またちょっとvinoを弄りましたごめん。

こんにちわ。
60日免停男です。

また講習に行ってきて30日免除となりましたが、次は2点で90日免停です(´・c_・` ;)
もう人身事故を起こしたおじさんおばさんと一緒に違反者講習を受けるのいやですよ。
これ以上「ルールとマナー」という本を買わされないように頑張ります。


で、暫く車も原付もお預けなので暇つぶしにまた弄りました。
今回はエアクリーナー周りとイグニッションコイル。

エアクリ周りに関しては「Vino・ビーノ 吸気」のページを参考に。
見た目はノーマルだけどちょっと速い、という通勤快速仕様にもっていくのがコンセプトなのでパワーフィルターは却下。
ターボフィルターにしようかと思ったけどキャブ弄るのだるそうなのでこれもアウト。

となると純正流用でパーツを入れ替えるのがいいかなと思い、5EMダクトとJOG90のジョイントを仕入れてみた。
ダクトに関してはポン付けで問題なし。
ただJOG90のジョイントの取り付けにはサイズ的にちょっとした加工が必要っぽかったから諦めた。
そのまま付くっちゃあつくけどなんかガバガバで、隙間からエアー吸い込みそうな感じ。
ホットボンドで簡単に対応できそうな感じだけど、ポン付け以外のカスタマイズは行わないという信念は絶対に曲げない(-公- )

次、イグニッションコイル。
上で参考にしたサイトにTZR250(3XV)のイグニッションコイルがそのまま付くとの情報があったので早速オークションで落札。2個で3500円。
せっかくだからパワーケーブルに差し替えたりイリジウムプラグを試してみたりすりゃー良かったんだけど全部一緒に変更しちゃうとそれぞれの効果が見えなくなってくるのでまた今度。

で、効果の程はというと教えるわけないじゃないですか。
いや正確には教えたくても教えられないんです。

だって免停中だもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました