エクスペリエンスインデックス。

はい、おめでとうございます。
何がめでたいのか全く分からんけど。

年が明けると何故だかパソコンをいんぐりもんぐりしたくなる衝動にかられますよね。
ええ、かられましょう。
本来なら新しいパソコンを組みたかったんですが、予算と時間の都合で今のメインマシンに魂を注入することにしました。

というわけで、元旦だというのに特にやることがなかったので職場に顔を出したついでに日本橋へトリップ。


安くなっていたのでCore2 Quad Q6600、GeForce 8600GTを購入。
組み組みしてvistaのエクスペリエンスインデックスで計測してみた。

エクスペリエンスインデックス

最高値が5.9ということらしいのでまぁええじゃないかこれ(’~`)
加えて今月中旬に2GB*4枚のメモリが舞い込んでくるとのお告げがあったので、もうちょっと素敵になれそう。うっふん。

でもエクスペリエンスインデックスの数値を見る限り、グラボが足引っ張ってるんだよなぁ。
今日8600入れたとこなのに…。
やっぱケチらず8800にするべきだったか!
って、そこまでしてもスペックを持て余すだけなのでもういいや(‘・c_・` ;)



コメント

  1. アッー!
    その PC クレ

    というか今なら GF8800GT512MB 紅一点ですぜー
    あとメモリ 8GB は OS が 64bit じゃないと
    3.5G くらいまでしか認識してくれないよーーぅ

    # Security Code が BEDOK でした。

  2. >>BuCCi(青年)
    やっぱり8800狙いでもちっと粘った方がよかったのか( ν) ゚ ゚
    元旦セールで安かったから半ば衝動買いに近い感覚で買ってしまったやんか。
    というか、この8600ってファンレスなんだけど大丈夫かよこれ!?
    生産放置して朝目が覚めたら火の海になっててもワシャ知らんぞ。

    OSはもっこりvista64bit版だからやっとその恩恵が受けられるー。
    あ、すみません。
    もっこりではなくちゃっかりでした。

  3. »error (若者)

    GF8600 が安くなるのも当然なわけでしてー
    もうすぐ GF9600 が同価格帯ででるのですよ。
    アプリにもよるけど、8600GT と 8800GT では
    最大 2 倍の差がでまくりんぐですわな。
    まぁ LC 程度では充分かもしれないけど (笑

    一応ファンレスで売ってる物が火を噴いたら
    消費者センターにお電話おk!

    ちゃんと Vista64bit とはむちむちもこーり
    してますなぁ (*´∀`)y~~~
    俺はノートで LC に限界感じてますわ…。

  4. >>BuCCi(灰色下着)
    オイコラそれを先に言わんかいっ。
    どうしても直に伝えるのが恥ずかしかったら放課後にでも友達と一緒に「errorさん…話があるんだけどちょっといいかな?」とかなんとかそういう展開に持ち込め!ぇ
    ってそんなにお金突っ込む気もないし、どうしても欲しくなったら万引きすることにします。

    そもそも真上視点で狩りとか普通じゃないぞw
    懸賞で当てた物をオークションでマニアに売りさばいてさっさとPC組なさい!

タイトルとURLをコピーしました