機動戦士ガンダムオンラインやってみてる。

サーバーとの通信が切断されました(L 2:0)
こいつが連発して全く入れなかった。
原因はバックグラウンドでゴニョゴニョしてた悪いやつが引っ掛かってたようだ(´・c_・` ;)

で、やっとレイプ プレイできることになったんだけど、errorってキャラ名が既に使われていたのでしゃーなしでセカンドネームにてプレイ中。

知り合いがジオンでプレイしているとのことなので、ここはあえて連邦で参戦。
基本性能は連邦のがスペック高いのかなーと思ってたけど、グフカスタムが脅威すぎて逃げ惑う毎日(’~`)
あとドムがススーと寄ってきて目くらまし食らわしやがるのうざいぜw
画面が真っ白にペカーって光るのね。
ポケモン光線みたいに画面からレインボービーム出せばもっと効果的なんだろうけど。


ちなみに動作環境は以下の通り
必要環境推奨環境
OSMicrosoft® Windows® XP 日本語版(32ビット版)
Microsoft® Windows® Vista 日本語版(32ビット版 64ビット版)
Microsoft® Windows® 7 日本語版(32ビット版 64ビット版)
Microsoft® Windows® 8 日本語版(32ビット版 64ビット版)
CPUインテル® Core™2 Duo E6600以上インテル® Core™i7 シリーズ以上
メモリ2GB4GB
グラフィックカードVRAM 512MB以上のビデオカードVRAM 1GB 以上のビデオカード
NVIDIA® GeForce®
8800GT/GTS450以上
NVIDIA® GeForce®
GTX285以上
ATI Radeon™ HD4850/HD5750以上ATI Radeon™ HD5850以上
HDD空き容量8GB
DirectX®9.0c 以上
モニター解像度1024×768 以上
サウンドカードDirectSound® 対応ボード(DirectX® 9.0c 以上)
インターネット接続環境ブロードバンド環境(ADSL・光ファイバー等)
ブラウザ環境Internet Explorer 8以上
廃棄処分寸前のPCには荷が重いかも。
このニダイメから巻き上げたPCでも偶にカクカクしやがるし(-公- )
メモリ追加すれば改善されそうなレベルだけど。



というわけでFPSに自信のあるお前らへ。
一緒に機動戦士ガンダムオンラインやりませんか。
おっさん!はよこいよ。


機動戦士ガンダムオンライン Wiki
機動戦士ガンダムオンライン超攻略Wiki

コメント

  1. 機動戦士ガンダムオンラインがやってみたくてインストールしたのですがゲームランチャーのスタートボタンを押してもゲームランチャーが消えてなくなってしまいます。運営に問い合わせたところインスールフォルダをCドライブの×86へインストールしてくださいと返答がきたのでそれは正常にインストールできたのですが相変わらずゲームスタートボタン押すと画面が消えてしまいます。 そこで動作環境を確認し直しPCシステムも確認しましたら満たしていそうだしNVIDIAのグラフィックボードのアップデートも正常にダウンロードできましたしセキュリティチェックからゲンダムオンライン を外しましたがDirectXのインストールだけはエラーがおきてしまいました。 DirectXをインストールしてみたところ、「内部システムのエラーが発生しました。windowsフォルダ内のDXError,logとDirect,logを参照して問題を分析してください」と表示されます。 まずエラーログの確認の仕方がわからないしその対処の仕方もわかりません、また確か他のオンラインゲームでDirect11(SP2)が入ってたと思いますので10が必要なのかもわからない。 DirecXが正常にインストールできないのがガンダムオンラインをスタートできない原因なのかわかりませんのでわかる範囲でいいので対処法を教えてください。

  2. いやです(’~`)

  3. […] いや、やりたおしてると言っても昔ほどゲームにのめり込めない状況なので程々にプレイ中。 ガンダムだから寛大に受け止めてあげれる部分と、ガンダムだからこそ許せないと思える部分が交錯して葛藤。 でも徐々に引き込まれていく魅力はあるゲームだと思う。 ただ機体をカスタマイズする為に必要なGPが渋すぎてなかなか溜まらない。 ゲームバランスを考えてのことだろうけど、もっといんぐりもんぐりさせえてくれてもええんちゃんのんか(-公- ) それともヤキモキさせて課金させようって腹か。 わしゃ絶対に課金なんかせんからな!! というわけで金色が出るまでガチャってみたってわけさ文句あるの? でもついた特性がクイックリロードてw 落ち込まずにハヤト兄さんをお手本に頑張ります!! 自分の中でオンラインゲームは「ガチャやりだしたら終了間近」ってイメージが凄く強かったので、最初からこの方法で搾取するだなんて大胆だし、ガンダムというネームバリューがあってのことだろーなーと思ってたけど、最近の携帯ゲームの課金方法を見てみるとほぼこういう形態になりつつあるしこれも時代の流れなんだな、とか深く考えてないよ別に(’~`) ぼくの場合は運よくお目当ての品を引き当てることができたけど、なかなか当たらない人は結構な額をつぎ込んでるみたい。 しかもBGMまで販売するだなんてちょっとみなぎりすぎじゃないですか。 そもそもプレイしている年齢層を考えると、自分も含めてええおっさん世代だろうし、このぐらい払えんだろおめーらはって思ってるのかなー。 で、動作環境なんかは機動戦士ガンダムオンラインやってみてる。で書いた通りで、今の自分の環境で充分事足りているんだけど、たまーにラグい時があったりする。 というか「ラグい」とか久々に使ったったw いやそれはさておき、回線は絶好調なので原因はPCに間違いない。 というわけで押し入れの奥の奥の隅から、生きてるのか死んでいるのか分からないメモリを引っ張り出してきて4M → 6M にしてみた。 ええ、そんなんじゃ何も変わらない。 知ってた。 おれなんか小5の頃から知ってたわ。 じゃあグラボ買い替えようって思ったけど、最近その辺の情報に疎いので何をお買い上げすればいいのか分かりかねる。 そんな感じでウダウダしてたらあのパソコンキチガイが頼んでもいないのにアドバイスしてくれました! https://twitter.com/buccimoni/status/302975389310013440 ごばく。 こっちだった。ごめん。 https://twitter.com/buccimoni/status/302843636566077441 というわけでMSI GeForce GTX 650 にするとかしないとか。 ヤフオクで玄人志向のGTX 650も安くでてたからそれでもいいかなーってカンジダ。 本当ならPC丸ごと作り直したいんだけどなー。 まだcore 2 quad q9550だし。 ケースにしねって書かれてるし(’~`) […]

タイトルとURLをコピーしました