ジッパーコード重低音カナル型イヤホンDN-11430。

上海問屋で面白そうなイヤホン見つけたので買ったった。
お値段なんと925円(+税)。
それでいていっちょまえにスイッチとマイクが付いてるっていう。
ちゃんと音鳴るのこれ?



お洒落で絡みづらい、ジッパーコードコードのカナル型イヤホンです。

もちろん、コードをジッパーにしちゃった、、というシャレだけのイヤホンではありません!
メインの音質は、重低音が効いた迫力のサウンドを楽しめます。

コーディネートのアクセントとしても、如何でしょうか。

カラーバリエーションは5色。スマホやMP3のカラーに合わせたりなど、お好みのカラーをお選びください。


早速iPhoneに繋いでみたけど、リモコンのスイッチに癖があるというか、ボタンを押したらスムーズに戻ってこないじゃない(-公- )
恐らく激安イヤホンの個体差で、たまたまハズレを引いたんだと思う。
押せば反応するので、通話に出たり、曲の再生・停止には影響ないけど、曲のスキップできねーよ(´・c_・` ;)

交換してもらおうかとも考えたけど、相変わらずの面倒臭い病と、暫く使ってりゃ馴染んできてちゃんと動くようになるだろってことでそのまま使ってます。
まだ押したら引っかかるけど、少しずつ良くなってきてる(気がする)。

肝心の音質は謳い文句通り「重低音が効いた迫力のサウンド」( ν) ゚ ゚
と思ったら、全体に下寄りになってしまってるんだなこれが。
重低音が効いてるんじゃなくて、高い帯域が出てないの。
なのでiPhone側でイコライザを弄って高音が出るようにすれば少しはマシにはなるけど、プリセットされた中から選ぶイコライザじゃ役不足かなーと。

まぁ100均のイヤホン使ってるんならこれに買い替えることをお勧めするけど、今使ってるイヤホンに満足しているならネタ程度に考えるのがいいでしょうね。

ちなみに100均で思い出したけど、イヤーピース(スペアインナーフィックス)の11mmをお探しの方、ダイソーに売ってますよ!
ちゃんとダイソーのロゴが付いてたんでダイソーオリジナルでしょうね。
大体イヤホンに付属の物って中サイズが12~13mmが多い希ガス。
だからこんなことになるんだよハゲ!


そして最大の特徴であるジッパーコードについては、「なんでもっと早くこれがなかったの?」ってぐらい便利だったりする。
ジッパー閉めとけば絡まないし、適当にカバンに押し込んでもストレスなく取り出せる。
ややジッパーの開け閉めに引っかかりを感じることもあるけど許容範囲内。
これに関しても使ってる間に馴染んでくると思われ。

ただジッパーコードのせいで普通のイヤホンより重くなってしまうのは仕方の無いところ。
コードクリップを付けて重さを軽減するにしても、ジッパー部分には付けられないのでその部分の重さは耳にかかってくるんですよね。
だから耳にピッタリサイズのイヤーピースが必要になってくると。

今回カラーはiPhoneと揃えて白を購入したんですが、絡まないからって適当に扱い過ぎて早速一部の塗装が剥げました。
が、925円のイヤホンに塗装の質まで求めるのはナンセンスだし、イヤホンが悪いんじゃない、雑なおれが悪いんだと思いました。

ジッパーコード重低音カナル型イヤホンDN-11430
見た目はこっちの方がお洒落よね↓

コメント

  1. 耳が小さいんですか?
    わたしカナル型がどうも苦手というか全然耳にフィットしないので未だにインナーイヤー派なんですけど少数派すぎて在庫がどんどんなくなっているのがつらいところ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    • おおIPがUSA( ν) ゚ ゚

      中サイズが若干大きいから、中の下か下の上サイズなんかなー。
      確かにインナーイヤーの方が数少ないよな。
      最終的にはおじいさんがラジオ聞く時に使ってるイヤホンに行きつくと思うよ。
      「一つのイヤホンから左右両方の音出てんじゃんこれ!マジスゲー!!」みたいな。

      というか耳が性感帯なんですね。
      気を利かせて拡散しておきます。

タイトルとURLをコピーしました