100の質問。

よく「100の質問」ていうのがありますよね。
その名前の通り、自分の興味のある事象について100個の質問に答えるという。
実は今まで面倒臭いので一切やったことがないんです。
このまま年老いて夕陽に染まった老人ホームの窓辺で後悔するのもシャクなのでこの機会にやってみようと思う。
でもどうせやるなら自分が全く知らない世界について深く掘り下げてみることにする。

というわけで今回チョイスしたのは「帝切ママへ100の質問」。
ここで勇気を出してチャレンジしないと、おれは一生この質問から逃げ惑う暗い人生を送ることになるかもしれないからね。


産む・産まない・産めない




*あなたについて*
1 あなたのお名前は?
error

2 お子さんの人数は?
いません

3 帝王切開の回数は?
帝王切開してません

4 帝王切開の実施年月は?
してないので分かりません

5 予定帝王切開?緊急帝王切開?
どちらもしていません

6 予定帝王切開の人手術が決まったのは妊娠何ヶ月くらい?
何ヶ月もなにも切ってませんから

7 ずばり帝王切開の理由は?
理由がないからやりません

8 陣痛は体験しましたか?
それもしてません

9 手術決定時の周りの反応は?
手術が決定してみないと分かりません


*手術について*
10 手術前の処置で嫌だった事は?
処置されてません

11 手術の同意書を見た時ドキドキしましたか?
見せてもらってないんです

12 手術の時間帯は?
手術してないから分かりません

13 病院は総合病院・個人病院?
行ってませんよ

14 医師や看護婦の人数など覚えていたら?
誰にも会ってません

15 麻酔は全麻・局部?
麻酔する必要がありません

16 全身麻酔の人理由はありますか?
そんなこと知りません

17 麻酔を含めた手術時間はどれくらい?
検討も付きません

18 局部麻酔の人腰椎麻酔?硬膜外麻酔?他もある?
医者じゃないので分かりません

19 麻酔の効きは?
試してみないと分かりません

20 麻酔注射痛かった?
麻酔した人に聞かないと分かりません

21 術中痛み(感覚)はあった?
そんなこと知りません

22 ずばり手術中の感想は?
手術してないので何とも言えません

23 術中赤ちゃんを見ましたか?
生んでないので見えませんよ

24 赤ちゃんを出すときの感触は?
出したことありません

25 赤ちゃんを出してからの痛みはありましたか?
出してないので分かりません

26 赤ちゃんを出した後全身麻酔に切り替わりましたか?
そもそも出してないんだってば

27 縫合時の痛みは?
縫合してません

28 寒かったですか?
分かりません

29 たまにあるようですが、術中の付き添いはありましたか?
そんなこと知りません


*傷について*
30 縦切り?横切り?
切ってません

31 傷の大きさはずばり何cm?
そもそも切ってません

32 へそ下何cmの位置ですか?
切ってないので分かりません

33 傷はケロイド状?
傷がありません

34 自分では傷跡どう思う?
傷がないので分かりません

35 術後傷に関して気になることは?
特にありません

36 かゆみはある?
全くありません

37 すばり下着は傷が隠れてレース無しのおばばパンツ?
ボクサーパンツが多いです

38 産後のガードル等使用できましたか?
生んでないですしガードルは使ったことがありません

39 縫合の方法は?
未縫合です

40 縫合の糸・ホチキス様の針跡など消えましたか?
傷跡なんてないんです

41 複数回帝王切開している人傷は一本ですか?
帝王切開していないので分かりません

42 術後の処置のテープ等でかぶれましたか?
貼ったことがないので分かりません

43 かぶれの跡は残りましたか?
かぶれていません

44 ビキニは着れる?
着れません


*赤ちゃんについて*
45 出生体重は?
生んでません

46 一般に呼吸器系が弱いかもと言われますが、どうですか?
そんなこと知りません

47 哺乳力も弱いかもと言われることもありますが、どうですか?
言われたことがありません

48 男の子女の子?
生んでみないと分かりません

49 最初に赤ちゃんと対面したのは術中を除いていつ?
対面してません

50 赤ちゃんは保育器に入りましたか?
知りません

51 最初の授乳は何日目?
授乳できません

52 一般に母乳が出にくいと言われますが(それは嘘)どうでしたか?
