今回のアップデートで色々と仕様が変更されたので、試しに30分程狩りをしてみて受けた印象。
温すぎるぜラストカオスwww
ネン&ケル無しで白ネームの敵が倒せる喜び。
温すぎるというよりも、きっとこれで普通なんだろうけどね。
攻撃、ヒール、攻撃、ヒール、攻撃…というノイローゼコンボから開放されたのが嬉しい。
具体的には、回避しやすくなってたり、なぜか与ダメが二倍ぐらいになっていたりしました。
敵が弱くなった所為なのか、ステータス補正(知恵:魔法攻撃による平均ダメージを高い位置で維持しやすくなる)が働いているのかは知らん。
スキルに関してはセオリー通りパッシブスキルを優先してアーケインノーリッジ2とライズマナ2を取得。
まだかなり熟練度が余っていたのでグレーターヒールを6にしておいた。
グレーターは現状のままでも良かったんだけど、必須スキルなのでどうせ上げなきゃならないことになるだろうし、デスペナルティーで熟練度が下がったらうんこだから取れる時に取っておいたという感じ。
でもちょっと失敗したかなーとも思う。
だって、
スキル名称 | Lv | 取得Lv | 熟練度 | 消費MP | 効果 |
グレーターヒール | 1 | 38 | 10 | 27 | 200 |
2 | 38 | 12 | 34 | 290 | |
3 | 38 | 20 | 42 | 380 | |
4 | 38 | 48 | 51 | 470 | |
5 | 38 | 173 | 61 | 560 | |
6 | 58 | 314 | 166 | 650 | |
7 | 68 | 500 | 220 | 740 | |
8 | 82 | 935 | 300 | 830 | |
9 | 94 | 1468 | 400 | 920 | |
マナの力を集中してより多くのHPを治癒します。 |
いくらなんでも燃費悪すぎるぜ…。
まあ、30分狩りしてみて気づいたことはそのくらいかなぁ。
今後必要になってくる熟練度に関しては、今回の仕様変更における狩り効率のアップのおかげで何とかなるかなーと思う。
そりゃあもうすっごい時間はかかるだろうけどね。
なので当面の目標は一ヶ月にひとつスキルを取得することにしよう。
それでも一日に倒さないといけない敵の数を計算すると逆にヤル気が失せるなー。
なので三ヶ月にひとつにぐらいのペースにしておくべきだな。
…というかやっぱどーでもいいや(’・c_・` ;)
さて、後はゆっくりと重箱の隅を突付くように珍プレーでも探そっと。
やはりラストカオス新スキル速報。で紹介した3つのスキルは、データ上には存在しているがゲーム内では実装されていませんでした。
探りを入れれば他にも何か出てきそうですが、邪魔臭いので自分でやればいいじゃないですか。
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