ドラゴンクエス9 すれ違い通信。

まだレベル10前後っていう。

うん、プレイする時間なんてないけどさ。
合ったとしてもレベリングが面倒臭いけどさ。
あんたがったどっこさ。

DSi本体も遂に購入(’~`)

そこですれ違い通信の出番です。
車の助手席に置いておくだけで釣れる釣れる。
地下鉄で通勤する際も鞄の中で起動させておけば釣れる。

アメ村でプラプラしてたら東京と石川の人もキター。
旅行してる時ぐらいゲームのことは忘れて大阪を満喫しろと思ったけども。

で、何のメリットがあるのかというと、釣れた人が宝の地図を持っていた場合それを頂くことができるみたいね。

狩りしないでこればっかりやりそうw

でも地図は増えるけどまだレベルが低いから全然意味Neeeee!!!!
試しに「うす暗き獣の地図」の洞窟にチャレンジしてみたけど、さまよう鎧ごときにブッ殺されたやんけえくそしね。

しかし神はおれを見離してはいない。
協力プレイについて調べてみたら、ちゃんと自分のキャラのレベルに準じた経験値が分配されるようだ。
あと数日で相方と合流するのでドラクエを買い与えて協力プレイで経験値を吸わせてもらおう(’~`)

コメント

  1. すれ違い通信じゃないと手に入らない宝の地図とかあるらしいわ。
    そのマップに行くとメタルキングスライムがゴミのように湧いてるんだって。
    まずお前はレベリングの前にその地図をゲットして東京に来い。
    東京の秋葉原にすれ違い通信カフェがあるから探して通え。
    いつか俺と出会えるだろう。
    エクソ氏ね。

    • >>nidaime
      「すれ違い通信カフェ」って何やねん。
      そんな汗臭そうなところ極太ディルドを突っ込まれても行けへんぞ!

      でもお前のキャラはレアポケモン感覚で捕獲したいわぁ。
      すぐ追い出すけどな!!!!!

  2. あたしにもDS買ってー!!

    • >>エロ田
      DSなんか買わなくていい!
      ボタンがチャチだし、手触りがカサカサしててちょっとキモいし。

      でもドラクエは楽しいです!!!!!!!

  3. 知り合いがそのメタキンの地図でうはうはギシギシアンアンしてる

    • >>leo
      おれの知り合いだって弁護士ですし、お父さんは警察官ですし、ぼく自身は裏世界の人と繋がりがあります。
      あと友人にスーパーハッカーもいます。

      というかぼくエクソです。

タイトルとURLをコピーしました