Twitterを乗っ取られて困った その1


朝起きて何気なくメールチェックしていたら、Twitterから色々メールが届いていてなんじゃこりゃと。
このアカウントはTwitterが日本語化される前に作成してたもので、シンプルIDなせいか以前から変なのに狙われていた節はあった。
そのため身に覚えのないパスワードリクエストのメールが度々届ていたから「あーまたか」程度で考えていたけど然にあらず。


ワイのアカウントがjulianちゃんになってしもとるやんかー

このアカウントに登録していたパスワードとメールアドレスを変更されているので、こちら側からは打てる手立てがない。
しかもご丁寧にぼくのメールアドレスを使って新しくアカウントを作成しているようだ。
偽装工作のつもりだろうか。

で、Twitterに連絡して対応してもらっているところ。
でもこちらの登録情報が完全に変更されてしまっているので、Twitter側も確認が取れるのかどうか心配ではあるなー。
多分大丈夫なんだろうけど。
いや大丈夫なんかな。

一番長く使ってきたアカウントだけになんとか取り戻せたらなーと思った。
頑張れTwitter運営。


2017年6月15日 追記

https://twitter.com/xxxgaram?protected_redirect=true
ありがてえ、ありがてえ。

果たしてこのアカウントが無事に戻ってくるかどうか分からないけど、急に消えるとぼくが死んだと思って喜ぶ人がいては腹が立つので、とりあえずのアカウントを新規作成した。


でも連絡を取ろうにもフォローしていた人のIDもユーザーネームも忘れていて連絡の取りようがないっていうね。
どうやらアカウントと同時に記憶も無くしてしまったようだ。
まじウケるー。

Twitterを乗っ取られて困った その1
Twitterを乗っ取られて困った その2
Twitterを乗っ取られて困った その3
Twitterを乗っ取られて困った 困らなくなった

コメント

タイトルとURLをコピーしました