BLESS Part5


401: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 12:54:03.91 ID:UgGdvT8+
パンツと聞いて
 
402: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 13:03:53.01 ID:rNhVVpzk
彼女のパンツ洗濯したから干してくるわ
 
403: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 13:17:57.23 ID:XXGHZnQS
パンツ見てわざわざ報告する男のひとって・・・
許されるのは小学生までだよね キャハハ
 
404: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 13:25:03.55 ID:eomAj8O0
小学生で彼女持ちでパンツ洗ってるとか勝ち組過ぎない?
それとも小学生の彼女なら許されるって事?
 
405: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 13:45:26.00 ID:IQnoZ7Wh

これってAIONを14ちゃんのグラでやる感じ?

職業は分かったけど種族はどうなってんの?

 
413: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 15:41:02.75 ID:kI9MBUnx
>>405
流石に14のグラには遠く及ばない
イカロスとかTERAくらいのグラ
黒い砂漠には負ける
 
417: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 16:17:07.64 ID:zJZ5lycH
>>413
14って言うほどグラいいか?
 
419: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 16:29:22.31 ID:h85QCR20

>>417
俺も同じ事思ったわ
>>413
グラフィックとUI両方で判断しようぜw

FF14
CrystalTools日本独自開発スクエニ採用

ICARUS
CryEngine3

TERA
UnrealEngine3

黒い砂漠
PearlAbyss独自開発

 
406: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 14:44:17.49 ID:Xe0q+TkS
ロシアのOBT潜入してきたけどグラの割に動作重過ぎて萎える
ちなみにグラボはGTX1060 3Gでグラフィックの設定は最高より1つ下
CPUがi5-3470 3.2Ghzだからしょぼいけどそれでも重すぎ
 
408: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 14:58:48.17 ID:OHyDfK56
>>406
i5-6500の3.2Ghzだけど全く重くない
グラボは GTX1060 自分は全部設定5にしてる
VPNは認証ログインしたらすぐ接続切ってる
ロシアだからスキル使ったらちょっと巻き戻ったりドロップ2回触ってしまったみたいなラグはある
 
407: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 14:45:00.26 ID:3tCAL7ah
それラグがあるんじゃねえの
 
409: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 15:02:04.59 ID:xOc9d13I
パンツごときで盛り上がれる童貞おっさん多すぎだろ
特に脳内恋愛してる童貞妄想おじが最凶
 
410: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 15:02:55.73 ID:OHyDfK56
すまん途中でかきこじまった
CPUの世代の違いはあれど子供と大人ぐらいの差があるかというとそうでもないし
海外につないでるってのが一番の要素だから日本でそのスペックなら十分動くと思うよ
 
411: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 15:05:24.05 ID:RuKCUGjw
ど、童貞じゃねーし
 
412: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 15:17:11.16 ID:NFsNv0k4
BLESSってゲーム内でping測れないの?
 
414: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 15:43:14.45 ID:mWmqfSnI
黒い砂漠より大分新しいのに黒い砂漠にグラ負けるってどういうこっちゃ
強みは何なんだ?
 
415: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 15:44:38.72 ID:R9rLi7xG
mobが落とす素材って基本的に売っていいんだよね?インベントリ圧迫して邪魔だわ
 
416: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 15:45:51.53 ID:Xs/qGgnH
MMOなんて人数いないとチンカスなんだから
そこそこのスペックで出来るようにしたほうがいいわ
最低設定ならオンボで動くくらいがちょうどいい
 
421: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 16:37:42.78 ID:h85QCR20
>>416
俺もそう思う
黒い砂漠とブレイド&ソウルは似たもの同士だが
見た目落とさず低スペで動かすことに成功した砂漠が完全勝利してるな
 
427: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 17:00:48.99 ID:rQrrL4ze
>>421
ブレイドアンドソウルの凋落っぷりは半端ないな
サービス開始前は結構盛り上がってたのに、途中から集金絡めた超ダメージインフレになり今やサーバー1つしかないからな
 
432: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 17:24:19.04 ID:tMq0tSeC
>>427
ブレソアニメとかぶっ放してたよな
全然おもしろなかったけど
 
