Windows7とかWordPress2.8.5とか

とりあえず入れてみましたWindows7。
確かに起動は早くなってる。

Twitterでもぼやいてたけど、iTunesがどうとかほざきだしたのでこんなしゃくれたOSなんぞ窓から捨ててやろうか!と思ってたんですが別にそのまま使えたよ。



まぁ家帰ってからいやらしい指使いでねっとりといんぐりもんぐりしてやるつもりです。

あとここ2~3日の間、このブログがおかしなことになっていたんですけど、ナウでヤングなレンタルサーバーから警告みたいなラブメールが届いてたんですよね。
DBへのアクセス回数自重しろ的な。
ギャルの胸チラ画像とか載せてないのにそんなにアクセスがあるわけないだろう、と思いつつ確認してみるとアダルトサイトからのコメントスパムが原因だったみたい。
おのれアダルトサイトめ!!
反省しているのならその気持ちを込めてぼくとロリポップにアダルト動画を送ってください。
できれば明日花キララがいいです。
どうぞよろしく。
明日花キララ★キララの赤裸々 – livedoor Blog(ブログ)

んでついでにWordPress2.8.5にバーションアップ。
セキュリティ周りの強化らしいね。
「トラックバック DOS 攻撃に対する修正」なんてのも実にタイムリーで宜し。
タイムトラベルは楽し。

皆さんご存知の通り、私たちはここ数ヶ月の間 WordPress 2.9 の新しい機能を開発し続けてきました。同時に、WordPress のセキュリティを可能な限り高めるための作業も行ってきており、その過程でセキュリティ強化用に変更が必要な点をいくつか発見しました。皆さんのサイトができるだけ安全に運営できるようにすべきだと考え、これらの変更点を 2.8 ブランチにも移植し公開することにしました。

  • 現在見受けられるトラックバック DOS 攻撃に対する修正
  • PHP の変数が評価されている部分のコードの除去
  • 管理者を含むすべてのユーザーのファイルアップロード機能にスパムフィルターを利用
  • 古いプラグインであるタグデータインポートツール2つの利用を終了
現在利用できる最高のセキュリティ対策として、すべてのサイトでこの新しいバージョンにアップグレードを行うことをおすすめします。

コメント

  1. まぁ、BAN されたらいつでもうちにこいやーーー
    DB アクセス大量だろうが問題ないからよぅー
    一回だけ DoS で DB 落ちたくらいだw

    Win7 はメモリ 8G にしてからいれるとして、WP はまだ更新してない。
    というかここ最近記事すら書いて無くてメンテもしてなかったから
    バックアップもとっていなく、とてもデンジャー!!

    • >>BuCCi
      それごっつ気持ちええがな!
      おっちゃんもっと色々突っ込んで遊んでみたいけどもうちょっと我慢するさかいになっ!!

      そういやTwitterみてるとAIONで暴れ倒してて忙しいみたいだーなー@@
      焦らさないではやく イ レ t(ry

タイトルとURLをコピーしました