デジタルハリネズミ2でアレしてきた。

そういやこないだの日曜日、WTCに行ってきたんですけどデジ一持っていかなかったんすよね(´・c_・` ;)
だって電池残量を確認したら瀕死やったし、充電しようにも肝心の充電器がどっかいってもうてたんじゃい!
神主コラ!!!!!


で、しゃーなしでiPhoneとデジタルハリネズミ2で撮ってきたのよ。
ハリネズミ2は実際どんな感じなのか全くつかめて中出し なかったし、iPhoneのカメラアプリも良さ気なものがひとつあったのでその性能を知る上でも調度良い機会になった。
という負け惜しみ(-公- )

因みに良さ気なiPhoneのカメラアプリってのはMoreLomoってやつ。
これは以前に紹介したことがあるような感じがするiPhoneケースのメーカーであるmoreが発表した無料アプリ。
MoreLomoの他にMoreNoelなんてのも出してるね。
MSY group.com ◆ more / apps

以下、ハリネズミ2で撮影した写真。

ハリネズミ2 ハリネズミ2
ええ感じやんかー!!

でもやっぱり欠点はいくつか(いくつも)あって、まず液晶にファインダーが表示されないから狙ったところが撮影できない。
動画を撮影してる時は表示されてるのに何このヘンテコ仕様。
あとmicroSDが超取り出しにくい超だぜ超いやマジで超なんだって!
ピンセットいるんちゃうかと思うぐらいきつい。
カメラ本体に指紋がつくのもA型としては気にかかるところ。
思わず手が汗ばんじゃうようなシーンでは使えないのでハメ撮りには向かないし、もちろんフラッシュなんぞついていないので暗いと撮れない。

と罵倒しつつもベタ惚れなんですどうしようか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました