ロリポップ 新プランの登場やディスク容量アップ&機能追加。

なんかまたロリポップがパワーアップしたみたい。
有難いことだけど正直そんなにいらないから、安いプランに変更してコストを抑えようかな(’~`)

【 1 】マルチDB、マルチドメイン、SSH対応の『チカッパプラン』登場!
┏━━━━◎チカッパプラン 概要◎━━━━┓
 
  ・ディスク容量30GB
  ・月額料金525円~(税込)
  ・マルチDB(データベース)5個
  ・マルチドメイン 100個
  ・SSH利用可能 など、機能満載!

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

【 2 】『コロリポプラン』『ロリポプラン』ディスク容量アップ&機能追加!
★…ロリポプラン…★ 
 ・ディスク容量  8GB→13GB(オプション契約中の方は10GB→15GB)
 ・マルチドメイン 50個利用可能に!
 ・サブドメイン  300件→独自ドメイン1つにつき300件

 ★…コロリポプラン…★ 
 ・ディスク容量  1GB→2GB
 ・マルチドメイン 20個利用可能に!
 ・サブドメイン  10件→独自ドメイン1つにつき10件
 ・メールアドレス 10件→独自ドメイン1つにつき10件


因みに現在使用しているのが「ロリポプラン」。
先程ログインして確認してみたら、確かにディスク容量が8GBから13GBに増量されてた。

ぶっちゃけこのブログと幾つかの良く分からない物が上がっているだけなので、1GB程度しか使用していなくて完全に持て余してる状態なんだよなぁ。
だからプランをダウングレードして浮いたコストで新規ドメインを取得するのもありかなと。
いや、どうせ今のところ使い道なんかないけども(´・c_・` ;)

あと今は管理画面からWordPressなどが簡単にインストールできるようになってるみたいだから、ちょっと人とは違ったブログにチャレンジしてみたい人は手軽に始められていいかも。
WordPress自体も昔と比べて扱いやすくなってるし。

ロリポップ!なら月々105円から

WordpressやMobableTypeの簡単インストール、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by はる, はる. はる said: ロリポップ 新プランの登場やディスク容量アップ&機能追加。 – error.log https://t.co/1BXzLEG via @error 私もプランさげようかなーw […]

タイトルとURLをコピーしました