MMORPG「BLESS」


803: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/19(木) 09:14:46.08 ID:Epesbz4v
火力職を火力って約することはよくあるだろ
高いDPSを出すことが仕事のクラスをDPSって呼ぶのも似たようなもんだと思う
だから799の言い方もあり

804: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/19(木) 15:13:26.32 ID:57/PbGRN
使われ出して十数年も経ってなくて
辞書に載ってるわけでもないゲームスラングに「正しい」意味なんて存在しない
どう使おうが自由
DPSを防御力という意味で使っても所持金という意味で使っても素早さという意味で使っても
別に「間違ってる」わけじゃない
そういう意味で使ってる人は他にまず居ないから通じないというだけで

812: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/20(金) 12:13:35.35 ID:D4CpgCep
壁ドンの意味が2chとマスコミでちがうように、言葉はつかうひとと時代によって違う
そういう意味で現代語において「正しい」などないと現代語の辞典つくってるお偉い教授がTVでいってた
>>804がいってるのはそういう意味あいかと思ったけど違うのかな

805: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/19(木) 15:59:34.24 ID:OFf6elZx
damage par secondの頭文字なんだからおかしくはあるだろw
それが転じて火力職を表す言葉に推移したのはわかるけど
防御力や素早さや所持金とか無理矢理過ぎ

813: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/20(金) 12:13:48.23 ID:IwWVAzoY
>>805
転じるのがありならそれこそ何でもありになっちゃうからなぁ

832: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/21(土) 11:07:00.27 ID:5HjCrP29
>>805
>damage par second
parに誰も突っ込まないのな
あとTankってのも元々洋ゲーで使われてたことばだよ
前線に出て攻撃を受ける役=戦車=タンクだから
何故戦車をタンクと言うかはWW1時に秘密兵器だった戦車を
{水槽=タンク}というコード-ネームで扱ったから

835: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/21(土) 14:09:23.92 ID:AnhEsIDr
>>832
Tankにerを付けたタンカーが韓国ゲー発祥って話やで。

806: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/19(木) 17:02:26.72 ID:BNySKH8R

というか日本に展開するMMOでCCとかDDって表記がまずないからある程度は和製英語みたいな和製MMO用語になるのはしゃーないんじゃないかなー

ただそんな俺でもDPS職とかって表記は許せてもTANKERは許せないんだがwwww


807: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/19(木) 17:10:20.95 ID:2dFmhokj
AAとBAのためにCCいれるDD

808: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/19(木) 18:38:49.75 ID:Qkt/3Rc0
DPSは洋MMOで使われてる用語だが、タンカーは韓国産MMOの日本運営が使い始めた謎の用語。
たしかリネージュ2が発祥

810: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/19(木) 20:42:05.26 ID:Tjke7xqG
>>808
リネ2は知らんがTeraでは間違いなく使ってた

809: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/19(木) 19:32:23.18 ID:Epesbz4v
タンカーとクールタイムはNCソフトがつくった用語っていうのは聞いたことある

811: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/20(金) 01:54:28.86 ID:KmWEg+9H
みんな大人だなーと思った一方で804にだけは全く同意できなかった俺だけが子供

814: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/20(金) 12:27:38.46 ID:iDILNQ+g
結局は大多数がどう解釈するかってのが大切だからね
いずれDPSのことを大半が素早さだと言う時がくるのならそれはそうなのだろう
自分はDPSは単位時間あたりのダメージ=継続火力だと思ってるけど
DPS=火力職っていう考えが多いのはしかたがないことだ

815: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/20(金) 13:13:58.09 ID:WuV43b7d
そういうのどうでもいいから
いいクラスじゃなくていいから地雷クラスを教えてくれ

816: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/20(金) 13:36:22.20 ID:iDILNQ+g
今のところこの職はダメってのはないかな
装備ドロップないようなものだから火力職なら職かぶりもあまり問題ない
ただ範囲火力必須な場面あるからアサシンがPTに二人いると難易度跳ね上がったりするけどね

817: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/20(金) 14:03:53.32 ID:wDvL8F6Z
戦場で俺死なNEEEEEEEEEEE!!!!するならパラで回復やってればおkだよw

818: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/20(金) 15:40:51.80 ID:U2O2Ao8G
また暗殺職が不遇なパターンかチョソゲの伝統だな
蹴られてもいつものように全力で暗殺職をやるけど

819: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/20(金) 16:01:43.42 ID:1Aq152a1
でもトップ廃人のランカー様は暗殺職なんだろ?

820: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/20(金) 17:13:09.35 ID:4k4tdAdM
新作MMORPG「BLESS」は「大規模」「協力」「競争」がコンセプト。開発と運営のキーパーソンが語る,その魅力とは
 2016年5月3日,ゲームオンが開催したオフラインイベント「Pmang感謝祭」で,日本国内サービスが発表されたMMORPG「BLESS」(仮)。壮大な世界観の中,二大勢力の争いをフィーチャーしたとい…

821: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/20(金) 17:18:04.15 ID:wDvL8F6Z

アサはフィールドPKならBATSUGUNだよ!!

戦場じゃちょっと空気っぽいがw


822: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/20(金) 17:29:06.35 ID:y/92QXHD
記事読んだが、こりゃいつサービスインするか全くわからんな
年内ムリポ

823: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/20(金) 17:36:16.20 ID:WuV43b7d
オフゲのいいやつが夏くらいまで詰まってるから
来年早々でも歓迎

824: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/20(金) 18:42:58.26 ID:DT0l1CnF
3勢力で争うのならやりたいと思うが2勢力だとやる気しない
2勢力だとどうしても有利な勢力ばかり人が集まって勝利する勢力は固定されちゃうからね
3勢力だと常勝してる勢力あれば同盟組んだりして常勝勢力がないように出来るけど

825: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/20(金) 21:20:24.89 ID:IwWVAzoY
勢力内の権力争いもあるみたいだしそう単純な1対1の構図でも無いんじゃね?

826: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/20(金) 22:40:19.58 ID:weD3+Gg8
はよこい!

827: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/20(金) 23:53:30.36 ID:alPeYnzY
「BLESS」は,かつてNCSOFTに在籍していたスタッフが手がけるMMORPGです。
この言葉から察するにAION みたいな感じ?2勢力間の争いなんでしょ?
このゲームって空も飛べるの?

829: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/21(土) 00:36:21.47 ID:OkgQjRv8
>>827
雰囲気はAION+TERAに近くて操作性はAIONぽい
全体的に真新しい要素はない。コンテンツはどれもこれもどこかで触った感がある印象
滑空みたいなものはないがレイドボスの激レア報酬で飛行マウントがもらえる

828: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/20(金) 23:57:51.54 ID:U2O2Ao8G
知っているが口調が気に入らない

830: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/21(土) 01:00:41.89 ID:62nsPHBY
リネ2みたいなのか?
勢力が2しかないのがなー

831: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/21(土) 04:45:14.99 ID:iCGyi3tF
リネ2をリメイクしてくれ
と思ったら元NCかよ

833: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/21(土) 11:27:01.73 ID:gkhS/so0
ちょろっと見に来たけど まだっぽいね(´・ω・`)

834: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/21(土) 13:10:18.30 ID:WbXF7VCO
韓国ではミスティック、実装されてますか?
されてたらどんな感じか教えていただけますでしょうか?

836: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/21(土) 14:34:54.14 ID:rOFJtIeU
普通出来ないはずの潜入をどうやってるのかと思い
ここでよく聞くフーズ鯖のギルドメンバーに接触してみた
そしたら、こうやればいいよとUrlを張られた
ttp://marblet.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
やはり親玉は ツイッター@Marbletie
アポを取ったのは ツイッター@shin_Pluie
平気でアカウントは業者から買えという内容に唖然としました
堂々とtwitterで参加者募集してるのに、いざ接触してみると
知識の無い方は知らずに犯罪者にされるとても危険なものでした
今後自分のような被害者を出さないように(犯罪だと知らない方もいるでしょう)
メンバー全員が不正アカウントの可能性が高いので
犯罪者集団として警戒し、メンバーのtwitter等の情報も晒していこうと思います。
よろしくお願いします。

837: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/21(土) 16:26:12.94 ID:5hFdCHsU
潜入だから不正に決まってる

838: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/21(土) 16:29:15.01 ID:HYBoBPyn
不正犯罪防止の啓蒙活動お疲れ様です

839: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/21(土) 18:37:54.74 ID:5jZSCuwX
ネットウォッチに晒しスレでも建ててそっちでやっておいで

840: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/21(土) 21:01:02.93 ID:rOFJtIeU
>>839
ここがBLESSの潜入スレならそうしてます。

841: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/21(土) 21:39:35.92 ID:CxzaCz27

>>840
潜入スレかどうかじゃなくて
晒しスレじゃないから他所でやって?

って言ってるんだと思うよ


842: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/22(日) 01:00:10.72 ID:Z5Z4ptwk
せっかくかっこよく正義の味方ちっくなことしようとしてるのに
2chのルール破ったら意味ないじゃないと思っただけだよ
晒しは晒しスレ、ねをちでね

843: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/22(日) 08:54:51.97 ID:MFup6zlJ
日本でサービス開始しようとしてるけど
FF11みたいな広大な世界やパブリックダンジョンたくさんある?
FF14みたいなMOらスルーするけど

844: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/22(日) 09:39:40.44 ID:maW3rZ0l
これはPKがある典型的な量産チョンゲだから
目新しい要素も、大作的なそれも、なにもないグラがちょっといいだけの量産チョンゲ
下手な期待はするなよ

845: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/22(日) 09:47:12.64 ID:SU82oOHe
3ヶ月がっつりpkできればいいと思ってる程度には期待してる

847: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/22(日) 11:32:51.05 ID:Y9h5VVy2
>>845
がっつりPKされるだろうな

846: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/22(日) 10:33:57.51 ID:u9Xx3j9Z
AIONと同じ挙動やモーションならチートツールが蔓延するな
でツール放出側が韓国開発と運営というオチ

848: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/22(日) 11:48:40.79 ID:EM+RXSKY
>>846
チーターpk動画があがってたな
アホみたいなやつ

849: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/22(日) 13:55:54.38 ID:9R8T/TQa
チートツールは既にある
http://gg-bots.com
今は更新止まってるが10人も買えばちゃんと更新してくれる

850: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/22(日) 14:01:15.32 ID:qPzZKPFy
一応やるけど定住する雰囲気じゃないな
数か月後には数百人規模の限界集落になるパターンだな

851: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/22(日) 14:18:11.84 ID:hyRmETy6
MMOやりたい気持ちが思い出補正だってわかってて
実際やり出すと作業だりー、何この糞ゲーってなって
新しいMMOこないかなってループになる