449: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 18:41:51.16 ID:3nb4zViA
>>427
月額3000円の時点で大半は消えた
 
463: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:06:58.69 ID:w+nVMsfH

>>449
ぶっちゃけ、月額なら3000円くらい全然問題ないわ
むしろガキとかタダゲ厨排除するために5000円くらいでもいいわ

その代わりちゃんと運営してくれって思うわ

 
477: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:22:43.42 ID:3nb4zViA
>>463
ブレソも最初そう言ってたけどやっぱ人がいねーとダメだよ
 
478: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:23:21.16 ID:rQrrL4ze
>>449
あのゲームは月額3k↑取るくせに運営は全くやる気ない、内容もスカスカ、日本独自のハブられ仕様だったからな
1年で無料化したけど、結局運営がやる気なけりゃ何も変わらないまま即沈むだけっていうね
 
418: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 16:19:41.65 ID:OHyDfK56

だって黒い砂漠より前に開発されたゲームだろ?
開発期間が長かっただけで

これ見るとミスティ面白そうだよね
https://www.youtube.com/watch?v=7WOCi8Eodtc

ついでに不毛な戦い
https://www.youtube.com/watch?v=X_RUHL7w2aA

 
420: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 16:34:44.47 ID:rQrrL4ze
FF14ちゃんは天候やロケーションによっては綺麗に見える
わかりやすい光源がないと突然怪しくなる印象。クライアントが軽いのは良い
自分がやってきたMMOの中では今のところ砂漠が一番綺麗だな
キャラグラはかなり好みが別れるだろうけど
 
422: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 16:37:58.34 ID:t0D4bfaz
14はかなりローポリだけどライティングがうまいから綺麗に見える
 
424: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 16:55:36.71 ID:HUPPH3T6
てか明日当選か
落ちる気がしないぜ
 
441: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 17:53:54.41 ID:DxYbR+3I
>>424
4/26(水)だよ
 
425: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 16:56:54.62 ID:lt2vxGQu
そうだな
いろいろがんばってくれ
 
426: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 16:59:29.32 ID:h85QCR20
そもそもグラフィックなんて描画APIに何使うかで大きく差が出る
ゲームエンジンが古くてもDirectXのバージョン新しいほうが描画は繊細で綺麗なものになる
成功例がICARUSとか
 
428: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 17:13:46.97 ID:h85QCR20

一番最悪なのはそのゲームエンジンの許容範囲超えて無理な仕様にしているゲーム
大規模戦にすると面白くなるだろうと企画立案するのが運営側で開発側が言われたとおりに実装
最大50人規模で想定される戦闘を1フィールド100人や500人やってしまうやつ

ラグナロクやリネージュ、レッドストーンなどのローグライクが終わった
2005~2010年あたりに出たゲームによくあったな

その頃からネトゲやりだした人は「こんなもんだろ」と思うかもしれないが本来あり得ない

 
429: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 17:17:47.51 ID:NKfDI3rc

砂漠砂漠てなんか微妙に自分とは違う印象持ってる人間の書き込み見るけど
ちゃんとlv60 AD450↑くらいまではやってる?

たぶんあと数年の間で定住できる最後の大型MMOだろ
もう半年くらい前だけど8か月ハマってた
勢いで垢売り出して20マソ提示されなけりゃ売らずにまだやってたわ

 
433: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 17:29:24.79 ID:h85QCR20

>>429
俺も砂漠は面白いほうだと思う
今までの量産型とは違って強職だのMTだのヒーラだのこだわらんでいいからな
やったことないやつでもせめて鞄、倉庫、重量課金するくらいで一度やってみる事をオススメする

ただ・・・いかんせんソロプレイすぎるのも

 
430: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 17:19:37.37 ID:z0gyqnut
Project Wはまだ半島でも公開されていないらしいし
次に続かないから文句を言いつつやる人多そう
 
431: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 17:22:55.50 ID:I4595BVN
14のグラはまあ中の上くらいだと思うけど軽さはマジ際立ってたな
 
434: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 17:32:41.97 ID:Tq2hgphl
一応は400v400とかもできるけどゲーム性の問題からやってません みたいなインタビューあったから100v100ごときの大規模戦は余裕で動くだろ
 
437: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 17:44:58.27 ID:h85QCR20

>>434
100v100でFEZ並みに動けば満足だな

多数のプレイヤーで大乱戦
ゲームやってるやつの中でMMO開発したことある人がいたとしても1%未満
重くなると必ず鯖のせいにするのがバカらしくて見てられん

 
445: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 18:36:27.42 ID:PcyUZ25u
>>437
鯖じゃなきゃ何のせいになるん?
PCがロースペって言いたいのけ?
 
453: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 18:46:00.32 ID:h85QCR20

>>445
クライアントがカクカクとコマ送りになるならロースペ
キャラが動いてるが周りが止まったりスキル撃てなかったりしたら鯖スペ

解ってくれるかな?

 
435: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 17:34:28.30 ID:/gy+1ZV8
なんちゃらブレイドとかいう武侠物早くやりたい
 
436: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 17:40:24.48 ID:XXGHZnQS
オンボでも動くようにした結果、グラボを使わない激重ゲームが生まれてしまったという
ガンダムオンラインの悲劇
 
439: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 17:46:35.85 ID:h85QCR20
>>436
さすがにそれはwww
いくらGPUの性能が上がってるとはいえグラボ使おうwww
 
438: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 17:45:36.15 ID:0OiFFrKv
砂漠は攻城戦をやりたくて触ってみたけど生活系が嫌いなのに想像以上に時間を割かれるのと
戦闘が疲れるだけで糞つまらないからすぐにやめたわ
 
440: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 17:48:09.84 ID:eNcdAlt4
他国で先行プレイ出来てる人、対人戦の開催周期どんな感じですか
100vs100は毎日?
攻城戦の方は最大人数も気になってる
 
442: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 18:16:05.77 ID:debhwO3B
マスクの顔キモ過ぎない?
日本人形のような不気味さがある
 
443: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 18:20:57.66 ID:/yaz+3eP
砂漠でLv60以上だAD450以上だなんだとドや顔してる奴いるけどさ
お前開始直後から始めたわけでもないのに何言ってんだ?ってなるんだよなぁ
砂漠はサービス開始一年ぐらいした時から始めた奴が一番楽できて一番楽しめたと思うよ
ただそういう新参者は自分が一番いいタイミングで楽してる自覚がない
初期のコンテンツのなさとアップデートの遅さは多くのプレイヤーを手放してしまっていたな
 
450: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 18:41:57.96 ID:eomAj8O0
>>443
初めの戦争とかみんな試行錯誤で面白かったよな
意味分からず柵置きまくってたし
実際始まったらラグすぎて回避リトサマが無敵になってて笑ったけど
 
457: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 18:50:25.25 ID:/yaz+3eP

>>450
あのころはまだ無双ゲーではなかったしな…将来性があったのに

エンジンが古いから互換性とか含めて処理に限界とか不具合あるんじゃない
そのソフトウェアやアプリケーションの仕組みに依存してる部分もあるだろ

 
627: 429 2017/04/24(月) 12:59:31.67 ID:s6duZ5dI
>>443
その通りだな 実際俺も最初期にもやっててすぐやめた
再開したのは1年以上経ってから
Teraもアーキも再開してみたがハマれたのは砂漠だけ
要は孫だけ時間たってるのに十分人がいて
それなりに楽しめるの砂漠くらい
そういう意味で優秀だと思う
 
444: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 18:31:08.59 ID:2vlAWk0U
砂漠とかいうソロゲーの話題はもう良いよ
 
446: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 18:37:03.50 ID:xhlhkuib
会社が同じだからしかたないけど
始まってから砂漠と比較して愚痴垂れ流すのだけはやめてね鬱陶しいから
 
447: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 18:38:09.04 ID:R9rLi7xG
貿易は楽しかったけどな。あののんびりした音楽と雰囲気は良かった。デイリーに縛られすぎて0時まえからスタンバってやってたのが辛かったけど
 
448: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 18:38:39.17 ID:X6zTUdCz
100vs100は韓国版じゃヌルヌルとまではいかないけど動くことは動く
ロシア版じゃ最適化できてなくて描写が遅れて敵が案山子状態らしい
人が集まらないから参加できてないけど200人集まればいつでも参加できる感じ
 
451: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 18:43:45.64 ID:3tCAL7ah
砂漠は面白かったけど何をやるにも時間かかってついていけんくなったわ
 
452: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 18:43:47.02 ID:fGFncdNT
グラは砂漠が一番きれいな気がする
TERAは独特の絵画みたいな背景で綺麗だった
FF14は全く綺麗と思わなかったなTERA以下は確実
 
454: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 18:46:25.60 ID:3nb4zViA
14はグラの割には糞軽いのが売りだからな、チョンゲーと比べたら奇跡的出来
根性版は糞重い分今より綺麗だった
 
466: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:08:59.44 ID:h85QCR20
>>454
まぁMMOだからね
グラフィック云々言うならPSのほうが1歩先行ってると俺は思ってる
日本の技術力はPSに注がれてると思ってる
 
455: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 18:49:26.30 ID:z0gyqnut
ここにいるおっさんどもはTERA、FF14、砂漠程度のグラなら余裕で受け入れられるだろ
 
456: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 18:49:46.00 ID:fGFncdNT

https://www.youtube.com/watch?v=Y0S8BgwRR_k

町歩くだけの動画だが綺麗すぎる

 
459: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 18:56:25.11 ID:eomAj8O0
>>456
ff14とほぼ同じだな
水のエフェクト皆無で寂しいけどその分軽いなら何も言うまい
 
458: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 18:56:14.52 ID:Za6a5NZl
dq10やpso2みたいなくそグラは論外として、14もteraも合格点以上のグラでしょう
肝心なのは軽さだなやっぱ
 
460: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 18:59:10.95 ID:CNYJ1N6/
グラはよくすると必要スペックが上がって
人が集まりにくくなるから程々でもいい
人が多い方が重要
 
461: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:00:37.88 ID:TuwGCLWo
こんなんで綺麗とか黒い砂漠やったら失禁するなww
 
467: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:09:54.56 ID:/yaz+3eP
>>461
砂漠のテクスチャはきれいでもリアル思考にしたせいで一目見てぱっとしないのばかり
そういう意味だと量産型でもこういうセンスのある風景のほうがプレイしてて息苦しくないわ
 
462: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:03:10.44 ID:eomAj8O0
こういうのがアスペっていうのか
 
464: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:07:39.30 ID:ABq3NG31
ん?これ月額なん?
 
469: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:10:39.51 ID:w+nVMsfH
>>464
いや、基本無料だろう
知らんけど多分
 
465: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:08:43.50 ID:TuwGCLWo
砂漠はどんどん新規が入ってるからなあ
グラも砂漠以下ノンタゲじゃない韓国では速攻過疎
大変だねーwwww
 
468: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:10:14.52 ID:iZh2zkCe
おもちゃ死亡奴は土日は活動しないな
仕事丸出しだ
 
470: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:12:15.69 ID:DIDQSkXn
ちょっと気になってプレイ動画見てみたけど戦闘がチョンゲ特有の安っぽさがあるな。
ベータテスト当選したらやってみるつもりではあるけど、面白いシステムじゃない限りは続かなそう
 
471: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:12:17.34 ID:hMCY83bO
かなり楽しみだな
 
472: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:12:50.93 ID:IFjFL73w
環境設定で戦闘エフェクト低減できるのかね
ff14の初期設定みたいなアホな過剰演出はやめてよね
 
473: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:13:03.02 ID:tpIUFnNH
エンドコンテンツってなんなの?
 
474: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:15:00.07 ID:+JT5hqYL
格下相手のPKじゃね?w
 
475: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:16:41.65 ID:ca02fVUF
まあ出して1500ってとこか
それ以上のクオリティはないね
本国では3段階あるらしいけどダメオンだと最低ランク1500まであるからなあ
 
476: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:17:17.21 ID:wbW/OUiq

ロシア鯖が原因なのか分からんけどめっちゃくちゃ重たい。
FF14とか黒い砂漠は問題なく動くけどBLESSは設定下げないと
NPCやMOBの表示が追いつかないな・・・

何が原因だろうか・・・

 
479: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:23:31.63 ID:h85QCR20

んー・・・なんで人を無理に集めてやるコンテンツ盛り込むだろー

https://www.youtube.com/watch?v=H3vNzbQZ3LQ

人が多くなって・・・ボスの羽もカクカクせずヌルヌル動いてる・・・?
ちょっと残念

 
483: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:28:30.23 ID:YNBRKhjT
>>479
この動画の人のスペックとかどっかにのってない?
 
490: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:38:22.13 ID:h85QCR20
>>483
>>485
動画を撮ったりしてそうなやつだしそんなスペック低いとは思えないが
3年前の動画だとしてもちょっと期待してたよりカクついてるかなー
 
485: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:31:53.67 ID:IFjFL73w
>>479
3年前の動画じゃねーかw
 
480: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:23:54.68 ID:YNBRKhjT
1カ月に換算すると1500だけど、3ヶ月4500円しか売ってないみたいなことしそう
 
481: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:25:53.58 ID:3nb4zViA
MMOはどマイナーな奴以外全部やったけど戦闘が一番出来よかったのは寺だな
 
482: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:26:33.63 ID:ABq3NG31
動画見てると凄くFF14だな・・
 
484: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:29:40.50 ID:3nb4zViA
あーあ
みたいな幽霊ボイスホラーすぎないか?w
 
486: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:32:20.96 ID:t0D4bfaz
人いないし開発も進まねーんだろうな
 
487: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:33:40.44 ID:DIDQSkXn
チョンゲってとりあえず大人数で戦えりゃいいって考えだから進化しないんだよね。
14ちゃんの24人コンテンツですら正直うざったいくらい多いと思ってしまう
 
506: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 20:17:29.31 ID:UxZrLQEB

>>487
最近のチョンゲはほとんど大規模には力入れてない。

blessの500人以上が参加する攻城戦
https://www.youtube.com/watch?v=UelhBvVujf0

これ見れば分かるけど個々の力ってあまり関係ない。
これだけ人数いると指揮とか協調性とか戦略とかそういうのが必要になってくる。
韓国人はそういうのを余り好まず個々の力で戦う個人~数十人規模の小規模戦を好む傾向にある。

 
488: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:34:14.89 ID:X6zTUdCz
今回のCTBは最適化テストだからみんな案山子だ
 
489: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:36:06.01 ID:PEpvUSiu
フィールドレイドの報酬ってどうなってんだろ
 
491: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:39:54.82 ID:sRfsoO4S
みんなクローズドテスト当たってると想定してるけど、ぶっちゃけその通りだと思う
 
492: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:40:26.73 ID:h85QCR20
まぁこれがMMOの限界というか韓国の品質なんだろなー
 
494: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:41:29.54 ID:w+nVMsfH
>>492
日本よりマシなんだけどな・・・
もうちょっとMMOに力入れるゲーム会社ないのかよ
 
497: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:48:47.68 ID:h85QCR20
>>494
日本はMMOは無理だろうな
日本でゲーム開発って言うと三流業種と思われがちだろ
優秀な人材はもっと別の分野で活躍する
韓国は政策などMMOに命注いでるから一流の人材が集まる
 
493: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:40:38.28 ID:wbW/OUiq



結構いろいろと細かいところまで作れる
黒い砂漠より作り易く感じた。

ミスティック作ってみたので遊んでみます

 
495: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:43:50.40 ID:3nb4zViA
uiとか20年前から進歩しないザ・韓国って感じ
 
496: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:46:38.88 ID:IhIbdu0G
んでどういうゲームなのこれ
ひたすらMOBをぶっ叩くお決まりゲーなのか
砂漠みたいに生活だけで食っていけるとかあんの?
 
503: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 20:00:29.09 ID:X6zTUdCz
>>496
生活要素はクラフトと採取2種のスキルを伸ばすだけ
クエスト経験値がデカいからひたすらクエストゲー。30までは一歩道にクエストが出てきて、30からは広範囲にたくさんクエストが出てくる
 
514: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 20:39:48.29 ID:IhIbdu0G

>>503
なんだ大して自由度はねーのか
砂漠どころかAA以下って感じなのね

無料期間だけで食って遊んでみるわ。サンクス

 
498: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:48:51.69 ID:gD1YK4Xz
お使いクエと申し訳程度のIDに後はひたすら対人
 
499: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:51:46.03 ID:4AdKmwjC
同じIPで3通応募したけど当選してると思う?
私は思う
 
500: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:52:13.15 ID:2vlAWk0U
近頃はキッズがドヤ顔でMMO語るから困る
 
501: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:52:40.69 ID:wFCI77+E

mmo無理というか大手がコンシューマーのノウハウしか学んでこなかったのが原因
市場もずっとそれで争ってきたからな大手スクエニ、ニンテンドーがガチればいいんだがノウハウも業界のゲームの流れもわかってないからかなり厳しい
キャラクターはすげーあるんだけどね

今ですらやっとFFドラクエでオンラインゲーム出したけど結局家ゲーから離れられてない

 
504: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 20:05:28.64 ID:h85QCR20

>>501
当然の事ながらPCでMMOを作ると個々のスペックの問題が出る
必要以上に作り込むと一部のユーザしか参加できなくなる
つまりMMOには限界が生まれる

通常の業務やフリーソフトだってPCにインスコするソフトよりWEBアプリのほうが圧倒的に多いのはその理由
コンシューマ機がいいのはその点
コンシューマだって最近はネットだろ?

日本に進出してる韓国産MMOの人口全て足しても
FF14やPSO2には人口でかなわないと思う

 
502: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 19:53:43.22 ID:sRfsoO4S
時間=装備
課金=強化
って構図はお腹いっぱい
あと瞬殺コンボと1ダメージはやる気なくす
 
505: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 20:11:04.66 ID:lytQwL0R
日本人のスマフォゲー好きは異常
 
507: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 20:23:26.67 ID:xOAveFT+
まず500人集まるかだな
 
508: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 20:23:29.45 ID:X6zTUdCz
blessはなんの基準にもならないと思う
失敗してるゲームだし
 
509: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 20:26:54.60 ID:Jcn+R6Ao
ぐぅぅ
 
510: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 20:30:03.78 ID:kKDi551b
プレミアムサービスって韓国とかロシアは月いくらでどんな内容なの?
それさえあれば他の課金アイテムいらないとかならめっちゃ楽なんだが
 
511: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 20:35:58.46 ID:EHV373Hs

>日本に進出してる韓国産MMOの人口全て足しても
>FF14やPSO2には人口でかなわないと思う

これわかってない化石みたいな思考の人がこのスレ見て分かる通りチョンゲ界隈にはけっこういるんだよね
韓国産MMO隆盛だったのは00年台までだよ

 
519: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 21:02:21.58 ID:h85QCR20

>>511
チョンゲ界隈にいる化石みたいなやつなw
それなら数タイトル知ってるわwww

韓国産タイトルで人多いのはAVAしかしらんなー

 
512: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 20:37:22.97 ID:YNBRKhjT
パンテラとかいうネコ種族にして「ジェイ・ザルゴ」って名前にしようと思ったが
思ったよりカジートっぽくないからやめた
 
513: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 20:38:17.13 ID:2vlAWk0U
居ねえよボケ幻覚でも見たのか
 
515: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 20:41:18.79 ID:Za6a5NZl
スキル説明チラ見してたけどパラディンってらやる事多くね
バッファーっぽいからさぼれると思ったのに
 
516: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 20:44:29.18 ID:kKDi551b
ぐぐったら普通に出てきたわwww
グリーン、ブルー、パープルがあってパープルが1番いいので日本円でだいたい月2000円だった
毎日課金通過のルーメナ120個もらえてインベ拡張と拠点移動無料化と委託登録数アップと手数料減だった
おもったよりクソしょぼかった・・・
 
517: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 20:47:44.81 ID:YNBRKhjT
>>516
ルメーナ120個ってのは課金通貨で言うといくら分なのか
 
521: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 21:08:34.15 ID:kKDi551b

>>517 こんな感じらしい

ルーメナ

145個・・・約250円
350個・・・約500円
680個・・・約950円
1400個・・・約1900円
3500個・・・約4600円
7200個・・・約9000円
http://bless.pmang.com/shop/index.nwz#shop/lumena

プレミアム

プレミアムグリーン(30日)・・・約500円  毎日ルーメナ60個/インベ拡張/委託登録数拡張/取引手数料減
プレミアムブルー(30日)・・・約950円   毎日ルーメナ80個/インベ拡張/委託登録数拡張/取引手数料減/スキルプリセット枠追加
プレミアムパープル(30日)・・・約1900円 毎日ルーメナ120個/インベ拡張/委託登録数拡張/取引手数料減/スキルプリセット枠追加/拠点移動無料化
http://bless.pmang.com/shop/index.nwz#shop/vip

 
522: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 21:11:27.76 ID:CNYJ1N6/
>>521
拠点移動に+1000円程度の価値があるほど
拠点移動しまくるゲームなのかな
よくわらかん
 
528: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 21:23:48.87 ID:YNBRKhjT

>>521
ほーんありがと

特にパラディンはスキルプリセット枠あると便利そうやね
ヒーラー特化と攻撃もできるソロ用使い分ける感じで

 
535: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 22:02:24.64 ID:OQN6O5Vo
>>521
日本仕様でどこまで盛るかだな
 
518: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 20:50:02.60 ID:8tBVpCPb
砂漠が楽しかったのは開始直後初めての超絶ラグバトルの占領戦が最初で最後だろ
 
520: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 21:07:42.72 ID:z0gyqnut
大事なのは総人数ではなく鯖人数な
 
523: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 21:13:09.08 ID:uII69x5G
スキルプリセット枠追加ってどういうことだ
 
524: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 21:16:45.62 ID:X6zTUdCz
スキルビルドを保存しておく枠
PvP用とPvE用のスキルビルドを保存しておけばパパット切り替えれるようになる
 
525: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 21:19:30.28 ID:8tBVpCPb
まあソシャゲに2000円課金するよりはいいか・・・
 
526: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 21:21:10.51 ID:yHXKRvEe
課金で再キャラメイクとかあるのかね
ロシア版にはアフロ、ガイルヘアーまで備わってて面白かったわ
 
527: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 21:22:14.04 ID:h85QCR20
そう言えば韓国産タイトル砂漠以外で鯖が3つ以上あるゲームってなんかある?
 
529: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 21:27:18.12 ID:YNBRKhjT

A地域のクエストを終えたら次のクエストがB地域にあり、それを終えたらまたA地域に行かなくていけなくて、
それがおわったらB地域に・・・・

とかだったら嫌だなw
それだったら課金ルーラしたくなるな

 
530: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 21:28:18.33 ID:fj5oVqPM
6000円くらいでlv90インスタンスブーストもほしいw
 
531: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 21:28:38.14 ID:fj5oVqPM
インスタントブースト*
 
532: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 21:38:46.73 ID:/eQiG767

首都比較、ドイツの内陸部とイタリア沿岸部って感じか

Hieron
https://www.youtube.com/watch?v=H4WVPfMg6EQ

Union
https://www.youtube.com/watch?v=g4OI1-IBFqc

 
533: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 21:55:58.83 ID:X6zTUdCz
ルネサンス様式とバロック様式っぽいから
国のコンセプトは韓国vs北朝鮮じゃなくてイタリアvsドイツなんだろうね
 
534: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 21:58:54.34 ID:P0H7bsy+
UE3だから期待してなかったけど思ったよりグラ良いな
 
536: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 22:04:25.42 ID:YNBRKhjT
ハイロンの方の中世風の感じは好きだな
だがユニオンの方の港町感もいいな
 
