iOS 6.1.2を脱獄したりなんやかんや。

2月20にiOS 6.1.2の完全脱獄に対応したevasi0nがリリースされたくさい。
少し様子をみていましたが特に問題はなさそうなのでいってみようかと。

対応デバイスは以下の通り。

  • iPhone 5
  • iPhone 4S
  • iPhone 4
  • iPhone 3GS
  • iPad mini
  • iPad 4
  • iPad 3
  • iPad 2
  • iPod touch 5G
  • iPod touch 4G
  • Apple TV 2

evasi0n iOS 6.x Jailbreak – official website of the evad3rs
ここからダウンロードして適当にやってれば脱獄できる。
作業の前にバックアップを必ず取っておくようにしよう。
いや無理にとは言わないし、取ってない方が面白いかもしれないけどね。

しかしお手軽に脱獄できるようになったもんだなぁと思いました(’~`)

[iOS] iOS 6.1.2 完全脱獄にも対応「evasi0n」!サクッといこう!完全脱獄する方法! | Tools 4 Hack
iOS6.1.2を搭載した全デバイスをEvasi0nで脱獄する方法 – Jailbreakers.Info-iPhone脱獄情報-
不安な人はこの辺りの有難い記事を参考にすればどうかしら。

iOS 6.1.3で脱獄端末が絶滅危惧種になるかも : ギズモード・ジャパン

iOS 6.1.3はまだベータ版なので、まだ差し迫った問題はありません。しかし、これを適用すると新しいiOS 6.1.3は脱獄端末たちをバリバリと食らい、それを修正することはできないのではないかという話も浮上しています。というのも、脱獄ツール「evasi0n」で利用される5つの脆弱性のうち1つが修正されているから。

なんで散々放置してたのに今になってアップルデートして脱獄したのかと言うと、ギズモードジャパンの記事をみてあらら~と感じたからです。
evasi0n開発者の一人、デヴィッド・ワン(David Wang)さんはForbesに対して次のように語っています。

「ある脆弱性がないと、evasi0nは動きません。別の脆弱性を利用することもできますが、アップルは正式版リリース時点で、全部ではないにしろほどんどの脆弱性を修正してくると思われます」

とのことらしいので完全脱獄が可能である最新のiOS 6.1.2の間にやってしまおうと思い立ったんです。
なんだかんだでデヴィッドはやってくれると思う。
頑張れワンちゃん。

んで今のiOSはと言いますと、なんとまさかのiOS 5.0.1から放置プレイ(´・c_・` ;)
見せてもらおうかappleの新機能とやらを!!
と、いやおうにもテンションは上がってくる次第です。

iOS 5.0.1
ちゅうかそもそもiPhone 4てwwwと思われてもおれは負けない。


あと、とりあえずぱしょこんのスペックに物足りなさを感じ始めたのでCPUとGPUをクロックアップしてみた。
オンラインゲームなんてするもんじゃないですね!

CPUはCore 2 Quad Q9550(2.83GHz)を3GHzあたりで回してたけど、もちょっと引っ張り上げれるぞハゲと罵られたので3.19GHzで稼働中。
リテールクーラーなのでちょっとお熱が心配だけど春がくるまでは大丈夫だろう(’~`)

グラボに関しては買い替えを予定していたけど、こちらもこの寒さに乗じてクロックアップして粘ってみようという作戦。
GTX 280を積んでいるのでまだもう少し戦えそうだし。
それに誕生日に誰か買ってくれるんでしょ?
ありがとうあいしてる☆

ただまだまだ寒いとはいえ暫くの間は温度を監視しておきたかったので、なんか便利そうなデスクトップガジェットないんかいボケェと思って探してみたけど、

Windows の最新バージョンのわくわくするような可能性に重点を置くため、 Windows Web サイトでは、ガジェット ギャラリーのホストを終了しました。

とか言われた。
別にいいけどお前におれをわくわくさせることができるのか!?

で、しゃーないから適当にフラフラ探してたら良さげなのみっけたからつっこんだったったったった。
Most Wanted Windows Desktop Gadgets – Windows 8, Windows 7 and Windows Vista


ちなみに機動戦士ガンダムオンラインは相変わらずまったり進行中で、EXガチャコンのジム(WD隊仕様)を手に入れた!
WD隊仕様
早速GP消費して組み立ててみたけど、2~3回出撃させて即倉庫へ。
また気が向いたら使ってみよう。
なかなか思うように珍プレーもできないし、命令無視して勝手に突っ込んだら普通に怒られる真面目な紳士のゲームなのでもうやんなっちゃう♪



コメント

タイトルとURLをコピーしました