852: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/22(日) 14:23:59.25 ID:AbPSU/R/
言い換えると、どんなゲームでも最初は楽しい
最初だけ楽しめれば御の字ってことだな

853: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/22(日) 14:30:12.22 ID:v8lHBJGM
もう思い出スレになってんのか

854: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/22(日) 15:09:22.49 ID:u9Xx3j9Z
しかし韓国って同じ物しか作らないな
少しでも路線外れるソフトウェア開発はご法度なんだろうか?
TPSとかMOBAろくに作ってないじゃん連中
FEZみたいな作品も出てこないしな

856: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/22(日) 15:49:32.19 ID:kc2Occ4S
>>854
FEZカスがなぜこのスレにまで進出して来てるんだよw
またスクエニ社員かよ
IP表示じゃなくてよかったなw

855: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/22(日) 15:13:12.63 ID:qPzZKPFy
同じエンジンを使って量産しているだけだからな
RPGツクールみたいなもので判子するだけだから楽な代わりに
モーションやシステムが似たようなものになってしまう

857: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/22(日) 16:48:33.93 ID:u9Xx3j9Z
糖質野郎やはり禿バンクの息が掛かってるか
どうしようもねえな

858: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/22(日) 17:51:59.18 ID:Z5Z4ptwk
なにこの工作員同士の争い
こわすぎー

859: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/23(月) 12:37:12.98 ID:MkzXgmYp
黒い砂漠より面白ければ定住する

861: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/23(月) 13:24:04.44 ID:2mDbc/b2
>>859
それはないかもなmmoとしては今黒い砂漠が一番mmoしてるし
このゲームは領土争いの戦争メイン、しかも先着入場順っていう意味不明な仕様だ

860: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/23(月) 13:16:23.58 ID:YGF+bq5D
工作も何も日本にくるのかすらわからない時期のプレイした感想このスレに書いてるじゃん
AIKAみたいなお手軽戦争ゲーかと思ったが、AIONとかブレソ寄りで生活系なし
レベリング中にレベル差ある奴に一方的にPKされまくる(PK側は旨みがある)のが流行ると思うか

862: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/23(月) 13:42:43.01 ID:l35RrosG
RvRで先着順というと蒼天を思い出すな
死んでもポイントで貢献できるけど戦場から放り出されて再入場待ちになるのが嫌で芋るやつが大量に湧いていたわ

863: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/23(月) 14:39:06.97 ID:QklhrlBc
黒い砂漠よりは上に決まってんじゃん
あんなバランスめちゃくちゃでやり続けると脳に障害来たしそうな
薄っぺらい生活コンテンツに敵じゃなく睡魔との闘いのつまらない狩りw

864: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/23(月) 14:43:33.05 ID:K+su7JcC
砂漠合わない奴はとことん合わないからな
BLESSは量産ゲーだけどとっつきやすいってのはある

865: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/23(月) 15:57:24.98 ID:MkzXgmYp
とりあえずやってみてだな
賛否両論あるんなら

866: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/23(月) 16:02:54.52 ID:1lraEws9
カンストってレベルいくつで時間はどれくらいかかるのかな
俺のペースだとaionで半年かかったんだ

867: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/23(月) 19:47:01.03 ID:t3Y1BLyn
カンストは超絶廃で2-3日、廃で3-4、準廃で5-6日
引っ張る奴がいれば普通のやつでも1周間あれば余裕でカンストする
あとは装備集めでひたすらIDか戦争

868: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/23(月) 20:09:03.66 ID:RBKfk5Sk
そんなんだったらもうレベルの概念いらないんじゃね
チュートリアル的な位置づけなのか?>レベ上げ

869: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/23(月) 20:32:58.30 ID:1lraEws9
ずいぶん早くカンストするんだな
なんか過去の記事でレベル以外にも成長要素があると書かれてたけど
そっちに重点を置いてるのかねえ

872: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/23(月) 22:10:06.09 ID:t3Y1BLyn

>>869
そんなもんはない

>>870
IDは大体5ボスいるんだけどそのドロップを5人PTで1ボスずつわけたとする
プレミアに入ってないと追加報酬貰えないから完全無化金だとID装備全部作るために50回以上行くはめになる


873: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/23(月) 22:21:57.92 ID:yytgW4Hb
>>872
もしかしてそれでIDに行ける回数制限あったりするの?
無課金だと1日に3回までとか

877: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/23(月) 23:43:38.34 ID:t3Y1BLyn

>>873
IDごとに入場制限時間はある。42IDで入場から30分程度
回数制限はない

>>874
今は知らんがそんな成長要素はなかった


884: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 06:43:28.24 ID:i9a3nkNu
>>877
回数制限はないのか
情報ありがとう
エリハム状態になりそうだな

874: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/23(月) 22:48:41.28 ID:1lraEws9

>>872
プレイヤーは最高レベルに到達した後も、社会的地位や政治的影響力、名声を積み重ねて成長を続けることができる

こんなんだったわ


876: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/23(月) 23:37:31.93 ID:Na/AzlZw
>>872
プレミアって月額優遇チケットみたいなもん?
経験値UPとかドロップUPとかの
それとも報酬別枠引く単品アイテム?

