スピードライトSB-400買いました。

いやね、自分で撮った写真をザーっと見返してみると屋外で撮影したものよりも、圧倒的に室内で撮影した写真の方が多いわけですよ。
改めておれってインドア派なんだなーと実感した。

あと気付いた点として、屋内で光量が足りない時はカメラのフラッシュを焚いて撮影している訳です。
が、まともに光を食らったところが反射して色や質感が飛んだり、背後に不自然な濃い影ができたりしてぎゃああああああああああ!!

なのでスピードライト(フラッシュ)の購入を検討してたんですけど、どれもこれもデケーんだよバーロー。
そこで一番コンパクトなSB-400を購入。

SB-400とついでに買ったグラボ

その分性能は見劣りするけど、ちゃんとバウンスさせることができるし、手が空いた時に気まぐれにシャッターを切るといったようなダラけた取り方をするにはこれぐらいの大きさが適当かも。
それでもハメ撮りにはコンデジが最適だと思いますけどね(’~`)

というかこれ買うんなら最初からアニバーサリーキット買っとけって話かも。
レンズがAF-S DX 18-105 VRになっちゃうのを我慢すれば良かっただけだし。
Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-105 VRアニバーサリーキット SB-400及び限定オリジナル本革ストラップ付 D90AK

んでついでにELSAのGTS 250を買いました。
何故買ったのかは不明。
今付けてるファンレスで全く問題無かったけど、ケース内の温度が無駄に上がってる状態は精神的にも良くないのでどっちみち買い換える予定ではあったけども。

べっ、別にスペックが要求されるゲームに備えてるってわけじゃないんだからねッ!!

コメント

  1. ついったーから着てみたよ!
    携帯のテーマが同じでわらたw
    つか室内撮りでフラッシュ多用ならディフューザー入れた方が良くない?
    俺はコンデジだから簡易ディフューザーしてるわw

    GTS250 くれw

  2. >>ぶっちくび
    あの日のギルドチャット感覚でついったーを使えば君も一人前の戦士さッ!

    てゆかそうなんだよ!
    そうなんすよ!
    天井が白ければバウンスでええ感じに撮影できるんだけど、変な色しているラブホとかじゃ無理なんすよ。
    あと天井が高いところも無理だよなぁ…。
    とりあえず紙でも貼っとくわーwww

  3. 紙なんぞ貼らなくても


    鏡がいっぱいあるじゃないか…
    有効活用しなさいw

    • >>BuCCi
      それこそ天井に鏡がある部屋を選べば間違いないなwww
      あと関係ないけどお風呂がガラス貼りでちょっと喜んでたら、みるみる曇ってきて全く覗けないのとか勘弁して欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました