メトキサレン飲んでみた

まともに日光を浴びれない生活をしている為に、ただでさえ病的な顔がますます青白くなってゆくー( ν) ゚ ゚
まあ、それはそれでオイシイけども。
でも無駄に心配されても大きなお世話ですし、なにより面倒臭いので、日焼けでもして体の外側だけでも健康的になっておく作戦をとることにした。

で、久々に日サロに行こうと思い立ったんですが、どうせなら限りある時間を効率良く使ってインドネシア人化したいと考え、どっかの国からメトキサレンを取りよせてみた。
2500円ぐらい。

おくすり110番 – メトキサレン:オクソラレン

皮膚の色素を増やすお薬です。尋常性白斑の治療に用います。
皮膚の光線に対する感受性を高める作用があります。この薬を服用後に日光浴や人工紫外線の照射を受けると、皮膚にメラニン色素ができます。尋常性白斑の治療で、皮膚に色素を作る目的で用います。

メトキサレン メトキサレン
白くて粉っぽい錠剤の表面に「M」とだけ書かれてた。
もうちょっとなんか無かったわけ?


飲み方については以下を参考に。

【真っ黒?】メトキサレンで日焼け【体に害?】

162 :スリムななし(仮)さん:2010/09/14(火) 07:55:36
>>158
>初服1片/天,漸增至2-4片/天,服藥後2-3小時照射陽光或波長紫外光線《320-380mm U.V.A》,
>初照時間10-15分鐘,然後根據皮膚耐力?次增加5分鐘。直至半小時,最多不過一小時。
>?周治療2-3次,鞏固治療期?周一次,照射時間半小時。
>口服後2-4小時血中達最高濃度,此時光敏作用最強,
>以後逐漸減退,6~8小時後恢復正常。敏白靈在肝?代謝,在尿中排出,24小時排出90%。

適当に訳してみると、

初めての時は1回1錠、その後2~4錠に増やして服用してください。服用後2~3時間後に太陽光もしくは
320-380nm(←原文はmmでミス)のUVAを照射してください。
初回は10~15分、皮膚が慣れてきたら5分ずつ時間を延ばし、30分ぐらいにしてください。
ただし、長くても1時間は越えないようにしてください。
最初は週2~3回、色が安定してきたら週1回30分程度で維持してください。
内服後2~4時間で血中濃度が最高になり、そのときに光感受性が最強になります。
その後徐々に効果が減少し、6~8時間後に正常に戻ります。肝臓で代謝され、尿中に排出されます。
24時間経過後に90%が排出されます。

でよいですか?>中国語わかる方

自分の場合は下地が全くできていない状態から2錠飲んで2時間後に何Wか分からないマシンで30分寝っ転がりました。
顔は汚くなったら厭なのでタオルで保護しつつ。

人柱やってみた人の書き込みをみると、焼いてから二日後に黒さを実感できるとあった。
なんでも体がメラニン色素を生成するのに二日ほど時間がかかるのでそのタイムラグが発生する模様。

なのでちょっとワクワクしながら二日待ってみたけど「これがメトキサレンの大いなる力かっ!」というほどの効果は感じられなかった(´・c_・` ;)
これ見よがしにデカデカと「M」って書いてあるのを見た時点で胡散臭さを感じ取っていたので偽物を掴まされたかーと思っていたけどさにあらず。

キターよ、四日後に。
全身ピリピリ電気風呂かっ!ってぐらいチクチクしてうざいし、おれめっちゃ腹黒くなってんのwwwwww
やっぱ腕なんかより腹とかの方が変化が良く分かるね。
しかも顔色が青白いから日焼けしたかったのに、顔にはがっつりタオルをかけたままだったのでほとんど変化なしっていうw


まぁ、そんなことよりも、こんな色になってしまったちんちんをどーすんのって話…(’~`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました