Mission: Impossible – Ghost Protocol

予告通り一人映画を見に行ってきました。
映画館に足を運ぶのなんて久しぶり。
近場の映画館でも良かったけど、お出掛け気分を味わいたかったので神戸のモザイクへフライアウェイ!
それにしても一人でイクなんてこれはもはや映画姦ですよね。

はいはい。


で観てきた映画はミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
この作品にはある仕掛けがあって、なんとiPhoneと連動していんぐりもんぐりできたりするんです。
映画館でLiveScoparというARなアプリを起動すると、「特別任務!劇場を救え」というミッションが選択できるの。
このアプリは無料だから乞食でも安心。
というかぼくはiPhoneの電池がカツカツだったのでこんなことやってないけどね☆(ゝω・)vキャピ

映画を見ていて何時もながらの睡眠不足で途中何度か瞼が落ちてきそうになったけど、いいタイミングでガラスが割れてくれたり爆発してくれたので眠らずに済みました。
twitterでもぼやいたけど、映画の中でiPhoneやらiPadが何度も出てきてた。
これまでのスパイ映画って時代の先を行く道具が使われてたりしてて、なんだかドラえもん感覚な部分が多くあったのですが、この作品は今まさに世に出回っているツールが劇中で活躍しているので妙な親近感というか変な感じがした。
どうせならiMatも登場させればいいのにね(’~`)

あとはBMWのi8 Conceptが疾走する姿が見れたのでちょっと我慢汁がでそうになった。




コメント

  1. 俺も2~3週間前に見に行ったけど3回ぐらいビクッ!!!となったわ。
    i8いいよなぁ~。
    初めてBMWで好意を抱いたしその晩車で抱いたのはここだけの秘密だ。

  2. 汚染こわいのでそろそろ関西に疎開したいなう。
    「ドラゴンタトゥの女」がおもしろそうなのでmotherはそっちいきます。

タイトルとURLをコピーしました