ドラクエ9 青宝箱から任意のアイテムを出現させる方法。

    用意するもの
  1. ストップウォッチ
  2. 宝の地図「あらぶる光の地図 Lv86」(他の地図でもできるが、この地図は細かく解析されている)
  3. 「ドラゴンクエスト9 すれちがい通信 wiki – ロッカー地図解析」(解析情報を参照するため)
    やり方
  1. 宝の地図「あらぶる光の地図 Lv86」に入る
  2. 「ドラゴンクエスト9 すれちがい通信 wiki – ロッカー地図解析」を参照し、自分が欲しいアイテムの出現する階に行く
  3. 青宝箱の前に行く
  4. 中断する。(電源は切らなくてよい)
  5. 再開・「中断したデータからはじめる」でAボタンを押すと同時に、時間計測開始
  6. メニューから「せんれき」を開いて待機(必ず「せんれき」を開いて待機する)
  7. 自分が欲しいアイテムの秒数になった瞬間に、Bボタンで「せんれき」を閉じる。この瞬間に青宝箱の中身が確定する
  8. 青宝箱を取る
補足

自分の持っている地図の青宝箱を自分自身で解析したい方は「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人 wiki – 中断技」をよく読んで行ってください。

【攻略】ドラクエ9 青宝箱から任意のアイテムを出現させる「中断技」 解説動画 ★☆ゲームで一休みしませんか?☆★

ドラクエ9 中断技

んなことよりレベル上げしなきゃなー。

おれはなぁ、やっと12になったぐらいなんだよバーロー!
まだ木の帽子とかかぶってんだよ!
文句あるかふざけるな!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました