住吉大社で初詣の巻。

いやいやいや。
どんだけ寒いねんと。
どんだけ冷やしたいねんと。



そもそも家を出発したのが夕方からだったので尚更寒かったのかもしれんが。
交通規制がされてて住吉大社の周辺が封鎖されとったし。
しかもどこのパーキングも満車っていう運のなさ。
しゃーなしで広めのパーキングの入り口に寄せて空き待ちっていう(´・c_・` ;)
元旦早々ついてない。
いやその理由は分かってるんだが…w

で、30分ぐらい待ってたらようやく愚民が帰りさらしたので、車を止めて住吉大社にレッツゴー。
徒歩10分。
この凍える寒空の中死を予感する10分。
我々探索隊はこのままお参りに行くのは生命を危険にさらすことになると直感的に判断し、悔しさを飲み込みVENTVERTへ一時避難。
アップルパイとロイヤルミルクティーを召し上がった。

ひと段落したのでいよいよお参りんぐ。
人の多さに気持ちが悪くなりそうだったけど、それ以上に寒かったので今回はあまり気にならなかった。
お賽銭は56円ぐらい投げた。
そして不老不死となることを神と契約した。
なんてリーズナボー。

その後おみくじ。
昨年末は本当についてなかっただけに今年はいい年であって欲しかったんだが…。

おれ死んでしまうんとちゃうかなー

やってもたwwwwww
おみくじ代200円出してボロカス言われたやんけ(-公- )

でもこれでええんや。
もしこれをフラフラの老婆が引いてたら絶対帰りに排水溝に落ちて死んでたやろうし。
そう考えるとおれが引いて良かったんや。

そう。
それがおれのジャスティスなのだから。

コメント

  1. 大凶ざまぁwwwwwww

    • >>あかもと
      笑い事じゃなくてマジで良くないことばっかり起こってどん底なんですけどもwww
      お前はなんやってん。

  2. なんで帰り道で死なないんだよ。
    大凶だろ?大凶の力見せてみろよ!!!!!

    • >>2daime
      それはスター性が君とは違うからそんなに簡単には死なないよ。
      でも初詣の寒さに負けて次の日下痢したわw
      今度下痢した時はちゃんと写メ送るようにするね。

  3. 大凶引くなんてオイシい人だ。大凶のくじ捨てずに持っておくと良いそうですよ

    • >>mother
      いや、確かにオイシイのはオイシイけど大凶ひいた時はおれもひいたわ…。
      てゆか普通にどこぞに結んできたがな。
      やっぱおれは今年死ぬんだと思います。

  4. […] 去年のおみくじがそんな感じだったので一歩前進(-公- […]

タイトルとURLをコピーしました