DGM。

DGM
イタリア出身のプログレッシヴ・パワーメタルバンドであるDGM。
初期はクサメタラーに好まれるタイプのネオクラシカル様式美を全面に押し出してきていましたが、段々とクサさが抜けていき、パワーメタル的な要素が濃くなってきた。

Screenshot of www.dgmsite.com

DGM | The Official Website

とにかく楽曲全ての質が高く、洗練されたプログレメタルを聞かせてくれるバンドである。
特にこのアルバムにおいては「プログレアレルギー」のメタラーにも安心して処方できるかと思う。

DGM - Trust [Official Video]

しかし最近のプログレメタルはその技術もさることながら、単純に曲の良さを追求しているバンドが増えているので、楽曲重視メタラーにとってはとても嬉しいんじゃないんでしょうか。

ただ、アルバムジャケットがメタルっぽくないのがちょっとカチンとくるけどね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました