT募集の活気だったり、そういうのを感じれないと楽しめないんだよな・・・

871: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/10(木) 01:10:16.01 ID:HmDW4Lo9
安心しろ
Blessのトレードは信頼と実績のオークションのみ形式だ
街バザーなんてねぇしプレイヤー間の直接トレードはもちろんメールでのアイテム添付も不可だ

872: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/10(木) 01:12:01.18 ID:HmDW4Lo9
あ、日本のcβとか韓国の仕様とかじゃなくリビルドの仕様ね
もしかしたら変更されるかもしれないが…まぁ無いわな

873: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/10(木) 01:24:18.84 ID:hmXNMBAm
そういや取引所で最低価格のアイテムしか買えない制限はテスト鯖で取っ払ったってな

874: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/10(木) 01:51:33.72 ID:ZpSSibYR
MMO終焉期に出す以上、変に今風にしない方が受け良さそうだな
AIONベースにTERAの戦闘システム付けてグラ刷新しとけば良い

875: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/10(木) 02:10:58.34 ID:XqFtj8Th
>>874
それはあるな
もっと思いっきり戻ってFF11やEQのようにクエゲーではなくPTレベリング必須にして欲しい

wowクローンを作ろうとした辺りからmmoが変になりはじめた
レベルアップした喜びを感じる為には、レベリングが難しい方が良い

876: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/10(木) 03:28:13.50 ID:VcuPh1HG
今のMO・MMOはレベルは飾りで、さっさとカンストしたら運に左右される装備強化から本番ってのばかりだしね
運営としてはその方が課金させるために都合がいいのかもしれんけどさ

10年以上前にトリックスターってネトゲやってた頃は、他の人が着てる高レベル防具が羨ましくて毎日PT狩りしたもんだなぁ
レベルごとの目標(かっこいい装備)があると苦痛じゃなかったし、知らない人と雑談しながら狩りするのが楽しかった

コツコツ自分のキャラのレベルを上げて成長するから達成感や強さを体感するのに
装備の強化でキャラの強さが決まるのはレベル1のキャラで着ても同じだから育てた意味を感じないんだよね

しかも普通の装備の見た目をわざと地味にして、課金アバターを着せる前提の某砂漠とかもうね・・・
何だかんだでBLESSも同じなんだろうなーと眠れずに考えている今日この頃

877: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/10(木) 08:00:57.33 ID:wOjI/by7
韓国で爆死して日本で成功したMMOって意外とあるからBLESSには期待してる

878: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/10(木) 08:11:47.69 ID:HF2Dsr12
無理

879: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/10(木) 10:01:16.21 ID:q1vjq1zc
自分語り多いな

880: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/10(木) 10:42:31.41 ID:VcuPh1HG
自分語りなのもあるけど、同意されないってのは悲しいね
時代が変わったってことだな

881: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/10(木) 11:00:34.06 ID:90ACMKu8
>>880
平日の早朝にレス付かなくて悲しいって、何言ってんだお前。
時間を考えろ時間を。

882: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/10(木) 11:04:29.05 ID:VcuPh1HG
レスが付かなくて悲しいんじゃなく、自分語りとしか見られないのが悲しいと言ったんだが

883: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/10(木) 13:02:51.66 ID:ZpSSibYR
長文すぎるからブログでどうぞという感想しかない

884: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/10(木) 13:15:06.52 ID:VcuPh1HG
生粋の2ちゃんねらーは3行以上読めないとは聞いてたけど
2行ずつ空白入れても駄目だったか、すまん

885: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/10(木) 13:24:29.65 ID:bc8PsS88
>>884
そもそも3行以上は透明あぼーんしてる

886: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/10(木) 13:24:56.37 ID:bc8PsS88
間違えた4行以上

887: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/10(木) 19:13:22.52 ID:VvJBMgOx
韓国は今リビルドテストの真っ最中か
新しいキャラクリだけでも先行でやらせてくれ

889: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/10(木) 20:05:57.09 ID:hdxQeonL
リネエボってスマホエミュ無しでPCプレイできるのか?
最近の情報だとiPhoneの分しか情報出てこなくてPC置いてけぼりなんだが

891: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/10(木) 22:40:52.61 ID:xOJpF8Rs
>>889
できないよ

890: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/10(木) 21:07:28.06 ID:wOjI/by7
今年中にオープンベータって本当に間に合うんか?

892: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/11(金) 00:05:51.80 ID:JoSObBAt
えぼ?

893: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/11(金) 06:44:53.38 ID:ktroaS0B
FEZ厨が湧いてるが、FEZはスポーツMOであって、種族抗争MMOのブレスと比較するのが馬鹿げているw
MMOの種族抗争は装備差・人数差・PKその他いろんな要素があり、何もかも横並びのお手手つないでのスポーツMOとは全く違う面白さがある

894: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/11(金) 08:04:47.03 ID:Hh1r9lVb
FEZは歩兵力(PS)差や召喚差があるけどな
横並びとか言ってるのはエアプだな

899: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/11(金) 14:58:18.24 ID:rEzLCXdb
>>894
PS差で勝ち負け決まるのは当たり前じゃないのか
そこが横並びって引き分けで毎回終わる対人ゲーなのかな
頭おかしいんじゃないですかね

ついでに召喚差って何なんだよ
あるとしたら参戦した奴等が積極的にクリ回して召喚になるかの意識の差だろ
もしかして負け側に登場するドラの事いってるん????

895: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/11(金) 08:29:20.36 ID:fhYL1ich
MMOでありがちなストーリー進めてくだけでその時点の適正装備が報酬で勝手にそろってくのってなんでああいう仕様にしてんだろ

896: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/11(金) 08:35:41.63 ID:oywV74w4
>>895
レベルデザインって奴だよ
敵の強さとの調整を取る上で作り手側がやりやすいし、
何よりもプレイヤー側が強くなったとわかりやすいだろう?

897: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/11(金) 14:10:21.21 ID:sbnIAHxh
その顔でデザインとか言われましても…

898: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/11(金) 14:39:55.39 ID:JoSObBAt
どう足掻いても廃課金仕様かニート仕様かその複合しかないのだなら、お小遣い数万のオッサンが気にしても仕方ない

900: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/11(金) 18:36:54.88 ID:HbSPjeGE
めんどくさいから攻エンチャだけ付けて最前線にレイン降らしとくわ
公式ツイッターはいつまで製造モーションネタ続けるんだよ…

901: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/11(金) 18:42:35.54 ID:Hh1r9lVb
「何もかも横並び」とか言ってるくせにPS差があるのは当たり前って頭大丈夫か
あと召喚差ってのは主にナイトの差だ。そんなことも分からんでドラ()とか本気でエアプかよ

902: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/11(金) 18:55:37.28 ID:Hh1r9lVb
開幕での主戦、裏オベ立て、終盤のキプクリ量でも勝敗変わってくるし
何もかも横並びのクソゲーだったら10年もサービス続いてないんだよなぁ
BLESSが大好きなのは分かるけど一度サービス終わってるMMOが言える立場じゃないわなw

903: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/11(金) 19:01:53.91 ID:caE6RUvc
リネエボはやらんがリネエタPC版やるぞ
エアリィがかわいい

904: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/11(金) 19:22:33.74 ID:d1mZcnCi
新作MMO調べても、韓国では不評とかすでに過疎ってるのばかりだな
チョン国もソシャゲ化が進んでPCネトゲはオワコンなのか

905: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/11(金) 19:46:18.94 ID:EU0cF5Pb
IP使ってスマホMMOとして他社が制作
もう韓国のゲーム業界そのものが体力無くしてんだろ
NCにしたってリネージュエターナルがコケたらもうPCでやれないんじゃねーの

906: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/11(金) 21:45:18.08 ID:CDRS/+IC
ロストアークは韓国でも評判良かったろ

907: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/11(金) 23:14:04.40 ID:jU8cdH+w
なんでもいいけどスマホで3Dゲームとか正気じゃないだろ

908: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/12(土) 00:35:08.62 ID:4wy8Z5xv
なんのためのUnreal4だよ

909: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/12(土) 00:41:21.47 ID:x3WC6xRb
韓国政府がMMO作ったら金あげてたけどソシャゲ時代が来るのは全く読めてなくて金あげるのも辞めたんだよな
昔はとりあえず作れば国から金もらえてたからあれだけ量産されてた
韓国政府の誤算はマルチゲームの時代になるまでは読めてたけどスマホの登場までは読めなかった

910: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/12(土) 02:32:12.82 ID:hVJ6utgu
>>909
最も大きな誤算は、MMO先進国になり日本での廃人を増やし国力を落としお金も吸い上げる目的が、クソゲーの量産によりMMO離れを生んで逆効果になったことだね

