メタルアイドルBABYMETAL 海外で好感触。

メタルアイドルBABYMETAL 海外で好感触
2月26日にデビューアルバム「BABYMETAL」を発売したBABYMETAL。
まるでMETALLICAのMETALLICAみたい(´・c_・` ;)

YouTubeにアップされたPVはすでに420万再生と。
英文のコメントもたくさん寄せられており、その反響は日本よりも海外で高まっている模様です。



しかも欧米のitunesチャートで1位を獲得したとのこと。
こりゃぶったまげ( ν) ゚ ゚


因みに作曲を担当したのがTHE MAD CAPSULE MARKETSの上田剛士。
THE MAD CAPSULE MARKETSといえば、OZZ FESTメインステージに出演したり、映画「ヘルタースケルター」のEDを提供してたり、リッジレーサー5のBGMに採用されたりとあっちこっちで活躍をしたバンドであられる。



BABYMETALのギミチョコ!!においては、楽曲は間違いなくメタルしてるんだけど、乗っかってる声が女の子っていうミスマッチの域を遙かに超えてなんじゃこりゃーってな感じなんですが、不思議とバッリチはまってるというトリックが発動しておられる。
色物という捉え方をする方も大勢いるかもしれませんが、これはこれで完成された音楽なんだなーと思いました。
ちょこっとだけちびりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました