MediaCoderの字幕が黄色くなるのを何とかする

MediaCoderのお話。
動画・音声ファイルを相互変換することができるマルチメディアエンコーダー。
動画に字幕を突っ込んで吐き出させることができたり、他にも細かい部分に設定もできるのでなんだか便利そう。
http://www.mediacoderhq.com/download.htm


んで、今回はこいつを使って動画に字幕ファイルを焼きこんでiPhone5sで見ようって魂胆。
別に違法ダウンロードした外国映画に日本語字幕がついてないから困ってるってわけじゃないんだからねっ///

とりあえず字幕ファイルである.srtはUTF-8で保存
あとはMediaCoderの字幕設定でencodingをUTF-8、言語をjpnにしとけば文字化けなんてさようなら。

と、ここまではすんなりはんなりしっとり進行してたんだけど、どうやっても字幕の色が黄色から変更できねえぞクソがぁ!
方々調べまわってみても、同じような質問をされているのは見かけるけど、解決策が見当たらない。

探すのをやめた時、見つかることは良くある話で。

字幕 > モード > Text Render
これで字幕の色が白くなりましたよっと。

MediaCoderの機能や速度には概ね満足してるんだけど、この字幕周りの扱いをもう少し強化して欲しいなー。
字幕の位置とか大きさとか視覚的に確認しながら設定できるようになればシュビドゥバーなんだけど。

あと、最後に足し算させるのやめて欲しいですねファック(-公- )


オマケ

相変わらず謎時間に活動しているご様子のブッチンコ。
ぼくも久々にぼくのブログを見にきました。
気が合いますね(’~`)



コメント

  1. おうこら
    今から梅新で五十路のギャルとオメコしてくるわ
    オレとこのリンクなんであらへんねん
    チャチャっとしとけよ http://slaveofskid.blog57.fc2.com/

    • 当ブログは18歳未満の青少年も回覧しております。
      性少年が壊乱しているわけではありませんので、申し訳ございませんが「五十路のギャルとオメコしてくる」などという不適切なコメントは控えてくださいますようお願い致します。
      そもそも五十路はギャルではありませんし、オメコの旬を遙かに過ぎてしまったオメコ、それはもはやボメコです。
      たとえデアゴスティーニが月刊ボメココレクションを創刊してもあなたぐらいしか定期購読しないのでは?
      書店で威風堂々とレジのオバハンに月刊ボメココレクションを差し出す、そんな全世界の人々が平等に、そして健やかに過ごせる日が必ず来ると信じています。
      リンクは張りました。

タイトルとURLをコピーしました