911: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/12(土) 03:25:54.05 ID:mftk6Dx8
スマホは動画見たり音楽聴くくらいまでで留めとくべきだったよな

912: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/12(土) 03:37:12.16 ID:hVJ6utgu
>>911
ゲーム業界が衰退する危惧という観点からなら同意
でも、まぁ各メーカーからしたら知ったこっちゃ無いだろうね
我先にと売れる内にボロ儲けするのに必死で、業界全体の事なんて眼中に無いよね

921: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/12(土) 16:32:05.55 ID:hj8YeFvj
>>911
俺はそれですらスマホじゃなくてPCだろ、って思っちゃうくらいだけどな。
スマホだけで完結できてるやつの気がしれんわ。
2chにせよ動画にせよ、大きなディスプレイとキーボードマウスがあって
漸く効率的にできるってもんだろうに。

913: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/12(土) 04:09:38.47 ID:mftk6Dx8
スマホゲーの収益なんてほとんど射幸心煽るガチャで純粋にゲームの面白さで稼いでないのに
そんな糞みたいなやり方が一番儲かるんだから何億とかかけてPCネトゲ作るのが馬鹿らしくもなるよな

917: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/12(土) 10:16:04.61 ID:4wy8Z5xv
>>913
PCネトゲも大分前から似たようなアイテム課金ゲームなんだけどな

914: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/12(土) 06:15:51.21 ID:UUz9SbNO
スマホ版のMMOやったことあるが、
どこでも手軽にプレイ出来る利点はあるがしかし
接続切れやすい、スマホの熱やばい、熱暴走でカクカクになってストレスマッハだし
画面小さいから見にくい
だからMMOはパソコンだわ

915: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/12(土) 06:36:00.47 ID:PyTB/jC6
日本人のためにこれからPVPのないblessに生まれ変わります

てオチが来そう

916: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/12(土) 07:37:34.74 ID:wWaslddM
一応blessには期待してるが・・・
リネエタまだかー

918: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/12(土) 11:22:54.51 ID:8FBtUaUi
領土戦は時間限定でもいいからオープンフィールドで攻めたい所を
ユーザが勝手に攻められるようにしてくれんと盛り上がらんな

領主戦も時間限定でいいからオープンフィールドで同時に進行して途中で目標変えたり
リアルタイムで状況が変わるようにしないと今までのMMOと同じになるよな

919: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/12(土) 13:53:42.22 ID:4wy8Z5xv
一週間戦争とかにしたらいい

925: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/13(日) 01:03:56.95 ID:ltBnl28c
>>919
楽しいよなこれ

920: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/12(土) 14:22:44.90 ID:XIHNkAhX
PVだろうがGVだろうが野原でよーいどんぼかぼか勝った負けたのゴミコンテンツじゃなくて
ROみたいな砦使った攻城戦にすればいいのにな

922: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/12(土) 17:00:52.98 ID:qRtLJQg5
高齢者みたいなこと言うんだな
実際に高齢者の方ですか?

923: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/12(土) 17:35:26.79 ID:hj8YeFvj
>>922
お前と同い年だよ。

924: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/12(土) 20:36:24.68 ID:zeBYEBNh
早く課金したいお

no title

926: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/13(日) 01:07:43.36 ID:WQzMpCCf
暑いからまだこなくていいぞ

927: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/13(日) 07:16:04.59 ID:2sHdBfEu
高低差ありのオープンフィールド
過疎時間は拠点奪い合いのゲリラ戦&敵城乗り込んでのpk
ゴールデンタイムは本隊同士の大規模野戦

12年前には最高の大規模対人戦が楽しめるMOEのワラゲがあった
コンテンツというものは時代とともに退化し二度とあのようなレベルのものは楽しめないであろう

928: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/13(日) 11:02:27.08 ID:hZca+2wk
次スレたてるなよまじで

934: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/13(日) 18:30:31.77 ID:ZdIZFiiR
>>928
本当にもう次スレ要らないな
100%このまま日本サービス開始することなく終わるのだから
リミットは目前だ

929: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/13(日) 15:10:29.32 ID:byEachei
動画見ててもやっぱりアイテム拾うの面倒くさそうだな、なんか拾い判定も微妙そうだし
倒したらインベントリに自動で入れよ

930: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/13(日) 15:35:12.04 ID:wgyeoXGE
でも自動で入るMMOってFFくらいしか知らない

