原付春のメンテ祭り。

五月病を発症できるだけ幸せだと思えカスどもが!

というわけで暖かくなってきたし少々時間ができたので、前々から用意だけしてあったICウインカーリレーを取り付け、ウインカーのLED化を完了させました。
ICリレーはヤフオクで1,000円以下だったと思う。
消し忘れ防止のためにカチカチ鳴るもの。
ウインカーLEDはなんかのブログを読んで、亀石屋の物が安くて品質もいいよーってなことだったのでこちらで購入。
ここでもICリレー売ってるけどカチカチ音がしないタイプのようなので、特にこだわりのない人だったら亀石屋で一式揃えてしまえば楽かもね。

あとはサイドスタンドのボルトが君たちの彼女のように緩々だったので締め直したり、ドリンクホルダーを取り付けたり、ブレーキバーの角度が気に食わなかったので修正したりと細々した部分の調整を行った。

写真の一枚でも撮っておこうかと思ったけど、汚いおててで携帯を触れない潔癖症なのでやめました。


ウインカーをLED化することによって多少は省電力になってバッテリーに優しくなるのではないだろうか。
他にもなんかメリットがありそうだけどそんなもんわしゃ知らん!
ちなみにテールランプは既にLEDに差し替えていたので、あと変更するとしたらメインバルブぐらい。
青っぽいのが流行ってるみたいだけど、すげー黄色いのにしてみたいなー。
バルブの寿命がくるまで今のまま粘るけどさ。

また時間があったら駆動系もちょこっと弄りたいという欲求が…。
すり抜けしやすいようにミラーも変えたいなぁ(’~`)
などと原付を触ってるとほんとDK時代の記憶が溢れ出てきて色々やりたいことが湧き上がりますね。
特にせっくすとか。

というかね、調子良く川沿いの道をスルスルーと走ってたら、27キロ超過でスピード違反食らったじゃねえかよ(-公- )
原付で切符きられたら無性に腹が立つのは何故だ!

若造のお巡りさんも
「昔のビーノは(スピードが)出ちゃうんですよねー」
とか言ってた。

知ってるわ。
だからこれにしたんだろうが。
今すぐ12,000円払うからパトカーから下ろせやボケ!
なんて言わずに微笑んで、パトカーが見えなくなってからツバを吐きました。

じゃ、またよしなに。

コメント

  1. マイ原付(サリーちゃん)は右のミラーがゆるゆるになってくるくる回りだしたんだけど、あたち工具とかもってないからホンダのおにいちゃんにおねがいしよう☆と思って持っていったら日曜休業やがなハゲが

    • そんながばがばバイクなんかさっさと河原に捨ててこいよ。
      というか原付にステルスミラー付けたら渋滞の擦り抜けがより楽チンになりそうだけどなんかマヌケ臭いのでお前がまずやりなさい。

タイトルとURLをコピーしました