878: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/23(月) 23:49:07.82 ID:t3Y1BLyn
>>876
プレミア入れるとAPっていう疲労度というか作業度というかそのポイントの最大値が増える
APは採集やクラフト、戦場入場に必要なポイント
あとIDでボスドロップ拾った後にもう1回追加でドロップ拾える
これはプレミア入れてる奴だけだからIDで5体ボスがいれば5体分追加報酬が貰える
だいたい無課金とはここで差がでる

879: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 00:05:08.96 ID:mPZF+TtE
>>878
基本無料を謳ってるくせに月額プレミア買わないとゲームにならねーんだよな

870: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/23(月) 21:32:07.83 ID:pFCq3BMl

何十何百時間もハムスターやらんで済むのなら良いんじゃね

その分ユーザを引き付けるコンテンツなりプレイフィールなりが必要になるけど


871: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/23(月) 21:46:29.23 ID:bj7wM1iJ
(´・ω・`)チョンゲでは最強のBnSをやろう
(´・ω・`)おもしろおもしろ

875: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/23(月) 23:01:54.27 ID:RBKfk5Sk
ID装備もすぐに手に入るのか・・・
すぐやること無くなるんかな

880: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 01:17:32.37 ID:0Huiyqfi
韓国ではそのプレミアをイベントでばらまいてるから課金しなくても問題なく拾えるよ
日本にきたときどうなるかは別だけどね

881: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 02:35:39.38 ID:hmmwjzLI
>>880
韓国でばらまいてるから日本でばらまくと思ってるならただの馬鹿

883: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 04:33:37.97 ID:0Huiyqfi
>>881
そんなこと一言も言ってないけど?
攻撃的すぎて怖い

882: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 02:43:54.68 ID:xtQOdixa
なんかのMMOで韓国では強装備をタダで配布して、新ダンジョンがその装備基準にした難易度になってたんだが
日本では配布せず難易度はそのままで阿鼻叫喚、とかいう酷い状態になったとかいう話をどっかで見た

885: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 11:55:40.52 ID:f4UN1NTd
速く来ねえかなぁ

886: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 16:44:20.30 ID:96pA/pTE
10鯖から2鯖に統合かよ・・・どんだけ人気ねーんだこのゲーム
韓国人ですら逃げ出すクソゲーはよ持ってこないと腐るぞ

888: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 19:45:47.69 ID:LVdDgEPl
>>886
マジで?
期待してたのに全然ダメなやつじゃねーか

887: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 19:37:21.51 ID:3xt9dRyT
日本独自仕様()とかいって必要経験値上げたりドロップ率下げたり
課金アイテムが時間制限付きだったりは当たり前だからな
震えて待て

889: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 20:18:55.93 ID:hBpxwKOM

>新倉氏:
>いずれにしても,日本で受け入れられないような内容にするつもりはありませんので,ご安心ください

nonPK鯖キタコレ


890: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 20:32:40.82 ID:UGvX4DmM
NPK鯖ができたらワンチャンあるかもしれないけれど仕様を考えると難しい気がするな

891: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 20:45:02.04 ID:m6Uj8UrR
NPKなんてきたらクソゲコースまっしぐらじゃない?

892: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 20:52:22.91 ID:1cJT649m

日本の場合、NonPK鯖が有るとPK鯖は過疎ってしまうからなw

ま、このゲームがどういうシステムなのか知らんけど(´・ω・`)

すぐレベルカンストするならRvRがメイン?


893: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 21:00:55.96 ID:694RnyfR
それってNPK鯖がないとすぐ過疎ってしまうって結果になるって事じゃないの?w

894: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 21:05:58.96 ID:rRk4uR+D
対人をコンテンツの中心に据えて対人大好きな韓国で受け入れられないんじゃ終わりだな
元NC社員が作ったんじゃないのか、7年もグダグダ作ってたならそんな優秀じゃないか

895: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 21:41:59.69 ID:e+PdcpWi
総製作費50億円のブレソを超える70億円
中韓台欧米日の稼ぎでも回収不可能だろう

896: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 22:04:26.51 ID:m6Uj8UrR
比べる対象がキツネエンジンだと優秀すぎるってのはあるだろうな
こっちはなんだろうね、オブジェクト数だけじゃないよな
1個1個のデータが多いってのよりネットワーク周りのほうでなんかおきてんのかね

897: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 22:05:14.25 ID:m6Uj8UrR
ミッス

898: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 22:50:59.94 ID:Wz9YchoB
イカロスと同じだろうな

899: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 23:08:02.85 ID:UGvX4DmM
イカロスと同じエンジンらしいけどこれもキーでカメラを回すタイプなのかな
イカロスはキーでの視点回転はめっちゃ遅いしマウスで動かすには右クリしながらじゃなきゃいけないし
操作性が悪いから同じシステムだったら厳しいんだが

900: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 23:24:05.21 ID:694RnyfR
言ってることがよくわからないけどマウスの左クリが通常攻撃で右クリで回転って普通じゃないの?

901: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 23:31:13.33 ID:UGvX4DmM
TERAとか黒い砂漠みたいなマウスで視点を動かすFPSタイプに慣れているからキーとか右クリはやりにくい
でもその可能性は高いだろうからすぐに投げちゃったけどイカロスで慣らしておくか・・・

902: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 23:35:32.68 ID:694RnyfR
TERAも黒い砂漠も右クリで視点動かすでしょ?
右クリしなくても動かせるんだっけ?
視点って回転って事じゃないの?

903: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/24(火) 23:43:50.15 ID:UGvX4DmM
TERAや砂漠辺りは視点とマウスが連動しているから
右クリしなくても動かすだけでカメラを上下左右にグリグリできる

904: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/25(水) 00:03:09.40 ID:36kv8GX7
>>899-902
操作モードはクラシックとフリーエイムの2種類
クラシックだとクリックゲーな操作感でAIONに近い
フリーエイムだとTERAような操作感だが黒い砂漠ほどスタイリッシュではない

905: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/25(水) 11:53:50.85 ID:hzvussuB
イカロスも設定でTeraと同じ視点移動できるだろ

906: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/25(水) 15:38:35.05 ID:qt4TXbEn
種族紹介動画とかキャラクリ動画とかないの?
小さいのとビーストとヒューマン♀が気になる

907: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/26(木) 03:25:25.03 ID:WpOAE3Om
ハングルで bless キャラクリっていれりゃでてくるだろ
ローマ字でもそこそこでてくるはず

908: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/26(木) 18:45:00.57 ID:Fl8rKWcS
みすった
アプリ削除してからインストールしたら出来なくなった

909: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/26(木) 20:24:13.79 ID:bKvLj5SF

半年で16鯖→2鯖

TERAの失速よりはえーじゃねーか

まあこれでも日本に来たらやる奴多いんだろうけど


910: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/26(木) 20:52:17.40 ID:iH0tGR20

日本は
国産→国内開発が貧弱なので数が少ない
洋ゲー→マーケットが小さいのでほとんどローカライズされない
韓国産→国策のネトゲ助成金制度が終わりクソゲ乱発も終息したので韓国産自体が少なくなった

というMMO不遇国だからな
どんなものでも好き嫌いせずにやるしかない


911: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/27(金) 00:03:47.57 ID:5yW70itc
これ早くて8月くらいかなぁ

912: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/27(金) 08:42:41.83 ID:nZmeBcTX
(´-ω-`)もう本国では無かったことにされているが
(´・ω・`)1週間ぐらいは遊べるといいな

913: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/27(金) 09:19:37.12 ID:t3Mvqzvk
レベル差、装備差でひき殺し大好きな人達ですら逃げ出した超絶クソゲー
エンジンはUE3を使っており、時代にも取り残されている
オワコン

914: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/27(金) 12:48:29.35 ID:W6WMtK0K
短期資金回収の重課金格差コースだな
オープンβの祭りを楽しんでサービス開始で逃げるのが正解か

915: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/27(金) 13:32:16.01 ID:uk2Opr+s
逃げたらまた難民生活だしなあ
微クソくらいなら我慢して続けるつもり
廃課金は10人に囲まれても余裕とかそんなレベルだったらさすがに無理だけど

916: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/27(金) 14:31:27.18 ID:M5Y2JCo0
人の多い間だけ楽しめたらそれでいいと思ってる
新作MMOに期待してしまうのってゲーム内容だけでもなくて
初期の頃の人の多さも楽しみの一つなんじゃないの?

917: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/27(金) 19:11:27.54 ID:bIeI5iKm

タンクやっててガードが気持ちいいと思ったのはTERAが初めてだった
SE大事だよなぁクリティカルのSEも気持ちいいし

戦闘見る感じもっさり気味だけどRvRメインならまぁAIONプラスαくらいってのも納得かな


918: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/27(金) 21:50:51.68 ID:nZmeBcTX

TERAは本当にTankしてる感がすごいからなw
PvEとしてならAIONの役割がしっかり別れている感じも好みだった(´・ω・`)

で、いつごろBLESSくるん?


919: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/28(土) 00:10:11.40 ID:L/EdYA5E
今年の本名はこのゲームで合ってる?

920: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/28(土) 00:15:07.61 ID:wCNQvu2m
今年来るかはわからんよ

921: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/28(土) 05:18:27.99 ID:ZjEa8/w1
韓国で大コケしたんだから日本でも無理でしょ
最初人が集まってもすぐ過疎って統合コース

922: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/28(土) 05:58:26.50 ID:4QSHtrfS
AIONぽいって書いてるけど間違いなく劣化AIONだから期待すんなよ

923: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/28(土) 09:52:43.87 ID:BfdlzeLD
アクセについてるバランス テクニカル クイックネス ってどんなステータスか分かる人いますか?
どれ選べばいいかわからないから教えてほしい

926: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/28(土) 12:20:10.95 ID:Nl6koiwk
>>923
自分のステータス画面くらい見ようよ

924: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/28(土) 11:48:26.76 ID:MiFSuscd

何か劣化AIONって言われるMMO多いけどどんだけAIONレベル高かったんだよってw
もうさっさとAION2作るべきだなぁ

NCって何やってるんだ?今


925: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/28(土) 11:53:07.15 ID:wmL0LxTk

AION自体は良ゲーだっただろ

日本独自仕様とかいう反日仕様とBOT対処しなかったから過疎っただけで。


927: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/28(土) 12:35:27.22 ID:O751JoB+
NCはリネージュエターナルが出るからね
今年の冬か来年早々って話だったけどどうなるのかな
BLESSはあまり待たせすぎたら始まる前に終わってしまいそうw

928: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/28(土) 13:10:55.55 ID:wCNQvu2m