931: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/13(日) 16:04:40.94 ID:W/sHrSlp
基本無料ゲーだと自動拾いしてくれるペット的なものが大抵課金である

936: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/13(日) 19:42:16.55 ID:+mresG32
>>931
黒い砂漠とかそのまんまだな。
あれ結構一般的なシステムだったのか。

932: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/13(日) 16:39:21.08 ID:0fs58bEa
倒したと思って喜んでるとシーフされるUO

933: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/13(日) 18:24:17.70 ID:6xR0d5QC
BLESSで拾う機能付きのペットをテイムできるようにしたいって日韓どっちか忘れたけど運営が言ってたよ

935: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/13(日) 18:39:14.86 ID:te/sqEoP
だまま・・・だま終わらんよ!

937: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/13(日) 23:42:44.86 ID:E5UFhpV9
韓国産はニート優先で活躍できる設計が失敗したな
特にAIONでそのシステムをやって韓国産PVPは糞って印象を植え付けてしまった
最初FEZぽいので釣って徐々に廃課金システムにしていけばそこそこ中毒化できたかも
しれんのにね
なんでもバランスよ・・バランスw

938: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/13(日) 23:49:22.16 ID:E5UFhpV9
対人ゲーでは社会人でもニートでも同等に活躍出来るゲームでないと長持ちしないのだ
これはここ十年のMMOの量産型とFEZの比較で学べた事である
操作性の単純化、誰でも簡単に遊べるシステムにしないとPVP人口を確保出来ない
PVPゲーはとにかく人口確保が至上命題で韓国産のような廃人優遇システムでは
世界では普及しない
FEZのような薄利多売(無料ゲー)こそが正解なシステムに対人ゲーは
ここ最近なってきたのである

939: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/13(日) 23:57:20.28 ID:k9RIwOpy
世界では通用しないとか言っておいて、lol出すならまだしもFEZときた

940: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/13(日) 23:59:55.09 ID:E5UFhpV9
LOLより古いからね

941: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/14(月) 00:15:56.08 ID:Uue0Zv33
もうテストの告知あるまで次スレいらないな

942: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/14(月) 00:22:08.47 ID:PQXgRqsl
世界とか言うなら対人はパケ販売の強さに関わる課金は無しのゲームしか無理だろ
FPSだとそれが王道だし、課金で強さが変わってたらFPSは廃れてた
MMOは課金で強さが変わる時点で廃れる運命

943: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/14(月) 00:28:46.32 ID:US0qcXa/
FEZはFPSの要素も取り入れてるからなぁ
もうちょいMMOも奇抜なデザインにしてもいいもんだったと思うけど
韓国産は税金ブッ込んでたせいか量産型以外は作れなかったのよねえ・・・
満足してた韓国人も単純だけどw

944: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/14(月) 00:58:23.06 ID:US0qcXa/
あと韓国産はAION以降異様に操作性が難しくなった
ROの頃はかなり簡単だったのにね
なんであんなキーカチャカチャやるメンドクサイ方式になったんだか

945: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/14(月) 03:01:52.02 ID:PsUYIaGo
FPSも普通に強武器は課金じゃん

946: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/14(月) 04:52:40.62 ID:kbfeCoZv
BLESSは戦闘と戦争だけに絞ってくれた方がいいんだが
生活要素も取り入れてくると砂漠みたいに放置前提ゲーになるし

947: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/14(月) 09:30:22.54 ID:noFEqJ0E
すまん、FEZ持ち上げてるのは同一だと思うんだけど、ならMMOに興味持つなよ
サ終までFEZやってろ

948: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/14(月) 09:41:10.03 ID:MUiLSz+i
正直制作もNPCに丸投げする形でお願いしたいくらい
PCが時間かけて集めてって形式もBOT天下になるだけだし

949: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/14(月) 10:06:50.15 ID:QRCSLC0y
生活要素したいやつは砂漠やればいいだけだからなー
あれほど生活要素が充実してるゲーム他にない
けどそのコンテンツは装備製作には直接関わってない(金儲けという意味で間接的にはあるけど)
BLESSに微妙な生活要素入れられても面倒なことが増えるだけなんだよ
新生BLESSがどうなってるのかわからないけど、旧BLESSは装備の製作をNPCに委託できるから製作レベル上げる必要はなかった
でもNPC委託なくなるらしいし、製作レベル上げ必須になったら糞ダルゲーになる
上位装備はFF14でいうところのトークンみたいなのから製作だったし
ここだけはほんと心配

950: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/14(月) 10:17:31.15 ID:GclFLWPz
オープンベータは来年か?

951: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/14(月) 10:27:33.78 ID:yZx3QYIb
来年になったら他のMMO出てきちゃうな
今は他に何も無いから情報追ってるけど他出てきたらそっち移る人多そう

952: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/14(月) 11:11:44.05 ID:kbfeCoZv
ペリアクロニクルズとかも開発段階でポシャって日本に来なさそうだな

953: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/14(月) 13:38:40.84 ID:6StT0M6u
黒い砂漠の生活要素はただのクソゴミだった
自給自足と放置金策の為に仕方なくやらされるだけ

954: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/14(月) 14:43:22.45 ID:TnJyjwxH
放置で済む様に設計されてるんだからまだマシやろ。
あれを手動でしかできない、放置では無理ってなったら
生活要素はほぼオワコン化してただろう。

955: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/14(月) 14:50:15.41 ID:noFEqJ0E
生活系は楽しめない人には楽しめないからなUOがMMOの完成だったな

956: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/14(月) 15:17:07.63 ID:gwOZ9ASW
放置で済むと考えるか外出中や就寝中も放置しないと稼げないと考えるか
俺は後者だわ。なんかゲームやってるのに放置ってのが馬鹿らしく思えるw
運営としては中身がいようがいまいがログイン人数維持できればいいんだろうけどな

957: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/14(月) 22:15:15.28 ID:AAmCYvN8
久々に見に来たが動き無しか
夏休みで何も無しだと年末まで動き無さそうだな

958: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/14(月) 22:40:26.48 ID:29GZZBSI
韓国が一段落するまでは動けないんじゃね?

959: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/14(月) 23:57:31.19 ID:noFEqJ0E
その間の運営チームの給料分が課金システムに上乗せされるかと思うと胸が熱いな

961: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/15(火) 07:30:51.16 ID:sbWxmarD
モンハンくらいだな
他はだめそうだ

962: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/15(火) 07:42:38.51 ID:SDlqwilw
MMOスレなんだからせめてPCゲーに絞れよ
モンハン押しもいい加減しつけーわ

963: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/15(火) 07:47:01.37 ID:yr2OiYrf
またわけのわからんこと言う奴出てきたな
MMOならPCじゃなくてもいいわけだわ

つーか、BLESSのスレだからBLESSの話しろ!!!
話題ないけど・・・

964: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/15(火) 07:50:18.67 ID:SDlqwilw
お前が訳わからねーよ
何度もDestiny2、ARK、モンハンワールドみたいなPS4ゲー持ち上げてるのも同一だろ

965: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/15(火) 08:09:10.55 ID:yr2OiYrf
何言ってるかわからんわwww

966: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/15(火) 08:27:57.80 ID:SDlqwilw
繋ぎだろうがPCMMOスレでPS4ゲー宣伝するのは場違いってのが通じてないならもういいわ
夏休みの宿題でもやっとけ

968: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/15(火) 13:50:06.34 ID:yr2OiYrf
>>966
MMOスレじゃなくてBLESSスレだ!!!

967: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/15(火) 13:39:46.45 ID:9QFEOaeO
CARAVAN STORIESって本当にPC版もあるのかね?
4亀には「PCとスマートフォンのクロスプラットフォームに対応したMMORPGである」
って書いてあるけど、先行プレイ会もCBT募集もスマホ版しかやってないから怪しくなってきた

969: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/15(火) 14:20:33.52 ID:Jnr0ODU1
キャラバンストーリーはスマホでもできるPCMMOって風に考えるとかなり楽しみ

970: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/15(火) 14:54:20.45 ID:3Ua1FKVI
PCでできるスマホMMOだろ
今ある情報見たってガチャキャラゲーなのが透ける

971: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/15(火) 15:18:40.32 ID:XflCWFkI
どうみてもガチャキャラ課金のテンプレスマホゲーじゃん・・・・

972: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/15(火) 19:31:14.16 ID:q72uDrcU
利益が少ないから何もやらないんじゃ利益0やん
出せば売れるんだからやればいいのに

973: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/15(火) 20:26:38.46 ID:yr2OiYrf
すでにウェブマネー分の損失が・・・