母乳出せません

53 おっぱいが張ってくるのが少し遅いようですが、何日目?
張ってません

54 頭は大きい?
分かりません


*術後について*
55 傷の痛みはありましたか?
傷がありません

56 痛み止めを使いましたか?
痛くありません

57 後陣痛はきつかった?
全くありません

58 一般に産後の悪露が少ないと言われますがどうでしたか?
悪露の意味が分かりません

59 点滴はきつかった?
点滴は不快だと思います

60 点滴は毎日刺しましたか(刺しっぱなし?)?
そんなにはしたことがないです

61 ベッドは電動で起きるタイプでしたか?
入院してみないと分かりません

62 ベッドの上で動くのは痛かった?
知りません

63 最初の歩行は何日目?
覚えてません

64 最初の歩行の理由は?
特にありません

65 最初の歩行は介助あり?
父と母が支えてくれてたんだと思います

66 ずばり最初の歩行の感想は?
全く覚えていません

67 絶食は何日間?
絶食してません

68 喉は渇きませんでしたか?
渇いてません

69 最初に口にしたものは?
母乳

70 術後最初の食事の感想は?
まだ手術してません

71 導尿が外れたのは何日目?
そんな物つけてません

72 最初のトイレは介助有り?
母が教えてくれたんだと思います

73 トイレは辛かった?
一切覚えていません

74 トイレは部屋にあった?
オマルならあったんではないでしょうか

75 最初のシャワーは何日目?
知りません

76 抜糸・抜鋲は何日目?
してません

77 痛かった?
そんなこと知りません

78 傷を見たのは何日目?
傷がないんですって

79 最初に傷を見た感想は?
見てないので感想はありません


*入院について*
80 赤ちゃんとお母さんの入院は何日間?
まだ独身です

81 母子同室でしたか?その場合何日目から?
病院で聞いてください

82 入院費用は一時金で足りましたか?
知りませんってば

83 健康保険等の給付金はありましたか?
生んでないので給付金はありません

84 生命保険(入院・手術対応など帝王切開対応のもの)に加入していましたか?
加入していません


*全般*
85 パートナーに傷を見た感想を言われた事がありますか?
傷が無いので見せようがありません

86 聞いてどう思った?
聞いてません

87 周り(親族や友人)に帝王切開の人はいますか?
親戚に一人います

88 帝王切開だった人に親近感を感じますか?
全く感じません

89 他人に帝王切開について言われた事で嫌な思いをした事がありますか?
帝王切開していなので何も言われません

90 帝王切開の事を隠そうとした事はありますか?
隠す必要がありません

91 ママ友達のヒトコトに傷付いた事ありますか?
ママ友達がいません

92 ママ達の出産武勇伝を聞いて疎外感を感じましたか?
出産武勇伝を聞いたことがないので分かりません

93 帝王切開で出産となった事で自分を責めたことありますか?
生んでないので責めません

94 今でもコンプレックスになっていますか?
なりません

95 もう一度生まれ変わるとしたら帝王切開したくない?
多分したくありません

96 子供にどこから出てきたのと聞かれたらお腹の傷を指差す?
お腹に傷がないので指差しません

97 帝王切開で出産したこと誇りに思える?
出産していないので分かりません

98 これから帝王切開をする人にアドバイスありますか?
そんなこと言える立場ではありません

99 ずばり帝王切開についてどう思いますか?
お母さんも赤ちゃんも命懸けなんだと思います

100質問で書ききれなかった事を語ってください。
帝王切開の「帝王」ってなんで?

コメント

  1. 一人でこれみて噴いたぞごら!!

    帝王切開ってのはどっかの国の帝王が腹きって産まれたから
    そうよぶのですよ。と。

    笑いとまらんがな ・。・

  2. やべぇもう腹痛いがな!www

    ってかこんな100質問まであるんだな…どんな人が答えるんだ?主婦サイト持ちか?

  3. >>BuCCi
    かなり真面目に答えたつもりが後で読み返してみるとえらいことになってるねこれw
    三問目で終了してるし(‘・c_・` ;)

    >>あかもっこり
    君もブロガーのはしくれならさっさとチャレンジしなさい(-公- )

タイトルとURLをコピーしました