Wikiでバサの説明を読んだけどシステムがまるっきりイカロスと一緒でわろた
脳筋の俺はバサしか選択肢がないけどイカロスでは不遇だから不安だわ

リネージュエターナルもロストアークも対人があるらしいからこれが死んだらそっち待ちだな


929: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/28(土) 13:31:11.76 ID:rdW9m06b
アーキエイジも日本にくる前はクソゲー、期待すんな、半島ですでに過疎ってるという書き込みばっかだったよな
新しいゲームが始まる前はいつもこれ

932: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/29(日) 00:23:20.36 ID:Oqoz70MZ
>>929
まるでアーキエイジがクソゲーで過疎ってないような言い方だな

934: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/29(日) 09:06:46.08 ID:WXeE/V4g
>>930 >>932
そういうことじゃなくて開始前のネトゲスレはなぜかいつもネガティブな書き込みばっかってことだろ

938: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/29(日) 17:12:42.26 ID:TwSFrgwH
>>934
ArcheAgeやBlessが韓国で過疎ったってのは、別に事実無根のネガキャンじゃなくて
単純に事実だからなぁ…。

930: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/28(土) 13:59:01.45 ID:S4B2XvIR
それアーキエイジが良ゲーで賑わってたら言っていい台詞だよね

931: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/28(土) 14:44:41.79 ID:2bdDbwLS
毎年恒例のX-Legendも今年は2Dもどきだしなー(´・ω・`)

933: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/29(日) 00:23:54.16 ID:Oqoz70MZ
間違えた
クソゲーじゃなくて過疎ってない だった

935: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/29(日) 14:26:41.51 ID:vcVuy9iH

>AION自体は良ゲーだっただろ

短モーションを逆手にとられてモーションカットツールが氾濫して
酷い事になってましたが何か?
まだ黒い砂漠の方がマシ
AIONに似た仕様はツールが氾濫しやすい
つまりゴミゲーww


936: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/29(日) 14:43:26.31 ID:vcVuy9iH
キビキビ動くPVPやりたいなら格ゲーでもやっとけ
ツーラーのミジンコは消えてよし

937: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/29(日) 15:41:54.80 ID:Llo/q5YX

(´・ω・`) AIONは肝心の2勢力RvRの部分が残念だったね
(´・ω・`) でもPartyのPvE戦闘はわりと楽しかった

BLESSは輸入される前から どのくらいの期間遊べるか って感じになっちゃったね(´Д`)


939: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/29(日) 17:35:56.62 ID:Ns7SUeA7
ネガキャンつうか事実と経験則からの予想なだけの気がするけど
とりあえず評判関係なしに触ることは触るしネガキャンでも何でも情報は無いより有ったほうがいい

940: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/29(日) 17:58:52.94 ID:WXeE/V4g
どうせCB募集はじまったらおまえら10通くらい応募するんだろ?
黙って待ってろよ

941: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/29(日) 21:44:57.35 ID:xeA79aQJ
数々のネトゲを10年以上やってきたから大体は広告動画でどんなゲームか分かるだろ
プレイシーンあれば尚更

942: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/29(日) 21:45:46.66 ID:DJ/BwfEU
これ期待してたけど最近スマホゲーが面白いからどうでもよくなってきたな・・

943: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/31(火) 01:34:02.98 ID:awiC0sF6

ひき殺しあるゲームはすぐ過疎るよな
イカロスがいい例

ギルド戦、攻城戦がめっちゃ盛り上がればそれでいい
通常マップでPKはうんざりだ


944: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/31(火) 18:13:46.56 ID:RaK/QO7U

aionやっとったけど轢き殺しはやる方もやられる方も萎えるからなぁ

とりあえずロリちゃんprprできればあとはなんでもいいよ
エリーン並に知名度上がれば薄い本もある


945: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/31(火) 21:11:43.80 ID:KDFhCDb1

エンジンもシステムもフェローもクラスもスキルもまんまイカロスと同じで、
イカロスのPVPバージョンやな

韓国
イカロス 開始2年でINVENランキングいまだ上位 今月新種族実装&5番目の新鯖
ブレス  開始間もないがすでに2鯖まで減少

最近の韓国人は対人嫌いが多いようだな


948: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/31(火) 21:24:12.63 ID:NR5M2hHu
>>945
まず単純に人口比からみて餌になる側のが多いしな、狩る側の人間も何かしらの反応があったり自分が楽しみきったらすぐ次のゲームなりいくし長く居つかない
結果、餌側である農民勢だけ残るしそういうゲームで何年も同じことやってりゃ自然と狩る側も歳くってくと飽きるからなpk等の行為も
もう数年したらpkゲーは無くなると思うよ世代変わるほど好みの傾向も変わるしな

946: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/31(火) 21:21:11.83 ID:zcY+MYAQ
イカロスもPvPはあるけど一部のPKエリアとGvGだけだしな
PK強制みたいなのは嫌厭されてきているんだろうな

947: 名無しさん@いつかは大規模 2016/05/31(火) 21:23:42.91 ID:W9D7QYoB
イカロスよりキャラグラは好み、ちょいバタ臭いのが良い

949: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/01(水) 00:21:31.73 ID:t+l3lQZx

BLESS潜入方法

必要だが業者から買うならこの辺)
Others、OthersでのRMT取引情報。あなたの欲しいものがきっとみつかります。
日本人から買うなら割高だがこの辺)
あとは韓国IPのVPNつないでインスコスタートするだけ

鯖は??鯖 フーズ鯖が日本人多くてオススメ
twitterでBLESS 潜入とかで検索かけて適当にコンタクト取ればギルドにも入れてもらえる

詳しくはhttp://marblet.blog.fc2.com/blog-entry-4.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:cf2f4d699d7ed815a4d79bdb185751b7)



950: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/02(木) 21:57:18.03 ID:OCSKPBBY
PVPさせたいならFEZみたいな仕様にしないと日本人はPVP
しねーよ
ニート装った胡散臭い桜投入してプレイヤーPK
して廃強化煽ろうなんて商法古すぎ
AIONでバレたろその手口
まさかそんな商法に引っかかる間抜けはいねーよな?

