パラボラキャッチャーPAX-NM。

なんかもうね。
変なのよ。

自分でウォシュレットを取り付けたりセンサー照明にしたり、さらにセンサーで換気扇が勝手にONになるようにしたり。
これまでだったらこんな面倒臭い作業は全部業者を呼びつけてやってもらってたけど、これが自分でやると思いのほか楽しくて遊べてしまうことに今更気が付いた。
なんだかなー。


ウォシュレットの取り付け及びハッキングは職場のトイレで経験してるからサクっと終了。
そもそも会社で
「それだけパソコン弄れるんだからウォシュレットもできるでしょう?」
とか射程距離外の発想で押し付けられた罰ゲームだったんだけどね(´・c_・` ;)
できるかできないかじゃなくてまずやってみる。
そんな精神から珍プレーは生まれると信じています。
まだ信じ切っています。

それはさておき、今回はパラボラアンテナ付けちゃうんだぜ大作戦。
最近はパラボラアンテナもお安くなりましたので貧乏人でも安心してください。

適当に安いアンテナを買ったら南西に向けて取り付ければええやん。
南西にベランダがなかったら窓にでも取り付けたらええやん。
そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

ところがどっこいすっとこどっこい、家の窓には取り付け金具を固定できるような格子がなくってさぁ大変♪
どじょうはすっこんでろよボケ。

仕方がないから室内に突っ張り棒でもおっ立ててそこにパラボラアンテナを設置しようかと考えていたんですが、ガラス越しで電波をチャッチするのはかなり難しいみたいだし、邪魔になるし、なによりそんなのエレガントじゃないじゃない?
エレガントじゃなくなくない?

でもパラボラキャッチャーがあれば大丈夫!


パラボラキヤッチャー(PAX-NM)

ぶっちゃけパラボラアンテナより値段が張るのはどうかしてると思うけど(’~`)
しかも全ての窓に簡単に取り付けられるわけじゃなくて、うちのようにサッシの形状がちょっと違う物は苦戦しそうね。
強引にねじ込んだけど。

貧乏な人はB-CASを2038年化とかすればいいんちゃうの。
いまだにスパムメールがくるってことは需要があるんだろうけど、自分で苦労してやってみようよ。
ぼくはお金があるのでそんなことしないけどね☆(ゝω・)vキャピ



コメント

タイトルとURLをコピーしました