プリンセス・ジブリを購入しました

プリンセス・ジブリこれだけ素晴らしいのに周りが誰も購入しなかったので自分のお金を使って購入しました。
まじお前ら使えねえなカス。


このプリンセス・ジブリ、早い話が「メタルなジブリ」。
スタジオジブリの名曲達が見事なまでにメタル化されています。
大抵この手の色ものは殆どがクソ音源なのですが、これは買って正解だったかなーと。
ただ、メタル好きにはオススメできるけどジブリファンの中には嫌悪感を抱く人もいるかと。
ポニョとかまじ吹き出したしw
でも楽曲のクオリティーや無駄に高いので聞きごたえは充分!

 誰もが知っているスタジオジブリの名曲を、デスメタル調にカバーしたアルバム「プリンセス・ジブリ」が
発売された。映画『となりのトトロ』から『借りぐらしのアリエッティ』まで、思い出に残るあのメロディーを、
東西デスメタルバンドが、見事な演奏と共に届ける作品となっている。

 時にはオルゴール調や、沖縄テイストであったりと、数多く存在するジブリ作品の名曲カバー
アルバムのまさに最終兵器が誕生した。本作は、イタリアからDisarmonia MundiやDESTRAGE、
日本からはBLOOD STAIN CHILDなど、ヨーロッパと日本のデスメタル界の豪華メンバーが
「Imaginary Flying Machines」という名の下に集結したジブリ・メタル・プロジェクトによる作品。

 アルバムに収録されているのは「となりのトトロ」や「崖の上のポニョ」、「もののけ姫」、「テルーの唄」
(『ゲド戦記』)、そして「時には昔の話を」(『紅の豚』)などの名曲群。ファンのツボを心得た(?)
新旧ジブリ作品をしっかりと押さえた選曲となっている。

 なじみあるメロディーが、本格派デスメタルバンドによる演奏と、エモーショナルなボーカルで、
鼓膜を突き破らんばかりの咆哮(ほうこう)と共に歌いあげられる楽曲は、一度聴いたらヤミツキに
なること受けあいだ。
アルバムに収録された楽曲の一部は、動画投稿サイトYouTube上で聴くことができる。
メタルファンはもちろん、これまでとは少し違った刺激を味わいたいジブリ映画ファンは、
迷わず聴いてみてほしい。(編集部・入倉功一)

アルバム「プリンセス・ジブリ」はメディア・ファクトリー、星光堂より発売中(税込み2,000円)

トレーラーもカッコイイぜ。
IMAGINARY FLYING MACHINES



収録曲は以下の通り
  1. Tonari no TOTORO (My Neighbor Totoro)”となりのトトロ”
  2. Kimi wo Nosete (LAPUTA:Castle in the Sky)”天空の城ラピュタ”
  3. Teru No Uta (Tales from Earthsea)”ゲド戦記”
  4. Gake no Ue no Ponyo (Ponyo on the Cliff)”崖の上のポニョ”
  5. MononokeHime (Princess Mononoke)”もののけ姫”
  6. Country Road (Whisper of the Heart)”耳をすませば”
  7. Itsumo Nandodemo (Spirited Away)”千と千尋の神隠し”
  8. Arrietty’s Song (Japanese version)(The Borrower Arrietty)”借りぐらしのアリエッティ”
  9. Yasashisa Ni Tsutsumaretanara (Kiki’s Delivery Service)”魔女の宅急便”
  10. Toki niwa Mukashi no hanashio(Porco Rosso)”紅の豚”
  11. Sanpo (My Neighbor Totoro)”となりのトトロ”
  12. Nausicaa requiem (Nausicaa of the Valley of the Wind)”風の谷のナウシカ”
リンク先で曲が紹介されているのでチェックしてみる宜し。
ジブリのメタルバージョンがかっこよすぎるwww : ニコニコVIP2ch



コメント

タイトルとURLをコピーしました