974: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/15(火) 20:29:02.01 ID:gCO9szSq
出して赤字になるより
出さずに開発終了待って開発元から違約金貰った方が得なんじゃね

975: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/15(火) 23:06:17.10 ID:Vfr97JNp
開発元も売り切りでやってる訳ないんだから、出さなかったら違約金払わなきゃいけない方になるんじゃね?
出来上がったものが全く別物だったりしたら一方的に切ることもできるだろうけど

976: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/16(水) 00:55:08.87 ID:5GkWqtyw
俺にも分かる
このゲームの開発は続けるのも辞めるのも赤字という八方塞がりだ

977: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/16(水) 15:14:47.71 ID:qUqMBjv3
これは10年遅れで劣化AION作りましたというネタだろ

978: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/16(水) 15:24:26.77 ID:5fLWRNUT
昔のゲームオンだと「資金繰りヤバいんで今すぐに現金が必要なんです」と言わんばかりの酷い課金イベントとかあったけど最近は余裕あるっぽいしどうせ投資するなら開始遅らせても長く回収できるゲームにしようってことじゃない

979: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/16(水) 15:30:58.92 ID:HmHsGu5z
テルミアンやばない?まじでシーラカンス釣り放題じゃん

980: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/16(水) 15:36:13.26 ID:HmHsGu5z
運営違いでした

981: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/16(水) 17:09:00.23 ID:5GkWqtyw
素直に資金繰りやばいと言った方が好印象だけどな

982: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/16(水) 21:22:45.78 ID:hUac/Dsv
CB2はいつ来るのっと

983: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/16(水) 22:53:31.25 ID:YhvwXcy1
9月31日か11月31日

984: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/17(木) 03:20:46.13 ID:sZmZaoh2
まぁ昔のような理由もないから別に良いんだけど、やっぱ全角見るとアホに見える

985: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/17(木) 07:47:51.17 ID:9lNAoGj/
一応公文書でも全角数字は認められてるしな。全角半角どっちかに統一すればだけど
全角アルファベットじゃなきゃいいんじゃね?

986: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/17(木) 08:22:58.60 ID:sOViPU1h
文字を打ってるときは半角だと全角でちょうどよく見える
確定すると全角ぶっさいくやなあってなる

987: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/17(木) 09:39:21.23 ID:2Y1AQVQ/
砂漠みたいな操作簡単な戦闘になってたら触ってみるかもしれん
ショトカたらなくなるようなやつは難しくて無理

988: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/17(木) 10:14:46.33 ID:6PCSB5aP
スマホガチャには確率表記が義務付けられたのにネトゲのガチャはいまだに確率不明だからな

989: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/17(木) 10:24:19.78 ID:p2sgJbNR
一日中働いて体壊してまでボロぞうきんになって治療費も入れたら収入減る健康もすり減る

はじめからやらないでナマボ受けてるのがまだいい

という意識下の問題でなあw

990: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/17(木) 11:36:44.06 ID:YpC71mki
なんの話ししとんねん

991: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/17(木) 14:45:02.50 ID:ktYC7VxE
僕は底辺ですって自己紹介やぞ

992: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/17(木) 15:49:38.70 ID:sZmZaoh2
なまぼ?

993: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/17(木) 16:54:09.00 ID:xtJIZ0pd
ナマボわろた
ナマポがそもそもなんの略かも知らなさそう

994: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/17(木) 17:48:37.69 ID:sOViPU1h
生活募金やぞ

995: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/17(木) 20:11:04.07 ID:b+qTgw6F

997: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/17(木) 21:43:49.63 ID:bBpKFfoT
>>995
やばい、プロデューサーがそういう事を書き始めたら最後だぞ

過去に修正が待たれてる場面のプロデューサーブログで、家にバランスボールを買ってきて「ばいーんばいーん」とやってましたとか日記で書いて大炎上して終わったネトゲがあったな・・・たしか

996: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/17(木) 21:19:58.83 ID:HB+A5Z6R
ナマポ
ナマボ
マナブ

998: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/17(木) 22:50:14.59 ID:ktYC7VxE
炎上するほどの人がいなかった

999: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/17(木) 23:11:52.35 ID:YdwW2jKZ
なんだかんだ言って埋まったか

1000: 名無しさん@いつかは大規模 2017/08/17(木) 23:16:48.85 ID:MaFNr/Dm
次スレはCB来てからだね

via https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1499369587/

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