VNC Liteを使ってiPhoneでオンラインゲーム。

結論から言うと、勿論まともになんかできやしません(’~`)
生産ぐらいならなんとかねーってとこ。

VNCを始めて触ったのはかれこれ3年程前になるのかなぁ。
当時勤めていた会社で複数のパソコンを面倒みないといけないことがあって、切り替え機を購入する予算が下りてこなかったので(w)、致し方なく使用してみた。
まー、廃棄処分寸前のパソコンのスペックときたら尋常ないほど重くって、本当にギリギリVNCが動いてたって感じだったので全くいい思い出がない(‘・c_・` ;)

そんな苦い経験を強いられたVNCが、なんとiPhone用にチューンされて登場していた。




このVNC Liteってのは無料アプリなんだけど、有料版のMocha VNCってのはマクロのサポートのほか、マウス右ボタンの操作やControl + Alt + Delの送信といった機能も使えるらしい。
もうちっと使ってみて良さそうなら有料版をブチ込んでみるか…。


まあせかっくなので簡単に使えるよう纏めてみようと思ったけど、

と、主にカミキリムシなどの幼虫をタンパク源として生きている人がとてもとても面倒臭い絡み方をしてきたので教えて差し上げました。
この方にも人権はありましょうし。

だからもう書くのが厭になったのでいいや(‘・c_・` ;)

とりあえずルーターのポートをいやらしい手つきで優しく開いて、後はパスワードとかIPとかをゆっくり少しづつ入れましょう。
Wi-Fi接続できる人はそれで遊べるし、出来ない人や家の外からiPhoneでパソコンをいんぐりもんぐりしたい人はグローバルIPアドレスを設定。
自分は両方やってるけどそんな必要はないね。

上手くいくとこんな感じでiPhoneからPCの画面を確認でき、スゲー重いけどなんとか操作ができます。

生産ぐらいならなんとか…

因みにどんなに目を凝らしても見えないと思うけど、意外な人とメッセで繋がってたり。
オンラインゲームって本当に恐ろしいですね。



オマケ

二代目のことが大嫌いな人達。

折角のんびり生産オンラインしてたのに、ゴキブリが「モンスターチンポいくぞ!!」とか言って呼びつけるからわざわざ行ってやったのに、嫌われて仲間に入れてもらえないというwww
errorと二代目をセットで受け入れてくれる頭のおかしいヤツなんてもういねえよwww

コメント

  1. やっぱり着信音の設定の仕方が分からないボクです
    今後もiPhone関連のブログ更新期待してますよカスチンポ

  2. >>2daime
    きさまはiPhoneを早く捨てた方がいい

タイトルとURLをコピーしました