AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G 買ったぜおれはやるぜ

カメラおじさんに「まずは中古でもいいから単焦点レンズ買ってみてそれで練習したらー?」とかイカ食いながら言われたからカチンときた。
ちゃんとイカをゴックンしてから言え(-公- )

調度タイミング良くAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G が3月6日に発売されるということだったのでこれは神の粋な計らいに違いないと信じ込んで購入しました。
引き続き優しいパパを募集致します。


んで装着してみた最初の感想。
なんか小せぇ…(’~`)

自分が購入したNikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-200 VRレンズキットのレンズと比べるとそう思えて当り前か。

そしてカメラをジグソウのフィギュアに向けて徐にファインダーを覗いてみると素敵な感じの絵が見えた!

ジグソウ

何も考えずにシャッターを押しただけw
いちいちほとそで選択範囲をグラデーションさせてガウスぼかしを掛けなくて済む。
ていうかこっちが本物の写真なのだ!
と、暫し感動。

明日晴れたら出掛ける時カメラ持っていこう(’~`)

コメント

  1. やっぱデジ一はいいな!!
    ISO400 ですらノイズはいるコンデジにはうんざりだじぇ…
    レンズもアレだから歪むしw

    うちのオヤジが銀塩時代から一眼使いだったからプロ級の写真とってくんだよね。
    いろいろアドバイス貰おうと思ったら「おまえのバカチョンカメラじゃ無理だ」と言われて
    終わったよww

    にしても単焦点はやっぱ雰囲気でるな。ボケ具合が良い…
    次はマクロレンズでも買ってシロアリ撮ってくれ YO!

    ちうかリクエスト
    ISO1600 くらいでなんか撮ってきてw
    どの程度までノイズが入らないか気になるのでありますよ。
    おっさんは夜景とるの好きだからのぅ…

  2. コメント連投すまん。
    写真うpるのに Flickr 使ってるなら画像管理ソフトなんかは
    ACDSee Photo Manager 2009 とかオヌヌメ。
    画像選択して一発うpとか出来たりとか。
    最近 Google の Picasa から乗り換えたわw

    • >>
      先生!管理しておきたいと思える写真がとれませんw

      取り急ぎカーペットの上にブルーレイのケースおいて撮ってみたぜ。
      照明の方向考えて毛並みが分かるようにした方が感度の違いが出やすかったかも…。
      この不感症めがっ(-公- )
      ISO1600
      https://www.flickr.com/photos/error0319/3337134275/sizes/l/
      ISO3200
      https://www.flickr.com/photos/error0319/3337134399/sizes/l/
      というかカメラ側のノイズ軽減機能をノーマルモードで入れっぱにして撮った。

      マクロレンズ欲しいけどお値段が高い過ぎんぜコノヤロー!
      カメラ本体だけ買って親父のレンズをパクってきたらハッピーターンでBuCCiのターンがやってくるのに!!

  3. 管理したい写真がないだって!!
    カバンにこっそりいれて街中あるいてタシーロすればいいお^^

    ていうかそっこうpさんくすこ!!
    そいや D90 は 3200 までだったのぅ。
    でもこれみたらおれのコンデジでいう ISO 2~300 並かそれ以上なんだけどw
    流石に 3200 なると絨毯の毛もつぶれかけてるけどそれでもまだまだ綺麗すぐるうう
    まぁ感度良すぎても直ぐでちゃうから低めがいいな。

    そのうちデジ一かうわ。D90 はちとつかいきれねぇから D60 とかそこいらで。
    いつになるかしらんがな!!
    つかさっきあれだよ、試しにネットプリントで現像発注してみたわ。
    18 枚程やってみて送料込み 260 円。到着が楽しみだべ。

    • >>ぶっちぶっちにしてやんよ
      なんかぶっちろぐでプリント発注してたね。
      どんな仕上がりか気になるから届いたらサクっとうpするんだぜ!!

      というかデジ一買ったけど、「撮るぞー!」と気合いを入れて出かけることがあまりないんだよなぁ…w
      まず家でいんぐりもんぐりして遊びながら操作と機能を覚えるところからしなきゃならんぞこりゃ。

      >まぁ感度良すぎても直ぐでちゃうから低めがいいな。
      >まぁ感度良すぎても直ぐでちゃうから低めがいいな。
      >まぁ感度良すぎても直ぐでちゃうから低めがいいな。
      >まぁ感度良すぎても直ぐでちゃうから低めがいいな。

タイトルとURLをコピーしました