iPhoneケース。

Twitterでもぼやいてしまったけど、一昔前ならiPhoneケースのコーナーなんぞgeekなヤツら大集合ってな感じだったけど、近頃は他の携帯売り場と遜色のない客層になっとるんですね。
素晴らしいことだと思うんですけど、もうすぐ新型がくるこのタイミングでケース買っちゃうの?
みんな買い換えないの?
と、思いました。
いいよね3GSの人は(-公- )

んで、自分の周りにも「iPhoneケース教えろやカス」などと暴言を吐いてくるゴキブリがいるので、なんか気になったやつとか適当に載せとく。



まず最初に現在自分が使ってるケースである、GRIFFIN GRF-CLARIFI-IP。

毎月とっかえひっかえiPhoneケースを購入していた時期もあったけど
、これに落ち着いた理由はマクロレンズがついている点。
プラスティック製でチャチなレンズ…。
でも使いたい時にサッとスライドさせるだけでマクロ撮影ができるってのがポイント高い。
海外の輸入代行で取り寄せてまで入手したけど、
今はアマゾンで買えるのでさっさと買えよ。
2,780円ぐらい持ってんだろ?あ?

次はGRIFFIN GRF-CLARIFI-IPの前に使ってたの。

こいつのシルバーを使ってた。
昔このブログに書いた記憶があるけど定かではない。

んで最後にちょっと気になってるケース。
Surge(サージ)for iPhone。

Surge(サージ)for iPhoneは、背面にソーラーパネルを搭載したエコなiPhone用バッテリージャケットです。Dockコネクタを搭載しており、iPhoneをスライドして取り付けるだけで簡単にiPhoneの充電を行うことが可能です。背面には、約2時間の太陽光で30分の通話が行える電源を生み出すことができる高性能なソーラーパネルを搭載し、太陽光を使って手軽にSurgeのバッテリーを充電することが可能です。また独自のバッテリーセル技術協力により、バッテリーへの過充電を防ぎます。

Surgeは、底部にUSBコネクタを搭載しており、付属のUSBケーブルを使用することでSurgeのバッテリーをUSB経由で素早く充電したり、Surgeを装着したままiPhoneとコンピュータとの同期を行うことが可能です。

Surgeは内部にスピーカーポートという機構を搭載しています。iPhoneのスピーカーから再生された音は、このスピーカーポートを通してSurgeの前面から聞こえる仕組みになっており、iPhoneの着信音や再生した音楽がSurgeを装着した状態でもはっきりと聞こえるように、設計されています。

Surge for iPhoneは、Apple社が定める性能基準を満たしていることを保証する「Works with iPhone」認定の極薄のバッテリージャケットです。重さも約79gと軽量のため手軽に持ち運ぶこともできるので、iPhoneのバッテリーが少なくなってきた時に簡単に充電することが可能です。

Surgeは、本体の裏側にLEDインジケータを搭載しています。LEDインジケータの横にある残量確認ボタンを押すことで、現在のSurgeのバッテリーの充電状況を簡単に確認することができます。また、USBや太陽光でSurgeのバッテリーを充電している間は、LEDインジケータは赤く点灯するので、正しくSurgeが充電されているかを視覚的に確認することができます。

Surgeの背面はiPhoneのカメラ用に穴が開いたデザインを取り入れており、Surgeに取り付けた状態でもカメラを使って撮影を行うことができます。また、背面にはストラップホールがあるので、好きなストラップを取り付けることも可能です。

Surge本体の両サイドには、手に持ったときにグリップ感がよくなるように左右それぞれ約90個の極小突起があり、しっかりとしたグリップ感を得ることができます。iPhoneを取り付けるSurgeの内側は、表面になめらかな質感のラバーコーティングが施してあり、iPhoneが滑り落ちたり脱落することを防ぐだけでなく、スライドして取り付ける際に擦り傷などがiPhoneに付かないようにデザインされています。

また、App Storeからダウンロードできる「Solar Planner」というiPhoneアプリケーションを使えば、通話時間や音楽、ビデオの再生時間を入力してどのくらいの時間太陽光を当てれば、各動作に必要なエネルギーを充電できるのか目安を計算することができます。

Surge 本体のカラーは、iPhoneに合わせたブラック、ホワイトと個性的なメタリックグリーンとメタリックブルーの合計4色のラインナップ。iPhoneの色やファッションにあわせて選ぶことができます。

製品仕様
・バッテリー容量:1320mAh
・バッテリー残量メーター:LED(グリーン 4段階表示)
・フル充電時待ち受け時間:約240時間
・通話時間: 約5時間(3G接続時)
・インターネット接続時間:3G接続時 約4時間、WiFi接続時 約4.8時間
・音楽再生時間:約20時間
・動画再生時間:約5時間
(上記はいずれも概算延長可能時間です。)
・本体サイズ:約67(W)×129(H)× 22(D)mm
・本体重量:約79g
パッケージ内容
・Surge for iPhone 本体× 1
・USBケーブル× 1

実用性よりもデザインの物々しさがいいです。
ストラップを取り付けられる穴もいいです。
いや、穴は別にどっちでもいいけど。

というわけでニダイメさん。
さっさと購入してレビューお願いします。

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by error bettencourt. error bettencourt said: New blog post: iPhoneケース。 https://9ch.biz/archives/5035 […]

  2. […] Published iPhoneケース。. […]

タイトルとURLをコピーしました