537: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 22:06:14.87 ID:4AdKmwjC
Twitterじゃハイロン勢が多いのか
ユニオン一択だわ
 
538: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 22:07:26.57 ID:YNBRKhjT
砂漠地帯が好きなんだけどユニオンなんだろうなぁ
 
539: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 22:11:07.17 ID:wm5P3ypM
砂漠地帯が好きとか変わってるな
俺は森の中が好き
 
540: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 22:25:37.50 ID:b4qD/PXS

所属国の違いは色々あるけど、カンスト用IDのPTとか取引所の委託まで国別なのかな?
でも徹底的に交流がないのもそれはそれで面白そうだね

とりあえず明日の当選する気がしないので、有志の方日本版のキャラクリ動画オナシャス

 
541: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 22:25:40.71 ID:4bF/oBoP
ユニオンのベネツィアぽいのいいなぁ~
ハイロンのお城ドーンもいいけど
 
542: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 22:39:49.73 ID:HZae2ymL
AIONって月額2000円くらいにしといて
もうちょっと早く龍界実装して
見た目の差を小さくしとけばこんなことにはならんかったと思う
 
543: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 22:42:28.91 ID:4AdKmwjC
やりたい種族が未実装でもやもやする…
 
544: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 22:50:29.65 ID:NFsNv0k4
まだOBTの日程も決まってないのにもやもやする段階じゃないだろw
 
545: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 23:19:11.71 ID:2vlAWk0U
やりたい種族が多くてムラムラする
 
546: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 23:33:58.75 ID:UxZrLQEB

南の方がいいな。

北のあのでかい城も捨てがたいけど

しかし音楽はいいな。

 
547: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 23:40:19.71 ID:lCkb5tg8
チョンゲ特有のPvPエリアでクエストやらせるのがうざいんだよな
いややりたい奴同士でやらせとけよと
他国潜入PKとかは別になんとも思わん何も減らんしたまに沸くだけだしな
PvPエリアの場合ずっと粘着してたり初心者狩りするようなのが沸いたりでなーブレソでもあったわ
ああいうのは単純に客逃してるだけだろとしか思わん
 
566: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/24(月) 01:03:18.83 ID:okmRFdGQ
>>547
いやMMOってそれが楽しいんじゃん
そんなお前にソシャゲとかオフゲおすすめするよ
 
569: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/24(月) 01:14:36.33 ID:2uOHq3My
>>566
フィールドPKゲーでその楽しみがなくなったら終わりだわ
警戒しながら狩りしたり、油断してるところをどう確実に殺するかを考えるのが楽しいのに
 
548: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 23:40:59.06 ID:70MdbwWC
俺も名前的にユニオン
 
549: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 23:43:38.15 ID:+hcxrM4K
早くて正式サービス夏ぐらいかな?
まだ先やな
 
550: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 23:45:41.39 ID:JkC8HAuO
夏とか無理じゃね
放送でまだ音声もとってないっていってなかったか
 
551: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 23:46:06.64 ID:4AdKmwjC
来年だね…
 
552: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 23:47:51.13 ID:bEKNXGuQ
新作MMOやりたいのは山々なんだが
このゲームが流行るのは無理だろうな
韓国で失敗して日本で流行ったのってRO以外ないだろ
TOSも韓国の失敗が不安要素だったがやってみたらまあ納得
 
553: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/23(日) 23:49:21.32 ID:3Tz/dj73
月額課金にしたら 今や日本ではソシャゲ全盛。残ったMMOファンも当然今やってるゲームやってる。今更新しいゲームなんてやらない。すぐに過疎まっしぐら
無課金にしても、ちょっとやろうとガキがたくさん集まって鯖強化しなければならず課金もしてもらえない
MMOに未来はない
 
600: 名無しさん@いつかは大規模 2017/04/24(月) 09:20:54.58 ID:FbGlPaFc
>>553
安心しろ。パチンコの規制が終わったら次はガチャ規制と言われてるからな
ガチャ規制されりゃ大半のガチャで維持してる糞ゲーはサービス終了になるだろうよ

コメント

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