WordPressをいんぐりもんぐり。

いやね、ナウでヤングなレンタルサーバから「お前んとこDBにアクセスし過ぎ。自重しろ。いやマジで。」という旨のご連絡を数回頂戴してから、いらないプラグインをポイしたりDBを整理整頓したりしてやっとお許しが出たわけなんですが、今後はニダイメとかダメダメとか言う意味分かんない人が何かゆうてはりました。
直訳すると「おれのブログが重いから軽くしろ」ということだと思います。



ぼくらやWordPressが悪いのか、ロリポップがうんこ過ぎるのかは別として、このままではいずれニダイメ.comもラブレター攻撃を食らって面倒臭いことになったら現実逃避するしかなくなるので、まずはWP Super Cacheというプラグインを投入。
というかこれ入れとけば大概大丈夫とちゃうんかなーと。
error.logでは携帯表示プラグインとの兼ね合いも考えて一手間掛けんとあかんけど、ダメダメ.comはiPhone表示用プラグインだけスルーするように設定すればいいだけだし。
それに加えてページを表示するたびにいちいちアレするカウンターとか諸々の邪魔臭そうなのを消しました。
これでしばらく様子を見ようかと。
テーマ自体も軽いものに変えればもっといいんだけどね。
それはダメダメが拒否りやがった。
さっさとパイプカットすればいいのに。

あと、ここのリンクがぶっ壊れておかしなことになってたけど、DBを整理してる時に大して確認もせずにガッサガッサと削除してたのが原因みたい。
だって_linksのテーブルだけが抜け落ちてたからね。
テーブルを作り直したら直ったけど、他にも消したらあかんとこを消してそうでおらワクワクしてきたぞ!(´・c_・` ;)

あと仕事の休みが増えそうな予感(’~`)
勿論、時間ができたらまたラストカオスで一花腐らせるつもりでおりますけれども。

コメントする