タイムラインからの友達リクエストから友達追加する

タイムラインからの友達リクエストから友達追加する。
タイトルだけじゃなんのこっちゃ分からないけど、
LINEで友達のタイムラインにいいねした人に友達リクエストを送信」の続きにあたるポスト。

要するに、
リクエストは送ったけど自分のLINEを見ても友達として登録されてないやないかー。
どないなっとんのや話ちゃうやないかー。
を解消できます。


PCでいんぐりもんぐりする場合は、例のごとくiFunboxを使用。
あとは使いやすいSQLiteエディタがあればいいです。
特に拘りがなければPupSQLiteなんか良いと思います。
iPhoneだけでする場合はiFileが入っていればできるはずだけど、自分はPCからの追加したので以下はその方法の説明だったりします。
もっと早く言えって感じですよね。
すいません。

まずは、iFunboxにてお目当てのファイルである
/var/mobile/Applications/LINE/Documents/talk.SQLite
を見つけてください。

そいつをSQLiteエディタで開いてUPDATE構文を実行させるんですが、
update ZUSER set ZISFRIEND = 0, ZISFRIEND = 1 where ZNAME = ‘追加したいユーザ名’;
と入れてやれば童貞でもできます。
追加したいユーザ名のところは追加したいユーザ名っていれるんじゃなくて、実際に追加をしたいなーと思っている方のユーザ名をいれてくださいね。
こんなこと書かなくても分かると思うし、分からない人がこれを読んで分かるとも思わないので書きました。

ひとりづつチマチマやんの面倒くせえ!根こそぎいってやんぜ!!っていうヤリチンは
update ZUSER set ZISFRIEND=1 where ZISFRIEND=0;
って入力すれリクエストしている全員を一気にズザーっとできます。

で、名前を付けて保存。
talk.SQLiteにリネームしてiFunboxで上書きしてやると。
最後にLINEを再起動してやるとすごいことになっているであろう。

じゃ、忙しいのでまたね。

コメント

  1. Androidなんですけど、NからYにするまで(前回の記事のやつ)は、出来ました。そこから、リクエストした人を追加する方法はありますか? Androidです!

タイトルとURLをコピーしました