951: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/03(金) 02:58:25.30 ID:HrvyL7k8
aionよりもっと前から重課金ゲーあったからな
単に課金するやつがカモなだけでわかってる他のやつはさくっと別ゲー移ってるから問題ない

952: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/03(金) 08:56:39.95 ID:FuCiJIZh
黒い砂漠って契約締結発表してサービス突入したの3年後だったっけ?
これ年内に来るのか?

953: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/03(金) 09:07:14.17 ID:hDgkbd3h
砂漠は開発中に締結。韓国ローンチ後、約半年で日本上陸
BLESSはもうサービス開始済
後は察しろ

954: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/03(金) 09:28:50.41 ID:FuCiJIZh
>>953
なるほどそういうことか
サンクス

955: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/03(金) 11:14:37.99 ID:fDEz/uZf
まぁ最初だけお祭りで3ヶ月もあれば人いなくなるだろうし
人がいないネトゲほどつまらないもんはないし

956: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/03(金) 13:46:07.25 ID:3hIS0zPh
Lineage EternalもLost Arkも雑魚を蹴散らす無双系だから
昔ながらのシステムのMMOでそこそこの規模のタイトルとなるとこれかくらいしかないんだよな
PKは全力でいらないけど今のところはそれなりに続ける気ではいる

957: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/03(金) 13:51:55.73 ID:ouVSst/Z
今年は秋頃からCSとPCで出る期大作が多めだから
そっちにユーザー取られそうな気はする

958: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/03(金) 15:00:51.71 ID:WSM4SZzm
有名タイトルであればなんだかんだで過疎ゲーは過疎ゲーなりにゲーム続くんだよな
aionなりTeraなりアーキエイジなり

959: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/04(土) 17:18:43.15 ID:AyX1Il+m
このネトゲ今見たが面白そうだな
砂漠引退して戻ろうにも追いつけなさそうだからこっちやりたいがまだ日本きてないのかぁ

960: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/06(月) 07:35:28.84 ID:k4Ay9cXR
やっぱヒーラーとかちゃんとロールあったほうが面白いわ
TERAみたいなヒーラーならやりたいもんだ

961: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/07(火) 09:44:03.92 ID:wY5yxsEu
クッソ楽しみ
ただ大規模戦とグラフィックの質の両立は重そうだな
ライトユーザーも視野に入れてるっぽいから、設定の幅広いのかな?

962: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/07(火) 21:59:41.42 ID:VEtHsdbC
えらい過疎ってるな

963: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/07(火) 23:02:36.46 ID:Ztj0cuHp
だって日本展開の話がまだ何もないんだもん

964: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/08(水) 01:00:25.32 ID:W2BPVBH7
これの存在知ってから毎日気になって仕方ない
動画もほとんどないから情報が分からんのが辛い、韓国の動画どこかで見れないかなぁ

965: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/08(水) 08:28:46.13 ID:ZgS9KR3r
動画がほとんどない時点でお察しだろ
最初の1ヶ月くらいは楽しめるといいな

966: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/08(水) 09:23:44.81 ID:mQgW0UeU
動画は普通にうぷされてるけど、これ韓国で4ヶ月で16鯖→2鯖まで減ったゲームだから
あんま期待しない方がいいぞ

967: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/08(水) 11:50:50.71 ID:M376kiS4
イカロスをグラ良くしてPKメインにした感じだからな
見た目はいいけど所詮量産型だしイカロスの現状をみればお察し

968: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/08(水) 18:58:27.12 ID:oz9bM2Bh
砂漠やblessみたいなグラの良さで面白いネトゲって他に新作で出ないのかな
サービス開始してるネトゲをやるのは何か嫌なんだよなぁ、スタダして少しでも優位に立ちたい意欲にかられる…どうせ時間経てば先行組に追いつけなくなるけど

969: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/08(水) 21:01:04.97 ID:Wi6X4SFS
>>968
スタダしたいというよりは周りのプレイヤーと同じくらいの速度で
あれこれ考えながら進めて行きたいってのがあるな

970: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/08(水) 21:19:29.56 ID:M376kiS4
これはスタダしないと先行組にPKされまくるけどな

971: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/08(水) 21:37:15.63 ID:Wi6X4SFS
PKされたときのデスペナがぬるければなんともない
すぐカンストできるっていうレベルだから経験値ダウンなんて屁でもないだろうし
まさか所持品ドロップはしないだろ?

