クローラー恐るべし。

実はこのブログ以外にもWordPressをいんぐりもんぐりしてSEOをネチネチしているんですけど、久々にそっちのアクセス解析を確認してみるとボックリ。
ビックリじゃなくてボックリ。

googleのクローラー暴れすぎなんですけどやめてくれませんか。

何回見たら気が済むねん…

昨日一日だけでこの数値。
どう考えても重度のノイローゼである。

因みにインデックス数はこんな感じ。
google:4,340
yahoo:7,750

これだけクローラーが巡ってきているということは、そのうち検索サイトから人が流れてくるハズなんだが…。

小銭の匂いがしてきたゼ。

SEO「検索エンジン最適化」の教科書―Yahoo!・Google対策から、SEM併用・ブログ向けSEOまで

コメント

  1. 俺んとこ Google さんの Crawler の攻撃で DB 落ちそうなったことあって
    一時アクセス遮断するほどの事があったよw
    あとどこだっけ。チャイナの Baidu Spider だっけか。
    robots.txt シカトするし FireWall でしばいても別の IP で責めてくるし最悪だわw

    で、その良さそうなアクセス解析ってナニ!?

    • >>BuCCiえっちたっち
      百度wwwwww
      あのクローラーの節操の無さからは中国人の国民性が垣間見えました。
      昔は音源探しに重宝していたから悪いイメージはなかったのにー。
      因みにこの解析はWP-SlimStatというウンコ並みに低機能なものです。
      既にアップデートもストップしてるみたい。

  2. »errorめん
    SlimStat きゃ!!
    昔使ってたけどなんかアレがナニの様な気がしてアレコレだったから消して
    WordPress.com Stats ってやつ使ってますわ-。
    好みによるかも知れないけど俺が必要な情報は得られるから満足ぽ。

    • >>BuCCi漏
      WordPress.com Statsも評判はかなり良いっぽいねー。
      Google Analyticsも一度使ってみたけどなんかゴチャゴチャしてるし面倒臭いからウェェェウィィィ。
      でもDBを圧迫しないから素敵なんだけどなぁ…。

タイトルとURLをコピーしました