iPhone + ウルトラフィッシュアイレンズ2。

髪の毛を払おうとして自分の爪で顔を引っ掻いちゃう。
しかも爪が異常に薄いから切り傷みたいになるんですよね。
うん、どうでもいいですよねそんな話。

以前にデジタルハリネズミ2用として購入したままになってたウルトラフィッシュアイレンズ2を引っ張り出してきてiPhoneに装着してみたの。
デジタルハリネズミ2 + ウルトラフィッシュアイレンズ2


↑というか在庫切れ乙w

嬉しがってデジタルハリネズミ2を買ったけど、結局ほとんど使わずに寝かしてるという愚行。
トイカメラマニアの人からすれば撲殺したくなるかもしれないけど、iPhoneアプリで充分事足りるてるしね。

しかもデジタルハリネズミにウルトラフィッシュアイレンズを装着して撮影した場合サイズの関係でどうしても四隅がケラレてしまうけど、iPhoneだとデジタルズームがあるからちょこっとズームしてやるとケラレ部分をフレームアウトすることが出来るよ。

でも、マグネットで装着する為の金属製の輪っかをiPhoneに取り付けないといけない。
取り付けって言っても両面テープで貼るだけなんだけど、iPhone本体にその輪っかを貼るのは嫌だったのでケースの上から貼った。
ただこれがフラッシュ部分を覆ってしまうのが難点かも知れない。
自分の場合はフラッシュなんて常時オフだけど、フラッシャーな人は輪っかをちょん切って加工する必要があると思う。
だから一緒に手首まで切って実況しないようにね。
してたら絶対見るけど。

とりあえず適当に撮影してみたものをうpしとくのでお前らもやれや。ぼけ。


いいえ、地球人です。ズームをもう少し上げればケラレが消えるかと 景色を撮っても面白い

このレンズと写真アプリを組み合わせれば面白いハメ撮りができそうですね。
要するに、そろそろキーボードを掃除しろよおれってことです。
うるせえよばか。

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by はる, iPhone,iPadニュースbot. iPhone,iPadニュースbot said: iPhone + ウルトラフィッシュアイレンズ2。 | error.log https://9ch.biz/archives/10334 […]

タイトルとURLをコピーしました