メガネスーパー 大阪梅田本店はすごい

PARASITE 「パラサイト アイウェア」 2002年の10月にパリのSIILMO展で発表され、画期的なデザインで評価された デザイナー、ヒューゴ・マーティンによる独自のアイウェアブランドです。

クライマーの友人の頼みから発想を得、どんな姿勢、体勢でもずれないフレーム 「パラサイト」は開発されました。その斬新なアイデアはデザインだけではなく、素材性、機能性をも兼ね備え、フランス国内だけではなく、世界中で高い評価を得て数々のグランプリを受賞しています。

デザインと機能性が両立した、
まさに進化する次世代アイウェア「パラサイト」です。
IOFT2005と2007において「アイウェア・オブ・ザ・イヤー・スポーティーカジュアル部門」グランプリを受賞、「monoスーパーグッズ・オブ・ザ・イヤー2005」スポーツ・ファッション部門受賞、デザイン賞を受賞。

「機能とデザインの融合」とはよく言われますが、ヒューゴのクリエイションが世界中で評価されるのは、そのデザインが機能から生まれたカタチに徹した物で、かつそれが先進的であるからです。

いつだったか、仲間内だけで流行ったこのPARASITEってサングラス。
今となってはみんなその変態っぽさに気付いて誰も付けてないけど。

ぼくはその計り知れないポテンシャルを引き出すためにまだまだ変態チックなこのサングラスを愛用し続けていたのですが、レンズを止めてるところのネジが吹っ飛んだので仕返しにネジ工場を吹っ飛ばす計画を練っていました。
でも不景気の所為で勝手に吹っ飛ぶだろうと思い留まりました。


そんな流れもあって暫く寝かせてたわけですが、春を目前に迎え修理しようとメガネスーパーに持ち込んでみた。
おフランス製なのでネジが合わないザマス。シェエエエエ。
とか期待してたのに一瞬で修理完了。

びろーん

「合うネジがあるか見てみますね」
とワクワクドキドキすることを言ってくれちゃたりしたのに秒殺された本当に悔しい。

しかも無料だった。
その店で購入した物ならネジくらいサービスでやってくれそうだけど、本人もどこで買ったのか忘れてしまったような変態サングラスも無料でやってくれるんですね。
ぼくみたいなヤツに対しても温かいお茶を出してくれたし。
これは無料厨として見逃すわけにはいきませんので誰かサングラスを踏ませてください。
100円あげるので。

ということをブログで書くと店員さんと約束したので書きました。
すぐに愚民どものサングラスを壊して持って行きますので、お茶いっぱい買い置きしててください。

メガネスーパー 大阪梅田本店
大阪府大阪市北区曽根崎2-15-24 曽根崎ビル1F
06-6361-0114

10:30~19:30
年中無休


大きな地図で見る


コメント

タイトルとURLをコピーしました