サブマシンに魂を吹き込む。

いやね、もうね、まあいいや…。
兎に角夕方からの予定が空いたので、放置していたサブマシンにOSを入れて使えるようにしてあげました。

入れたOSはWindows Vista Home Basic (64bit)。
だってバンドル版で安かったから!

というわけでやっと使える状態になりました。
これでいらんことをする効率がグンと上がるわけです。



ええがなこれ(・公・ )

しかも、こうして使える様になってから始めてCore 2 Duo E6600が入れっぱなしにしていたのを思い出したという。
Intel Core2 Duo E6600 Bulk
これを使わないなんてとんでもないwww
しかし問題がひとつだけあって、なんとこのPC、キューブケースなんですの…。
試しにラストカオスを起動して広場に20分ほど放置してたら超熱いしグラボのファンが五月蝿いしマジ死んでくれ。

でもキューブ型ってやっぱりかわええなぁ

因みに、サブマシンとはうって変わって、メインPCは厨全開の超空冷機だったりしますw

ネオン管やらブラックライトが詰め込まれた厨仕様です(’~`)

「そんなにデカいファンが二つも付いてりゃ五月蝿いだろう」
と思われるかもしれませんが、ファンの直径がデカいぶん回転数が少ないので思いの外静かなんです(’~`)
Scythe Xclio A380Plus-BK ミドルタワーATXケース
グラボもファンレスなので唯一CPUファンの音が耳を澄ますと聞こえてくるという程度。
生産放置には持ってこいの一台。わーい。


しっかし、このキューブほんとに何に使おっかなぁ…。

コメント

  1. Cube 型って拡張性が乏しいけどスペックが自分の要求を満たしていれば最高よね。

    今流行の Atom つかった Mini-ATX をぶち込んでサーバー機になんかしたいと思ってみた。
    CPU がマザー直付けで 1 万円切ってるんだよねぇ…

    というかそのメインマシンの上。太陽誘電のメディアとバッファローの USB メモリが乗っているとみた!!

    てか PC 何台あるんじゃそりゃw

  2. >>BuCCi
    なんと!
    確認してみたら確かにこのDVD-RとUSBメモリー…当たってた。
    間違いなくこの部屋はハッキングされている!!!!

    名誉の為にエロ動画焼きまくってることだけは内緒にしておいてください。

    というかサーバ機用意してWordpress突っ込んでレンタルブログサービスとか素敵だし広告ウマーで課金ポットぐびぐび。

  3. そんな貴男にお勧めのサーバー機。
    http://nttxstore.jp/_II_HP12312916?LID=TOP_ml115

    VRAM2M しかないから 3~4000 のグラボかって載せるとアラマァ不思議!!
    見事なサーバーになります(σ・ω・)σYO!!

    つか誘電のメディア横にあるし、同じ形の USB メモリも目の前あるしw

  4. >>BuCCiんこデカそう
    おいおいおい。
    こんな狭い部屋にこれ以上物増やしたら間違いなくおれの居場所がなくなるんだぜ?w
    しかもおれみたいな面倒臭ガリストがサーバなんてできるわけNEEEEEE!!
    でも確かにこのお値段+αで組めるのはお得だし買い物上手なんだーなーと思った。
    そして良い主婦になってください。

    てゆかなんでお揃いなんだよ気持ちいいじゃねえか…。ふぅ。
    このメディアって適当に買ってきたんだけど、もしかして太陽誘電のメディアって質いいの?

  5. »error麺

    »太陽誘電のメディアって質いいの?
    誘電のメディアで綺麗に焼けないドライブは存在しないはずだぁ
    一応国内最大手のメディアメーカーであります。俺誘電しか使わない人w
    Victor や TDK やら他にもメーカーあるけど蓋を開けてメディア ID みたら太陽誘電という
    具合にOEM 出しまくり。

    »気持ちいいじゃねえか…。ふぅ。
    終わったらちゃんとシャワー入れよ!!?

    を。SecurityCode 入れようと思って見たら KUMA だってw

  6. >>BuCCi
    どんだけマニアやねん!!
    とりあえず直射日光浴びてるようなワゴン売り商品はパスするけど、メディアなんていつも安売りされているのを選んでるぞ…w

    というかあそこにうpしてたDVD画像を見た時点で
    「ここまでやるとはやっぱり変態なんだぁ」
    ってオラなんだかワクワクしてきたぞっ!!!!

タイトルとURLをコピーしました