BLESS 韓国「新たな挑戦と変化&新規PvPコンテンツ予告」

BLESS 韓国「新たな挑戦と変化&新規PvPコンテンツ予告」
韓国BLESSで「新たな挑戦と変化&新規PvPコンテンツ予告」とかいう告知があった。
具体的な内容は7月25日に公開されるらしい。
日本でも7月20日の公式生放送で、これ絡みの情報があるのかなー。

重要

  1. ブレスワールドの構成に骨組みとなるシステムとコンテンツの問題を考察する
  2. 現在の構造を果敢に捨て、最初から再作成していく
  3. コンテンツを再配置/リニューアルする
リビルドプロジェクトを開始し、一番最初にした悩みは「ブレスの根本を再訪しましょう」でした。
ここで申し上げるブレスの根本は、ブレスの「基盤となるシステムとコンテンツ」を意味します。

まず、いくつかの再訪本ブレスの現状を申し上げますと、

キャラクターの成長

  1. 時間をかけて、新しいアイテムを身につけても変化を体感するのは難しい
  2. アイテムを強化しても、強くなった感じがない
  3. 強化失敗時の材料がなくなるためアイテム強化の難易度が高い

戦闘

  1. 技術の種類は多いが、職業の特性を明確に示して技術がない
  2. 新しい技術を習得しても非効率的な技術が多い
  3. 戦闘が息苦しい

旅の仲間

  1. 乗り物、ペット、下手人の特性と役割が多様ではない
  2. 乗り物、ペットの成長のための投資の価値がない
  3. 調教過程が単純で面白くない

採集/製作

  1. 製作アイテムの中に有用な結果がない
  2. 採集時無茶で役に立たない材料が多く、必要な材料を得るのは難しい

UI / UX

  1. プレイに役立つ要素が不足している


8月末リリースする予定の旗争奪戦の紹介

  • 特定の時間に、地域に進入すると、すぐに参加が可能
  • 南北にある各陣営の拠点が配置
  • 拠点周辺には、各陣営を代表する陣営の旗が、フィールド中間戦闘地域のあちこちには、中立的な旗が配置
  • 陣営の旗は、各相手陣営が攻撃可能であり、中立旗は両陣営が一緒に攻撃可能
  • 陣営の旗は処置時、一定時間後に再出現
  • 中立旗は処置時、一定時間後ランダムな位置に出現
  • 相手陣営の旗と中立地域の旗争奪回数の合計が高い陣営を対象に勝利の報酬
  • 個別の各陣営の陣営の旗争奪に成功したキャラクターには特別な報酬

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