972: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/09(木) 01:28:03.85 ID:GHAmFD4D
軽く触ったけど正直期待はずれ
グラだけはかなり綺麗でよかったが
取引所ないし装備はドロップしないからレアアイテムゲットーみたいなのはない
素材が手に入ってクラフトする
今は韓国過疎っててレベリング中にpkはほぼ合わないけど
サービス開始直後の日本はpk祭になってレベリング出来ねーモブ一つ狩るのも固まって~とかになるんじゃねーかな
1ヶ月プレイしてどうなるかって感じ 最後のMMOだ!みたいな感じで期待して待つのはやめておいたほうがいいかもね

975: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/09(木) 08:38:46.51 ID:BpbqoLb6
>>972
砂漠みたいな生活要素はないの?戦闘職しか無い?

973: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/09(木) 07:55:09.56 ID:iS3O52IL
これはスタダに成功した奴だけが残って、新規お断りのくっさい村コミュが出来上がるだろうな
そうなる前のcβやoβでお祭り騒ぎしてさっさと去るのが良さそう

974: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/09(木) 08:29:14.02 ID:/Jgrwog8
じゃあクラフト必須なのか
クラフト要素はあった方がいいけど
レベル上がった後にまったりやりたい派なんでだるいわ

980: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/09(木) 16:26:53.25 ID:XQYm2ET9
>>974
NPCに金払えばクラフトレベル低くても作ってくれるし、それが主流になってるよ

981: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/09(木) 20:47:52.14 ID:EIFIKYQ/
>>980
それならちょっと安心だわ

976: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/09(木) 09:17:23.49 ID:JOpTTGm0
対人ゲーのスレって一般人は廃人にPKされて萎えて過疎るみたいな書き込みばっかりだが
実際やってみると頻繁にPKされるゲームなんてない気がする
大抵味方勢力の全体チャットで「○○が××にいるので注意してください」みたいなのもあるから警戒できるし

977: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/09(木) 12:36:31.69 ID:8VjW0peF
萎えはしないけどめっちゃされるが
クエでPKしてこいみたいなのがあるらしいから少なからず遭遇はするんじゃね

978: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/09(木) 12:49:56.10 ID:lR3zhj/L
日本じゃ対人推しなMMOはすぐ過疎るから気にしなくていいんでね(´・ω・`)

979: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/09(木) 14:51:19.24 ID:JOpTTGm0
1鯖はそういうの激しいかもな
1鯖でやらなければたいしたことないと思う

982: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/10(金) 00:48:11.76 ID:7AWy+/kV
NPCがクラフトって新しいな

983: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/11(土) 16:26:51.13 ID:Q7GDyHrP
日本仕様がどれだけ入るか次第な気がするな
そのままの仕様ならオワコン

984: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/11(土) 17:14:06.39 ID:hUhUGcah
交易とか生産系の職
大型NM多数
デイリー系廃止
とかあれば良いんだがその辺はどうなの?潜入してる方

985: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/11(土) 19:37:58.09 ID:NAz92EBv
デイリーは確かにクソだな
毎日毎日同じことをやらされて義務感しかなくなりインするのがダルくなってくる

986: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/11(土) 19:53:20.98 ID:CgHoIvWi
クエでも最近デイリーない方が珍しいし
時代的には仕方ない
デイリーなんてやりたくねー

987: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/11(土) 19:54:47.00 ID:CgHoIvWi
×クエ
○他ネトゲ

988: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/11(土) 20:52:02.70 ID:Q7GDyHrP
デイリーはいらねえよ
スマホゲーならまだしもネトゲでデイリーとかだるすぎ

989: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/12(日) 00:01:11.27 ID:anDXTcgs
しかもデイリークエって受注してからその場所へ移動するのにやたらと時間かかったりするんだよな
やることは雑魚モンスター10匹狩れとかクソみたいな内容なのに

990: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/12(日) 01:33:06.14 ID:qEQteUfH
砂漠で毎日延々と日付変わるの待って一気に終わらせてたのを思い出す…TA感覚でやらないとモチベが持たなかったな

991: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/13(月) 20:57:09.24 ID:/QsrGVCc
黒い砂漠がゴミゲーすぎて早く移住したんだけどまだなの?

992: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/13(月) 21:23:49.98 ID:f+LSGea+
デイリーはほんと糞要素だよなぁ期待してた黒い砂漠もデイリーゲーだったし

993: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/14(火) 02:00:11.38 ID:BKcwcQUC
砂漠でだめならこれもっとだめだろ

994: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/14(火) 08:23:21.06 ID:xurDTZiY
えー、これ砂漠以下なの・・・駄目じゃん。

995: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/14(火) 12:11:13.14 ID:CGCoXskL
流石にそれは無いわ
砂漠よりはマシ

996: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/14(火) 16:44:39.83 ID:2WN0b8uk
少なくとも朝鮮半島では砂漠より下らしいね

997: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/14(火) 20:32:43.89 ID:vurAWYlw
開始4カ月で鯖統合するゲームもそうそうないだろう

998: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/14(火) 21:13:11.74 ID:qc9ojFi8
ジャップと韓国が同じになるとは限らないからな
それにネトゲtop5でシェア80以上占めてる韓国で20位以下のネトゲなんてどっちも過疎の目糞鼻くそなんだから比べるな
砂漠がゴミ過ぎて爆死してる以上それ以下はないんじゃないかな

999: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/14(火) 21:38:42.59 ID:2WN0b8uk
>>998
ジャップという差別用語は国を表してないので、その場合は ジャップとチョン or 日本と韓国

1000: 名無しさん@いつかは大規模 2016/06/14(火) 21:40:13.63 ID:0nPnlA+A
次スレ、1000ならブレソ復興


via:https://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1360240704/

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