Nikon D90買いました。

価格.comで10万を割るか給料日がきてからーとか思ってたけど我慢できませんでした(‘・c_・` ;)
元々狙ってたのはNikonのD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットなんですけど、知人の勧めでD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットにしてしまいました。
だから予算を軽くオーバー。

AF-S DX 18-105G VRの方が後発なのでいい感じとかなんとか言われているような感じ。な感じ。
なので最初はそれを購入する気マンマンで他は一切考えていませんでした。
ですが「若いから少々重くても大丈夫っしょ?男は黒くてデカい方がええで」という性的なアドバイスもあってAF-S DX VR 18-200Gを選択。



実はこの知人がセカンド機として普段撮り用に持ち歩いているので、これまでにも何度かこのD90に触らせてもらったことがある。
ランク的には中級機にあたるそうだけど初心者にも優しい。
もちろん慣れれば凝った撮影もできる。
オマケにデジ一初の動画撮影機能までついてる。
動画に関してはマニュアル操作で撮影しないといけないようだからしんどそうだけどね。
というか別にどうでもいい。

んで、今日は休日だったのでアメ村でも行ってオシャレな姉ちゃんを撮らせてもらおうと企んでたらまさかの雨やしね…(’~`)
しゃーなしで梅田をブラブラしたついでにヨドバシカメラに行って偏光フィルターとクロスフィルターを購入。

で家でいんぐりもんぐりしながら試し撮り。

色々ツッコミたい気持はグッと飲みこんでください
絞り優先モードで。
部屋の照明はかなり暗いけどきっちりとれてます。
ええ、スピーカーの上に積もった埃までも!!

初心者がついつい使いたくなるというクロスフィルター
部屋の窓からオートで撮影。
こういう写真は風景モードとか使う方が良さそうですね。
あとクロスフィルターはやっぱいらんと思った。

またレタッチ地獄にハマらないように注意しつつ、練習がてらガシガシとって適当にフリッカーにでもうpしていこうかなーと思った。
思っただけかもしれない。

コメント

  1. おお~
    キャメラ!何を撮るのか・・・・
    暗い場所ではコンパクトが良いぞwwww
    片手で撮れるしwwwwwwww

    と、夜の話はさておき・・・
    漏れも一眼もってるでよ!
    キャノンだけどね

    良い写真取れたらうpよろ~

    • >>桃茶
      両手にコンデジもって撮影すれば立体画像ができるかもねえええっ。
      ってドアホ!winnyで流出しろ!!

      というか特に何が撮りたいってわけでもないんだけどね。
      さっきも思いつきで梅田の夜景を撮りに行ったけど三脚ないから無理だし。
      真ん中の足を上手に使って…ってドアホ!もうええわ!
      それでは引き続きハメ撮りの世界をお楽しみください!

  2. こんなデカかったらスカートの中こそっと撮れないじゃん
    もし運よく取れたらうpよろ

    • >>蓮
      コッソリ撮れないなら堂々と撮ればいいじゃないですか。
      というわけでSFCで一番可愛いオナゴをよこしなさい。今すぐです。

  3. 流し台に珍しく生活感を感じて妊娠しました!!!!!!!!!

    • >>エロ田
      いちいちスパムフィルターに引っ掛かってんじゃねえ!
      生ガクト見てパンツびちゃびちゃにしてんじゃねえ!
      排卵日は21日前後だったのにいまさら着床してんじゃねえ!

  4. 望遠つけないなら壁に体を密着させて脇を閉めれば
    夜景くらいは撮れるぞww
    感度よくしてなw
    女の感度も・・・・・

  5. >>桃茶
    https://www.flickr.com/photos/error0319/
    とりあえず撮った写真に何も手を加えずFlickrにうpしてみたわー。
    小学校の方もブレてるけどまだええんや。
    でも淀川の方が本当にグダグダなんやけど何が悪いんですか。
    おれはお前が悪いと思ってます!!!!

タイトルとURLをコピーしました